« 住吉まつり | トップページ | vs山形 »

花火大会

昨日は、伊予市は花火大会でした。

私は、花火本部席で、仕事をしながら花火を鑑賞(花火を見ながら仕事?)していました。

8時の開始直前に雨が降り始めて、数年前を思い出しましたが、ちょうど8時頃には止んで、花火大会が始まるはずでした。

ところが、危険区域に停泊する船がいて、開始は遅れ・・・

途中、何度か花火師さんから、船がいて打ち上げができないとの連絡を受けては、呼びかけ、中断・・・

呼びかける私の声も、最初は優しい(つもり)

でも、次第に低く、強く、語尾がきつくなっていって、せっかく見に来てくれているお客さんも、ざわついてきて・・・

仕事じゃなくて、花火を見に来てたらたぶんキレてる!

イベントって必ず何かが起こるもの。でも、できることなら、何もなく終わって欲しい。

そう毎年思います。

今年も、なんとか終わりました。

そして、昨日は参議院議員選挙の日でもありました。

もちろん、仕事前に投票に行きました。

結果は、友近氏の圧勝。

当選したからには、愛媛のためにがんばってもらいたいと思います。

ただ、私は、選挙戦期間中、一度も友近氏に会ってないし、車も見かけていないし、声も聞いていません。

|

« 住吉まつり | トップページ | vs山形 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 住吉まつり | トップページ | vs山形 »