« 勝つには勝ったけど・・・ | トップページ | ヤクルト、サヨナラ勝ち »

今日のお花

今日のお花
今日は、ニシキギ、カラー、オンシジュームです。

「花意匠で生けること」

「どの花材をどう使うかは、自分で考えること」

「瓶花花器で生けること」

いきなり課題をつきつけられ、困ったまま生け始めました。

私が生けたのは「かたむけるかたち」です。

主枝と客枝にカラーを使いました。

中間枝に、オンシジュームとニシキギです。

決まりがいろいろとありますが、今まであまりにも生けたことがないかたちで、チンプンカンプン(^_^;)

本を読みながら生けたので、ずいぶん時間がかかっちゃいました。

でも、いい作品ができましたと言ってもらえたので、一安心です。

ただ、カラーは簡単にカーブをつけることができる花材なので、もうちょっと手を加えて、花向きもよく見てあげてって注意されました。

難しかったです・・・(^_^;)

|

« 勝つには勝ったけど・・・ | トップページ | ヤクルト、サヨナラ勝ち »

小原流いけばな」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勝つには勝ったけど・・・ | トップページ | ヤクルト、サヨナラ勝ち »