« 愛されてるんだなぁ | トップページ | ボンバーヘッド炸裂!! »

今日のお花

今日のお花
今日は、花菖蒲の様式でした。

花材は、花菖蒲、鳴子百合、撫子です。

花菖蒲は、3本。葉組に気をつけながら生けていきました。

いつもは、いぼたを使うことが多いんですけど、今日は数が揃わなかったのか、鳴子百合を使うことになりました。

鳴子百合だと、葉が大きく、本数も限られてしまうので、バランスもちょっととりにくいんですよね。

撫子は、色切りと言って、グリーン(菖蒲の葉と鳴子百合)のセンターを縫うように使います。

ワンポイントみたいな感じでしょうか(^-^)

出来上がりは夏らしく、上々ですが、なかなか難しかったです(^_^;)

|

« 愛されてるんだなぁ | トップページ | ボンバーヘッド炸裂!! »

小原流いけばな」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛されてるんだなぁ | トップページ | ボンバーヘッド炸裂!! »