« 愛媛FC、快勝!! | トップページ | HAPPY BIRTHDAY! »

小原流研究会

今日は、今年3回目の研究会でした。

課題は、観水型。

花材は、虫かり、あざみ、鳴子百合でした。

いつもだと、金曜日のおけいこで、リハーサルをするんだけど、今回はそのリハーサルが個人的な事情でできず、ぶっつけ本番!

やっぱり、ぶっつけ本番だとダメですね。

あざみは、水あげがちゃんとできなくて、しゅん↓としちゃったし(^_^;)

挿し位置があやふやな記憶なので、まわりの人が生けあげてくのが気になって・・・。

でも、先生があざみがきちんと水あげができてたとして、作品を見てくれたおかげで、なんとか90点をいただきました。

やっぱり、研究会前には、ちゃんと時間を作って、リハーサルをしないとダメだってわかりました。

まだまだ、おけいこが身についてない証拠ですね(^_^;)

甘かったです・・・。

|

« 愛媛FC、快勝!! | トップページ | HAPPY BIRTHDAY! »

小原流いけばな」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛媛FC、快勝!! | トップページ | HAPPY BIRTHDAY! »