« ちっしーか?あおのんか? | トップページ | 金守くん復帰で・・・ »

今日のお花

今日のお花
1年に一度、今の時期しか生けることがない今日の花材。

いちはつ・都忘れ・日蔭で、写景様式で春の近景に生けました。

いちはつは、葉の組み方や枚数、挿し位置など決まりごとがあります。

葉の向きや、表情を見極めて一番いい位置に生けなければなりません。

難しいです・・・。

初めは、都忘れをいっぱい生けすぎました(^_^;)

で、写真は先生の手直しがはいったあとのものです。

都忘れ、すっきりしてます(^-^)半減・・・でしょうか?

|

« ちっしーか?あおのんか? | トップページ | 金守くん復帰で・・・ »

小原流いけばな」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちっしーか?あおのんか? | トップページ | 金守くん復帰で・・・ »