« チャリティー野球 | トップページ | やっぱりPOMジュース? »

愛媛FC初勝利!!

去年は、思いがけず第1戦目で、勝利の喜びを味わうコトができましたが、今年は「このままだと初勝利はいつになるんだろう・・・」って思ってました。

選手は大きく変わって、個の能力が高いことは試合を見ていてはっきりわかるんだけど、勝つのはまだまだ先かな?って・・・ただなんとなく。

だけど、どんな勝利でも「1勝」することは、経験も少なく、年齢も若い愛媛FCにとって大事なことなんだってことも感じてました。

だから、昨日の鳥栖戦は、すごくうれしかったんです。

去年はほとんど期待していなかった、FKやCKからの得点の可能性ができたということ。

金守くん不在の中、前節3失点を喫した佐藤・南・近藤のトライアングルが、わずか2試合でかなりの成長を見せたこと。

去年は痛い目をみたロスタイムで、セットプレーを凌いだこと。

私の今年注目の青野大介選手が、少しだけどピッチに立ったこと(*^^*)

などなどありますが、次はぜひホームの大勢のサポーターの前での勝利に期待します。

もちろん、あおのん(勝手に呼んでますが・・・)の姿が、少しでも長くピッチで見れることも願っています(^-^)

|

« チャリティー野球 | トップページ | やっぱりPOMジュース? »

愛媛FC(トップ・レディース・ユース)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チャリティー野球 | トップページ | やっぱりPOMジュース? »