« 明日(^-^) | トップページ | セ・リーグ開幕!! »

予定通り行ってきました

愛媛FCとユースのトレーニングマッチの見学に、しおさい公園へ行ってきました。

今日は3月29日、ほぼ月末・・・ほぼ年度末・・・ということで、仕事を休むわけには当然いかず、仕事中に抜け出して行ってきました。

2時頃、「ちょっと出かけてきま−す!!」(←こんなんで抜け出せます)

本当は、新作に会いたいと言うさやかを連れて行こうと思ってましたが、忙しく(実際は、印刷会社に待ちぼうけをくって、ヒマだったみたい)、ヒマそうにしてたマキちゃんを「ちょっと私とデートしない?」と誘い、愛媛FCデビューを果たさせました(^-^)

着いたら、もう1本目は始まっていて、いいお天気というのもあって、ギャラリーも50人くらい(ちょっとオーバー?30人くらい・・・かな?)はいたかな?

では、一応レポを・・・

まず、1本目。おそらく4月1日の仙台戦のスタメンになるんだと思います。

         俊也      三木

内村                        赤井      

         中村      秀人

松下                        良太      

         祐三      近藤

             佐藤

でした。

途中からの見学でしたが、おそらくあの感じだと、私たちが見た2点だけだと思うので、2−0だと思います。(ごめんなさい。8-0みたいです。)

コンちゃんと、うっちーのゴールだったと思います。

こんちゃんのゴールは、シュウのCK?をヘディングで決めたと思います。 

うっちーのゴールは、良太?のサイドチェンジから、ドリブルでシュートだったと思います。

違ってたらごめんなさい・・・m(_ _)m

ユースの7番のちっこい子に、かなりドリブル仕掛けられてました。コンちゃんと30cmくらい違いましたが、張り合ってました。思わず、がんばれ!って思っちゃいましたね。

試合中は、良太と幸平の名前がかなり連呼されてました。バックラインからも、監督からも(^^;)

ちょっと、CBのふたりが守備に意識を持ちすぎというか、この前の湘南戦のように、ユースの子に中盤でボールを奪われドリブルされると、ラインはズルズルと・・・

これじゃあ仙台戦も思いやられるなぁ・・・って思いながら見てたら、私の隣になんと!三浦ヒサオさんがぁぁぁ!!

で、誰かから電話がかかってきて、愛媛FCの様子を伝えてました。

で、興味津々、横で聞き耳・・・

要約すると、最後の決定力がまだダメ、大木選手がとのくらいできるようになってるか2本目に出てくるだろうから見てみたい、パスは繋がってるが精度がまだまだで最後まで行ききれてない、とこんな感じだったでしょうか。

終了後、豪くんはマルさんにいろいろとアドバイスを受けていましたし、幸平とうっちーは、ふたりで何やら話してました。

で、三浦さんも注目の2本目はというと・・・

         江後      藤井

             大木

千島                        大山      

             青野

高杉                        翔太      

         星野      関根

             羽田

でした。

中盤は、ひし形を形成してたように見えました。

さすがに3時を過ぎたので、仕事に戻りました。10分ほどしか見れなかったけど、個人的には2本目の方が攻撃的で、いい感じに見えました。

ちっしーが中央に切れ込んだあと、高杉くんがオーバーラップしたシーンがありましたが、よかったと思います。

両サイドが大きく展開できるだだけのロングパスを持ってるので、攻め込むのも早かった気がします。まあ、江後と藤井は走るのが速いからかもしれませんが・・・

とりあえず、私が見た感想です。あとは、明日のテレビ愛媛のスポーツで三浦さんの解説をお待ちください。(←きっとありますよね?)

たまには、天然芝(あんまり美しくはなかったです・・・)での練習もいいんじゃないでしょうか?愛媛FCの選手諸君には(^-^)

でも、今回使用したってことは、今後は使用頻度が増えてくるんでしょうか?

そうなると、うれしいんですが・・・(^-^)

以上、写真の一枚もない、中途半端なレポでした(^^;)

|

« 明日(^-^) | トップページ | セ・リーグ開幕!! »

愛媛FC(トップ・レディース・ユース)」カテゴリの記事

コメント

いやぁ!すごい!!レポートできてるじゃないですかー(笑)

すごく分かりやすいです。

どうも有り難うございます!

今日は天気も良かったし、きっと気持ちよかったでしょうね~。

しおさい公園は一度だけ夏前に行ったことがあります。その頃は芝が青々していてすごい所だなぁと素直に感心しましたけど、夏芝だったんですね(爆)

大木も復帰してきているようだし、ここんとこグダグダな試合が続いているのでうまく引っ張ってくれれば良いですね~~(笑)

今日は事務局に寄ったのですが、お誕生日の光ちゃんは外出中でした。
もしかしてしおさい公園に行ってたんですかねー(笑)

投稿: ひろせ ゆう | 2007年3月29日 (木) 18:46

>ひろせ ゆう さま

1本目8-0だったみたいです…
私、何分から見始めたんだろう?もっと早く行くべきでした。
6本もゴールシーンを見逃すなんて。
光ちゃんはいなかったように思ったんですが…
年度末じゃなかったら迷わず、有休取って行ったのに(>_<)無念です…。

投稿: mi-ko | 2007年3月30日 (金) 12:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日(^-^) | トップページ | セ・リーグ開幕!! »