« 着メロ変更 | トップページ | 今週のお花 »

「愛媛FCと遊ぼう!」第9弾!

「愛媛FCと遊ぼう!」第9弾!

ということで、本日、伊予市の保育所でありまして、職場から自転車で2分?という、かなり近いところで開催されたこともあって、仕事中にもかかわらず、少し肌寒いけど、良好なお天気の下、見学にいってきました。

ごめんなさいm(_ _)m

着いたら、もう始まってて、年中さんが、じゃんけんで負けたら後ろにつながっていくゲームをしていました。

なんか、JFL最後のファン感を思い出しました。

そのあと、年長さんは、カラーコーンを使ってゲームをしました。

女の子チームと、男の子チームで、コーンを倒す方と、起こす方に分かれて、対戦です!

カトゥー先生は、女の子チームびいきで、女の子が勝つようにこっそりとコーンを起こしたり倒したりしてました(^_^;)

「『よーい、ドン!』って言ったら始めるんだよ!」と言って、「よーい、スタート!」とか「よーい、ドラえもん!」とか言って、園児の笑いもしっかり取ってました(^-^)

その奥で、オーレくんも園児とふれあっていましたが、とにかくあの大きさと風貌なので、小さい子にはかなり泣かれてました。

それでも、手を振りながら近寄っていくオーレくんでしたが、泣き叫び、逃げまどう子供・・・どこに行ってもこんな感じなんでしょうか?

やっぱり、ちょっと恐いですよね。

すると、泣く子供の代わりに、保育士の方がオーレくんと記念撮影をはじめちゃいました。

「中にどうぞ」って声かけてもらったけど、やはり私は部外者なので、金網の外から見学・・・一緒に行った後輩は、業務多忙のため先に帰ったので、もちろん、そんな人は私だけ(^_^;)

かなり怪しいヤツだったと思います。(なんか光一くんの冷ややかな視線を感じたような・・・)

でも、久しぶりにカトゥーや光一くんのトレーニングウエア姿が見れたので、とっても満足です(^_^)v

あと、年長さんの短パンが愛媛FCカラーの「オレンジ」だったのが印象的でした。

オレンジのTシャツ着てた男の子がいたけど、あれって愛媛FCのオレンジTだったのかなぁ?

このような地道な活動が、観客動員につながるといいですね。

|

« 着メロ変更 | トップページ | 今週のお花 »

愛媛FC(トップ・レディース・ユース)」カテゴリの記事

コメント

寒い中、見学お疲れ様です。。
いつもローカルニュースで、園児達は楽しそうですよね(^^)
ほんと観客動員数に繋がるといいですね。

投稿: ひだまり。。 | 2007年3月16日 (金) 18:05

>ひだまり。。さま

愛媛FC、ようやく初勝利ですね。
あさってに迫ったホームでも、ぜひ勝利の瞬間に立ち会いたいですね。

投稿: mi-ko | 2007年3月19日 (月) 11:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 着メロ変更 | トップページ | 今週のお花 »