« ありえないっ!! | トップページ | vs湘南 »

今日のお花

今日のお花

今日は、日曜日にある研究会のリハーサルです。

でも、私は仕事のため参加できません・・・。

けど、せっかくなので、研究会の課題に挑戦です。

花材は、木瓜、金魚草、ゴッドセフィアーナです。

金魚草は2本ありましたが、1本で決めてみました(^-^)

先生に「研究会行ってたら100点だったのに、残念・・・」と言われましたが、行かないから言えることだよね(^_^;)

折り溜めが利く木瓜は、枝を造ります。

いきなり主枝の先っぽを折っちゃって、どうなるかと思ったけど、いい方に転がりましたね。

折って知る、枝を先からだけ見ない!という教訓ですね。

木瓜の花をポイントに散らすことができたし、いい感じに仕上がりました。

|

« ありえないっ!! | トップページ | vs湘南 »

小原流いけばな」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありえないっ!! | トップページ | vs湘南 »