« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

セ・リーグ開幕!!

私の愛する阪神タイガース。

広島との開幕戦、井川がいなくなって、開幕投手は、最年長のいぶし銀、下柳剛。

対する広島は、当然!黒田博樹。

負けちゃった・・・(*_*)

ピンチのあとには、チャンス有り!

そのチャンスをしっかりものにしたチームが勝つ!

明日からの巻き返しに期待です。

そして、阪神が明け渡している甲子園では、上杉達也敗れる・・・残念。

| | コメント (0)

予定通り行ってきました

愛媛FCとユースのトレーニングマッチの見学に、しおさい公園へ行ってきました。

今日は3月29日、ほぼ月末・・・ほぼ年度末・・・ということで、仕事を休むわけには当然いかず、仕事中に抜け出して行ってきました。

2時頃、「ちょっと出かけてきま−す!!」(←こんなんで抜け出せます)

本当は、新作に会いたいと言うさやかを連れて行こうと思ってましたが、忙しく(実際は、印刷会社に待ちぼうけをくって、ヒマだったみたい)、ヒマそうにしてたマキちゃんを「ちょっと私とデートしない?」と誘い、愛媛FCデビューを果たさせました(^-^)

着いたら、もう1本目は始まっていて、いいお天気というのもあって、ギャラリーも50人くらい(ちょっとオーバー?30人くらい・・・かな?)はいたかな?

では、一応レポを・・・

まず、1本目。おそらく4月1日の仙台戦のスタメンになるんだと思います。

         俊也      三木

内村                        赤井      

         中村      秀人

松下                        良太      

         祐三      近藤

             佐藤

でした。

途中からの見学でしたが、おそらくあの感じだと、私たちが見た2点だけだと思うので、2−0だと思います。(ごめんなさい。8-0みたいです。)

コンちゃんと、うっちーのゴールだったと思います。

こんちゃんのゴールは、シュウのCK?をヘディングで決めたと思います。 

うっちーのゴールは、良太?のサイドチェンジから、ドリブルでシュートだったと思います。

違ってたらごめんなさい・・・m(_ _)m

ユースの7番のちっこい子に、かなりドリブル仕掛けられてました。コンちゃんと30cmくらい違いましたが、張り合ってました。思わず、がんばれ!って思っちゃいましたね。

試合中は、良太と幸平の名前がかなり連呼されてました。バックラインからも、監督からも(^^;)

ちょっと、CBのふたりが守備に意識を持ちすぎというか、この前の湘南戦のように、ユースの子に中盤でボールを奪われドリブルされると、ラインはズルズルと・・・

これじゃあ仙台戦も思いやられるなぁ・・・って思いながら見てたら、私の隣になんと!三浦ヒサオさんがぁぁぁ!!

で、誰かから電話がかかってきて、愛媛FCの様子を伝えてました。

で、興味津々、横で聞き耳・・・

要約すると、最後の決定力がまだダメ、大木選手がとのくらいできるようになってるか2本目に出てくるだろうから見てみたい、パスは繋がってるが精度がまだまだで最後まで行ききれてない、とこんな感じだったでしょうか。

終了後、豪くんはマルさんにいろいろとアドバイスを受けていましたし、幸平とうっちーは、ふたりで何やら話してました。

で、三浦さんも注目の2本目はというと・・・

         江後      藤井

             大木

千島                        大山      

             青野

高杉                        翔太      

         星野      関根

             羽田

でした。

中盤は、ひし形を形成してたように見えました。

さすがに3時を過ぎたので、仕事に戻りました。10分ほどしか見れなかったけど、個人的には2本目の方が攻撃的で、いい感じに見えました。

ちっしーが中央に切れ込んだあと、高杉くんがオーバーラップしたシーンがありましたが、よかったと思います。

両サイドが大きく展開できるだだけのロングパスを持ってるので、攻め込むのも早かった気がします。まあ、江後と藤井は走るのが速いからかもしれませんが・・・

とりあえず、私が見た感想です。あとは、明日のテレビ愛媛のスポーツで三浦さんの解説をお待ちください。(←きっとありますよね?)

たまには、天然芝(あんまり美しくはなかったです・・・)での練習もいいんじゃないでしょうか?愛媛FCの選手諸君には(^-^)

でも、今回使用したってことは、今後は使用頻度が増えてくるんでしょうか?

そうなると、うれしいんですが・・・(^-^)

以上、写真の一枚もない、中途半端なレポでした(^^;)

| | コメント (2)

明日(^-^)

愛媛FCが

愛媛FCユースとのTMで

しおさい公園にやってくる!!

仕事中・・・どうしよう?

行くかぁ??

たぶん、行く(^-^)うん。

| | コメント (2)

今月のケーキ

毎月のお楽しみ、千趣会から届くシフォンケーキ。

今月は、チョコレートのシフォンケーキでした。

ちょっとビターな大人の味でした。

写真撮るの忘れた・・・(^_^;)

来月は、どんなシフォンケーキが届くか楽しみ(^-^)

| | コメント (2)

たっちゃん、大活躍!

春の高校野球選手権が開幕して、今治西高も無事1回戦を突破!

四国勢の活躍ももちろん気になるところだけど、やっぱり今大会の主役は、なんといっても、北陽高校主将の上杉達也でしょう(^-^)

アニメ「タッチ」の主人公と同姓同名の高校球児。

ただ残念なのは、ピッチャーでなく、外野手ということ・・・かな?

対戦する学校も、今や定番となった「タッチ」を演奏するのに困っちゃうね(^_^;)

で、そのたっちゃん。

初戦で3塁打を打ち、決勝点となるホームを踏みました!!

更なる活躍を期待しています\(^o^)/

| | コメント (0)

vs湘南

相手が10人になっても勝てなかったか・・・

もっとセカンドボール拾わなきゃ!

水戸戦も湘南戦も、全然拾えてない!

今日なんて、全然ひとり多い戦い方じゃない!!

やっぱ、若さだけじゃダメなんだ。

特別運動量が多いわけじゃないし、まだまだ無駄な動きが多いから後半は疲れちゃってるし・・・。

そろそろ大木、青野のベテラン勢の力が必要なんじゃないの?

今日はひとりで文句ばっかり言いながら、スカパー録画を見てました。

1日仕事で疲れてたから、余計にイライラして見てたのかも?

勝てば、6位まで上がるチャンスだったのにね。

連戦で疲れてるのはわかるけど、次は1週間あるし、ホームだし、相手はちょっと手強いけど、勝って欲しい。

| | コメント (2)

今日のお花

今日のお花

今日は、日曜日にある研究会のリハーサルです。

でも、私は仕事のため参加できません・・・。

けど、せっかくなので、研究会の課題に挑戦です。

花材は、木瓜、金魚草、ゴッドセフィアーナです。

金魚草は2本ありましたが、1本で決めてみました(^-^)

先生に「研究会行ってたら100点だったのに、残念・・・」と言われましたが、行かないから言えることだよね(^_^;)

折り溜めが利く木瓜は、枝を造ります。

いきなり主枝の先っぽを折っちゃって、どうなるかと思ったけど、いい方に転がりましたね。

折って知る、枝を先からだけ見ない!という教訓ですね。

木瓜の花をポイントに散らすことができたし、いい感じに仕上がりました。

| | コメント (0)

ありえないっ!!

ありえないっ!!

今週発売のサッカーマガジンに、柏レイソル菅沼実選手のインタビューが載っているので、早速購入しました。

そこに・・・

「菅沼実選手プレゼント係」・・・ん?ミノルをプレゼント??

ミノルが箱に入って、宅急便で送られてくるのかしら?

おっきい箱が届いて、開けたらミノルが「やぁ!!」ってな感じで、出てきたら驚きですよね(*^_^*)

これって、サインプレゼントの注意書き欄のモノなんだけど、見つけた職場の後輩は、ミノルが大好きなので、このフレーズにふたりで盛り上がってしまいました。

こんなくだらないこと考えるの、私たちくらいですかね(^_^;)

| | コメント (0)

高橋大輔、銀メダル!!

おめでとう\(^o^)/

やったね!!

すっごいプレッシャーの中で、とてもすばらしい演技でした。

感動しました。

次は、金メダル!がんばれ、大輔(^-^)

あと、ランビエールの最後のスピンは圧巻でした!

色気がありますよね、ランビエールは(*^^*)

明日はいよいよ女子が始まりますね。

どんな結果になるか、楽しみです(^-^)

| | コメント (0)

vs水戸

勝てた試合だったと思う。

帰って、もう一度スカパーの映像を見たけど、なんであれを決められないんだろう・・・

負けなくてよかった、が正しいかもしれないな。

けど、あいかわらず、水戸との試合はおもしろくないぞ。

それでも去年よりは、ボールはよく動いてたと言うか・・・お互い収まりどころが悪かったと言うか・・・

でも、三木くんが90分間使えたことと、間違いなく得点を取るためのバリエーションのひとつとして機能しそうだということは、収穫なのかな?

個人的には、ちっしーがピッチに戻ってきたことが一番うれしかったなぁ(^-^)

あおのんの出場がなかったのは残念だったけど、2試合連続サブメンバーに入ってるし、90分間はムリにしても、そのうち出場チャンスはあるだろうと楽しみにしています。

昨日は、お花見バージョンのポストカードも無事手に入れることができたし、愛媛FC弁当買って、あおのんのポストカードも手に入れたし(^-^)

ミノルのインタビューが載ったサカマガも手に入れたし!

そうそう、スカパーのハーフタイム中の愛南町の子供たちの寸劇は、おもしろかったぁ(^-^)

マッチシティー・マッチタウンをする意味が、あの数分間にあるよね!

いい企画ですね、スカパーさん(^-^)

| | コメント (0)

やっぱりPOMジュース?

徳島ヴォルティスのホーム、鳴門陸上競技場が「ポカリスエットスタジアム」になるみたい。

お金のある企業がバックに付いてるって、いいですね。

どうせなら、SMAPとか呼んでくれないかなぁ・・・シークレットゲストで(^-^)

ネーミングライツなんかで名前売らなくても、充分大塚製薬も、ポカリも全国的なのにね。

となると、愛媛は同じ四国のJチームとして対抗するなら、「POMジューススタジアム」しかないのでは??

ネーミングライツを使用するスタジアムが、かなり増えて来てるけど、愛媛ではまだまだ先のことなんでしょうね。

| | コメント (2)

愛媛FC初勝利!!

去年は、思いがけず第1戦目で、勝利の喜びを味わうコトができましたが、今年は「このままだと初勝利はいつになるんだろう・・・」って思ってました。

選手は大きく変わって、個の能力が高いことは試合を見ていてはっきりわかるんだけど、勝つのはまだまだ先かな?って・・・ただなんとなく。

だけど、どんな勝利でも「1勝」することは、経験も少なく、年齢も若い愛媛FCにとって大事なことなんだってことも感じてました。

だから、昨日の鳥栖戦は、すごくうれしかったんです。

去年はほとんど期待していなかった、FKやCKからの得点の可能性ができたということ。

金守くん不在の中、前節3失点を喫した佐藤・南・近藤のトライアングルが、わずか2試合でかなりの成長を見せたこと。

去年は痛い目をみたロスタイムで、セットプレーを凌いだこと。

私の今年注目の青野大介選手が、少しだけどピッチに立ったこと(*^^*)

などなどありますが、次はぜひホームの大勢のサポーターの前での勝利に期待します。

もちろん、あおのん(勝手に呼んでますが・・・)の姿が、少しでも長くピッチで見れることも願っています(^-^)

| | コメント (0)

チャリティー野球

チャリティー野球

とってもあったかかった今日、わが野球愛好会は、マドンナスタジアムで行われたチャリティー野球に参加しました。

風は少し肌寒かったけど、陽射しは暖かくて、気持ちいい1日でした。

で、試合はというと、2戦2勝!!

目立ったエラーもなく、練習の成果が出ましたね(^-^)

チャリティーは、三振・エラー・ヒットすべて300円。

負けたチームは、点差×300円。

わがチームは、2試合ともわりと大差で勝ったので、相手チームは結構チャリティーしたんじゃないかな?

お昼のお弁当も、ぽかぽか陽気の中、おいしくいただきました。

今日は、両ピッチャーがとってもよかった!!

3打席連続ランニングホームランを打った人もいれば、2試合かけて4打席連続三振の人も(^_^;)・・・同級生だけど、情けないよ。

1試合目にウチに負けたチームが、今日はベストメンバーじゃないから勝ったと思ってもらったら困る!って再試合を要求してきた(*_*)

受けてたつらしい。

次は、きっと負けるな(^_^;)えらいチームを本気にさせてしまったかも??

| | コメント (0)

映画三昧

今日は溜ってたDVD鑑賞、3本見ちゃいました(^-^)

『ただ、君を愛してる』

原作を読んでたので、どんな風な作品に仕上がってるか、楽しみに見ました。

宮崎あおいの変化は見事でした。

ラストは少し物足りなく感じましたが、全体的によくできてたとは思います。

『16ブロック』

ある評論サイトで書かれてた通り、見ごたえありました。

気がつけば終わってた・・・そんな感じで時間が過ぎていった映画でした。

オススメです。

『ヅラ刑事』

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、モト冬樹主演の映画です。

かなりおバカな映画です。

さすが、ホイチョイムービーです(^-^)

ホント、バカバカしいです。あきれるくらい(^_^;)

そんな映画、嫌いじゃない人は見てみてください。

できるだけ安く、見てくださいね(^-^)

| | コメント (0)

今週のお花

今週のお花

今日は、観水型を生けました。

花材は、金葉こでまり、アネモネ、ドラセナゴッドです。

右へ流れた金葉こでまりが主枝で、水面を横切るように姿を映します。

後方左に副枝、手前のドラセナが客枝となります。

アネモネは、2色ですが、大きさを考えて、前に紫2本を生けて、もう1本を高く配置してみました。

ただ、生けあがってみると、手前の紫色が重く感じるなぁ・・・って反省。

先生も、どう配置するのが正しいということはないとのこと。

まあ、花の大きさや色の微妙な濃淡など、いろいろ考慮して決めなければいけません。

今日の場合は、花の大きさからみて、仕方ないかなって(^_^;)

色の強いものや花の大きいものを低く使うという、概念は捨てなければならない場合もあるということでしょうか(^-^)

色彩バランスも美しく見せる必要アリ!ってことで、今日の反省とします。

| | コメント (0)

「愛媛FCと遊ぼう!」第9弾!

「愛媛FCと遊ぼう!」第9弾!

ということで、本日、伊予市の保育所でありまして、職場から自転車で2分?という、かなり近いところで開催されたこともあって、仕事中にもかかわらず、少し肌寒いけど、良好なお天気の下、見学にいってきました。

ごめんなさいm(_ _)m

着いたら、もう始まってて、年中さんが、じゃんけんで負けたら後ろにつながっていくゲームをしていました。

なんか、JFL最後のファン感を思い出しました。

そのあと、年長さんは、カラーコーンを使ってゲームをしました。

女の子チームと、男の子チームで、コーンを倒す方と、起こす方に分かれて、対戦です!

カトゥー先生は、女の子チームびいきで、女の子が勝つようにこっそりとコーンを起こしたり倒したりしてました(^_^;)

「『よーい、ドン!』って言ったら始めるんだよ!」と言って、「よーい、スタート!」とか「よーい、ドラえもん!」とか言って、園児の笑いもしっかり取ってました(^-^)

その奥で、オーレくんも園児とふれあっていましたが、とにかくあの大きさと風貌なので、小さい子にはかなり泣かれてました。

それでも、手を振りながら近寄っていくオーレくんでしたが、泣き叫び、逃げまどう子供・・・どこに行ってもこんな感じなんでしょうか?

やっぱり、ちょっと恐いですよね。

すると、泣く子供の代わりに、保育士の方がオーレくんと記念撮影をはじめちゃいました。

「中にどうぞ」って声かけてもらったけど、やはり私は部外者なので、金網の外から見学・・・一緒に行った後輩は、業務多忙のため先に帰ったので、もちろん、そんな人は私だけ(^_^;)

かなり怪しいヤツだったと思います。(なんか光一くんの冷ややかな視線を感じたような・・・)

でも、久しぶりにカトゥーや光一くんのトレーニングウエア姿が見れたので、とっても満足です(^_^)v

あと、年長さんの短パンが愛媛FCカラーの「オレンジ」だったのが印象的でした。

オレンジのTシャツ着てた男の子がいたけど、あれって愛媛FCのオレンジTだったのかなぁ?

このような地道な活動が、観客動員につながるといいですね。

| | コメント (2)

着メロ変更

今日から、着メロ変えました。

メールは、いくつかグループ分けをしていて、愛媛FCは「VITTORIA」阪神タイガースは「六甲おろし」って感じ(^-^)

ちなみにアニキからのメールは「必殺仕事人」(^_^;)

で、変えたのは電話の方。

今まではポッキーのCMで流れてたオレンジレンジの曲でした。

今日からは、レミオロメンの「茜空」にしました。

変えた理由は、今年の卒業式が3月9日だったってことかな?

まあ、しばらくは、この着メロでいきます。

| | コメント (2)

今日も残業中

本日で最後の残業です。

昨日も残業でした。

確定申告のお手伝いのため、残業しています。

ご存じの通り、明日が確定申告の期限となっています。

明日は、最終日ということで、残業するまでには至らないため、定時で帰れます(^-^)

今日は、もうじき帰れそうです。

| | コメント (0)

プリン

プリン

今日は私にしてはめずらしく残業中!

しかも、女の子ふたりで、上司とは別室での作業なので、ふたりでこっそり、プリンを食べました。

かなり濃い味のプリンで、最初は甘く感じたけど、カラメルと一緒に食べるとちょうどいい感じになりました。

ちょっと単純作業にもあきてきた頃だったので、非常においしかったです(^-^)

| | コメント (2)

心配・・・

金守くんのケガ、全治1ヶ月だなんて・・・。

かなりショックです(*_*)

昨日の失点シーンだって、金守くんが戻ってきたら、なんとかなるじゃん?って気楽に考えてたのに・・・。

祐三とコンちゃんのツインタワーもいいけど、やっぱりどちらかは、ラインコントロールができて、カバーリングができる方がセンターバックとしてのバランスはいいに決まってる。

こうなったら、JFL時代の全てを知る男、星野真悟の出番か!?

そして、GKにはあまり調子がいいとは言えない川北、佐藤に続き、羽田敬介の出番か!?

なんだか、心配だなんて言っときながら、楽しみになってきたぞ(^-^)

ちょっと不謹慎・・・?

けど、こういうのを乗り越えてこそ、また新しい愛媛FCになれると思う。

次の鳥栖戦が、いろんな意味で大事な試合になる。

この1週間でどこまで連携の確認ができて、修正できるか・・・。

がんばれ、愛媛FC\(^o^)/

| | コメント (0)

勝利ならず

でも、希望は見えた。

徳島との開幕戦に比べれば、ゴール前へ繋がるシーンも多かった。

中村、大山、藤井の3選手のが素晴らしかったと思う。

この3人がもっと前を向いて仕掛けるシーンを増やしていければ、去年を越えることも充分可能だと思う。

今日はまだ守備に追われるシーンが多かった。

でも、少しずつ幸平、良太の上がりも増えてきたし、新しい選手のいいところもたくさん見えてきた。

俊也の得点も、見えた希望のひとつ。

最後まであきらめない、走り抜く、そんな愛媛FCのサッカーを見せてくれた。

フッキがいなきゃ、勝ってたかも?(言い過ぎかな?)

しかし、出待ちのトコで愛媛の選手より、ラモスや柱谷が人気で、サインもらったりしてる愛媛の子供たちってどうなんだ??

| | コメント (2)

2試合連続弾

まだまだ気が早いが、柏レイソル、サンフレッチェ広島の首位決戦!

菅沼実が、2試合連続先発を果たし、今日はフル出場の上に、2試合連続弾を決めた。

これも気が早いが、現在、得点王だ!

今日は雨が降ったせいで、我が家のスカパーは映らず、再放送での映像を待たなければならないんだけど、スポーツ番組は絶対に、この北京世代の活躍を映さないはずがない。

一日も早く、菅沼実がジャパンブルーのユニフォームに着て、日本代表として活躍する姿が見たい。

明日は、愛媛FCのホーム開幕戦!

今年も若いレンタル選手が多く在籍するが、菅沼実の活躍を自身に重ね合わせて、精一杯力を発揮して欲しいと思う。

開幕とはスタメンに変更ありとの情報もあるので、中村、大山の先発もありかも?

個人的には、愛媛での開幕戦ということで、青野大介に先発して欲しいんだけど・・・

愛媛出身の4人が全員、ピッチに立つ!そんな光景が見たい。

雨もなんとか降らずにすみそうなので、明日は1万人超のスタジアムで今季初勝利を!!

ミノルもきっと、愛媛FCの勝利を期待して見ていてくれるはず!

明日はスタジアムへ応援にいくよ!この日を待ってたんだから(^-^)

| | コメント (0)

『キンキーブーツ』

ずっと見たかった作品で、ようやく見ることができました。

実話に基づいた映画で、倒産しかけた靴工場が、キンキーブーツを作ることで再生するお話です。

キンキーブーツとは、いわゆるゲイの方がショーで履くピンヒールのブーツのこと。

男とか女とか、どちらでもあるとかないとか、そんなことは小さなことなんだ!

みんなそれぞれ個性をもった「人間」なんですね!

深いっ!!

実話なので、地味な展開だし、出演者も派手さはないんだけど、なんかジーンとくる作品でした。

| | コメント (0)

『ゴーストライダー』

アメコミ原作の映画。

ニコラス・ケイジ主演ですが、なかなかおもしろかったです。

骸骨の顔が燃えたり、バイクが燃えたり、最後には馬まで燃えて(^-^)

まだまだ続編もありそうで、楽しみにします。

| | コメント (0)

今日のお花

今日のお花

今日は、花意匠花器を使って「ならぶかたち」を生けました。

花材は、ストック、トルコ桔梗(白い八重です)、フリージア(紫)ドラセナです。

なんか白い花が多い取り合わせって、ブライダルフラワーっぽくて、幸せな気分になりますね(*^^*)

ストックが主枝(真ん中)と副枝(左)トルコ桔梗が客枝(右)です。

あとは、トルコ桔梗をつぼみも含めて、バランスよく配置して、フリージアの紫をポイントに置きます。

あとは、フリージアの花首のくねった部分や、線のおもしろさを活かして使っていきます。

どうですか?

いい香りが家中に充満しています(^-^)

| | コメント (0)

読み終わりぃ!

『使命と魂のリミット』ようやく・・・終わりました。

途中、医学用語とかいっぱい出てきて(当然なんだけど・・・)長期間にわたって中断してしまい、こんなに時間がかかってしまいました。

反省です。。。

中盤あたりから、手術室をめぐる仕掛けや、登場人物それぞれの想いなどが複雑にからみあってきて、どんどん読み進んでいったんですが、最後はちょっと消化不良のような感じで終わりました。

けどまあ、結末としては、こんなもんなのかな?

やっぱりハードブックは、読み疲れます・・・(^_^;)

| | コメント (0)

ニューヨーク?

ニューヨーク?

今日のおやつの配給・・・

えっ?ニューヨークみやげ?誰が行ったの??

な―んて、そんな訳はなくて(^-^)

ご覧になればわかるように、単なる石川みやげです(^_^;)

でも似顔絵、似てるよね!

今日は、久々にテニスをしたんで、とっても疲れました・・・。

やっぱり運動は定期的に続けてやんないと、ダメですね(>_<)

| | コメント (0)

久しぶりの再会

・・・なんか意味深タイトル(*^^*)

ひとまわりくらい彼とは年が違うのかな?

友だちの弟なんだけど、ずいぶん会ってないうちに、すっかり大人の男になってました。

昔はやんちゃだったのに・・・。

一番の思い出は、ふたりで「セブン」という映画を見に行ったことかな。

彼は高校生だったのに、一人前に大人料金で、私と映画を見たんですよね。

で、今日は仕事終わりに立ち寄ったTSUTAYAで、偶然に・・・。

本を買おうと思って、彼も仕事終わりに来たらしい。

どんな本が好きなの?って聞いたら、ファンタジー系の本が好きだって(^-^)

「怖いのはダメ」なんだって(^_^;)

意外・・・。

今さらなんだけど「セブン」も、実は怖かったんだって!

見たいって言ったの、そっちじゃん!!

っと、まあこんな感じでよく遊んだんです。

だから、ホント久しぶりに会えてうれしかったよ(^-^)

また、どこかで会いましょうね\(^o^)/

残念ながら、ご期待に添えない話題ですいませんm(_ _)m

| | コメント (0)

戻ってきた!

現役を引退して教師になる!って自身のブログで発表してたヤガこと、八柄堅一選手のバンディオンセ神戸への移籍が決まったと、愛媛FCのオフィシャルで発表がありました。

やっぱり、サッカーあきらめられなかったんだね。

けど、やっぱサッカー続けて欲しかったので、すごくうれしいですね。

あのグラウンドに響く声で、ガンガン左サイドを駆け上がって欲しいと思います。

けど、まだ何も発表されていない選手もいるんですよね・・・

一日も早く、次の道が決まることを願っています。

それよりも・・・だ!

ミノルに負けないように、奮起せよ!愛媛FCの選手諸君!!

| | コメント (0)

そういえば・・・

2006 愛媛FC初ゴールを決めたのは、14番猿田浩得選手。

2007 愛媛FC初ゴールを決めたのは、24番中村豪選手。

今年、開幕戦が四国ダービーに決まって、この人が点取って勝てたらいいなって思ったのが、2006ダービー男、森脇良太選手と、もうひとり・・・。

それは、2006と同じく14番を背負った藤井貴選手でした。

なんか毎年14番が初ゴールを記録するってのもいいかな?って思ったんです。

で、スタメンだったし、もしかして・・・なんて思って見てました。

結果は、私が思ってた2選手じゃなく、24番中村豪選手の豪快ミドルでした。

でも、待てよ・・・

ということは、2年連続、開幕初ゴールは「チーム一ちっちゃい選手」ということじゃあないですか??

しかも途中出場・・・。

まあ、あの試合、一番小さい豪くんが、一番輝いてたからね。

そんな感じで、ふと思った愛媛FC初ゴールでした。

| | コメント (0)

菅沼実、2得点

いきなりのスタメンで、大活躍じゃないですか!?

2点も取っちゃって(^-^)

2点ともミノルらしい、いいシュートだったね。

なんで、レイソルに帰っちゃったの?

ただ、今日のスタメンが、オリンピック予選があって、李忠成の疲れも考慮してのものなのかどうか・・・。

とすると、李忠成・鈴木達也・菅沼実のポジション争いになるんだろうな。

けど、結局はミノルが李と交代したから、やっぱ不利なのかな?

まあ、磐田の状態もあんまりいいとは思わなかったし、キーパーも川口じゃなかったし・・・。

阿部吉朗をサブに置いとくんだったら、ミノルかどっちか愛媛に戻してくんないかなぁ?

| | コメント (2)

開幕勝利ならず

J2年目の開幕戦、四国ダービー。

現地には行けなかったので、テレビの前で観戦。

先制点を去年から課題のセットプレーから献上。

前半は、まったくと言っていいくらいダメだった。

若いせいか、いつまでも落ち着きがなかった気がする。

豪くんが入って、後半は最初からプレスがかけられるようになって、いい感じでゲームに入れたと思う。

そんな中、ショートコーナーから、豪くんの強烈ミドルが突き刺さり、同点に。

攻めてる時間に点が取れず、徐々に徳島ペースに・・・勝ち越しを許してしまった。

負けられない試合は、残念ながら敗戦。

黒星スタートとなってしまったけど、後半のゲームは少しだけ希望も見えた気がする。

徳島は、ツートップが点を取っての勝利。

愛媛FCのツートップは、おそらく今日シュートを打ってないんじゃないかな?

そんな印象。

来週のホーム開幕戦では、ぜひFWの得点シーンが見たい!!

それと、あおのんの出場に期待!(ケガなの?)

広島の洋次郎、タムの出場は(サブにも)なかった・・・。

明日、柏はミノル出るかな?

| | コメント (0)

今日のお花

今日のお花

今日は、基本花器を使って「たてるかたち」を生けました。

花材は、桃、カラー、玉シダ。

めったに生けないので、なかなか難しい・・・しかも、桃の枝を見て、逆勝手に生けたりしたもんだから、ますますパニック(*_*)

生け方には、どの型でも、本勝手と逆勝手があります。

ちなみに、違いを説明すると・・・簡単に言えば、主材が左だと本勝手、右だと逆勝手という感じです。

で、写真は主材の桃(一番高い桃)が右側から出てるので、逆勝手ということになります。

こんな説明じゃ、あんまりわかんないですね。

でも、今日はホント難しかったんです・・・(^_^;)

| | コメント (0)

風邪には気をつけて

毎週木曜日は、仲間とテニスの日。

なのですが、最近は集まりが悪くて、なかなかテニスができません。

メンバーは一応10人。

仕事の都合もあるし、全員揃うことはないです。

けど、最近は仕事というよりは、風邪などの体調不良で揃わないことが多いんです・・・。

昼間はあたたかくで、朝夕は寒かったりするから、みなさん風邪には注意してくださいね。

| | コメント (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »