« 大丈夫なのか!?愛媛FC | トップページ | 初ICカード »

今日のお花

今日のお花

今日は、久しぶりに盛花をしました。

基本の直立型で生けました。

花材は、桜、ラッパ水仙、玉シダ。

玉シダは、5枚の株挿しで客枝とします。

桜の枝は、タメが利くので、しっかりと枝を作っていきます。

桜の花は、かなり咲いてましたが、ポイントにのみ花を置きました。

まだ、春爛漫には少し早いので、あえて花は少な目にしてみました。

どうでしょう??

先生には、お誉めの言葉をいただきました(^-^)

|

« 大丈夫なのか!?愛媛FC | トップページ | 初ICカード »

小原流いけばな」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大丈夫なのか!?愛媛FC | トップページ | 初ICカード »