« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

チケット到着!それより・・・

チケット到着!それより・・・

これを見つけた時は、かなり興奮しました!!

車の中で、ひとりでしゃべりまくってました。

「まさか・・・ね」「けど、オレンジだし」「そろそろあってもいいよね」

なんて、ひとり興奮状態で・・・(^_^;)

辺りを一周して、再びもどって、近いとこに車停めて、それでも遠めからだけど、とりあえず写真撮って。

けど、盗み撮りだし・・・載せていいのかなぁ?

でも、ただのオレンジの○○かもしれないし・・・

いろいろ考えて、一部のみの写真にしてみました。

ホンモノの専用○○であって欲しいな(^-^)

楽しみだなぁ(^-^)

家に帰ったら、シーズンチケット&グループチケット&特典の愛媛FCシートが届いてたけど、それよりも今日の私には・・・衝撃です!!

| | コメント (3)

今月のケーキ

今月のケーキ

千趣会から届くシフォンケーキ。

今月は、クリームもシフォン生地もマーブル模様のケーキでした(*^^*)

みんな、前回のチョコレートケーキがよっぽど食べるの辛かったのか、シフォンケーキはいいらしい。

軽いからね。確かに食べやすいです(^-^)

今月も、おいしくいただきました。

ありがとう、ワタシ(^-^)

| | コメント (2)

関ジャニ

なんと関ジャニがジャニーズで初の全国47都道府県コンサート!!

47都道府県ということは、当然愛媛にも来るわけで(*^^*)

行きたいっ!!

けど、チケット取れるんかなぁ・・・?

| | コメント (0)

今年、初参加

野球愛好会の練習に、今年初参加しました。

今年の初練習の日は、ミッチーのライブだったので、私は今日が初参加でした。

なんといっても、寒い!!

どうせ、球拾いくらいしかすることないし、バッティング練習始めて、レフトの守備位置にいたんだけど、あんまり飛んでこないんだもん。

どうせ、みんな自主練なんてしてないんだ・・・。

しかも、外野って、風の通りがすごくよくて、寒い、寒い。

しゃがんでると、少しは風も防げるけど、手袋してても指先はガチガチ。

みんなが終わって、いつものように私の番がやってきて、もしかしたら私が一番バッティング上手かったんじゃない?(なんてね!)

最後は、走塁の練習をして終わりました。

チャリティーとはいえ、試合が近いうちにあるはずなんだけど、大丈夫か?!

| | コメント (0)

今日のお花

今日のお花

今日は、久しぶりに並列花器を使っての「ならぶかたち」(正面性)です。

花材は、金葉こでまり、チューリップ、マーガレットです。

先生には、ふたつ注意されました。

①チューリップをあまり短く使うと、葉の扱いも含めて「らしさ」が無くなる。

②チューリップの存在感のわりに、金葉こでまりが低い。

以上の2点で、全体のバランスが悪く、生けにくかったんでしょう、とのこと。

なるほど、納得。。。

| | コメント (0)

選手名鑑

今年は、サカダイの方にしました。

なぜかと言うと、クリアファイルが付いてたから(^-^)

って、特に意味はありませんm(_ _)m

選手全員、目標が書かれてるんだけど・・・

江後くん「ファン拡大」翔太くん「世界平和」そして大木さん「なし」

なしって・・・(--;)

大木さんらしい?って感じでいいんですかね(^-^)

しかも、空いてるスペースには、愛媛のまじめなポンジュースですよ。

今年も、愛媛FCはまじめなサッカーです!

ミノルも洋次郎もタムも、レギュラー奪取してがんばって欲しいなって、それぞれのチームでの笑顔の写真を見て思いました。

| | コメント (0)

ヒミツの花園

今、ハマってかかさず見てるドラマ(^-^)

陽(ひなた)くんを演じてる本郷奏多くん。

知ってる人は、かなりマニアと言うか(^_^;)

映画「テニスの王子様」の越前リョーマくん(^-^)

で、ドラマの中で、お兄さんとWiiのテニスゲームをやってるシーンがあって、陽くんめちゃ強いんです。

そこで、陽くんひと言・・・「まだまだだね」だって(^-^)

これもテニプリファンじゃなきゃ、わかんないね。

ひとりで笑ってしまった私でした。

| | コメント (5)

入会特典、届く

入会特典、届く

愛媛FCファンクラブの入会記念グッズのボールペンと、スタンプラリーカードが届きました。

ボールペンは、改良されてましたね(^-^)

去年販売してたボールペンは、ドクターグリップで、すっごく書きやすいんだけど、胸ポケットに差しても「EHIME FC」の文字が隠れちゃって・・・。

でも、今日届いたボールペンは、ちゃんと胸ポケットに入れて見えるようになりました\(^o^)/

宣伝、宣伝(^-^)

まあ、ドクターグリップではなくなりましたけど(^_^;)

スタンプラリーは、2年ぶりかなぁ??

今年は、今のところ24試合制覇できそう(^-^)

記念品って、何もらえるんだろ(*^^*)

| | コメント (0)

ミッチー堪能

ミッチー堪能

またミッチーの世界にハマってしまった・・・(*^^*)

いつも、ミッチーの歌とおしゃべりとダンスに魅せられてしまうんです。

理恵ちゃんは、相変わらずかっこよくて、セクシーで(*^^*)

チエホフもキュートだし!

約2年ぶりに、いっぱい一緒に踊ったんだけど、楽しかったな(^-^)

マジなお話もあり!ミッチーって、ホントはすっごくマジメな人なんだよね。

エロいこともするし、言うけど、なんか憎めないんだよね。

許せちゃうって感じ(^-^)

一度でいいから、最前列で、ミッチーに触れてみたい(*^^*)

今回は、私が手配したチケット6枚のうち、なんと「初心者ベイべー」が5人!!

みんな、ミッチーを堪能してくれたみたいでよかった。

また次も行きたいって言ってくれたし(^-^)

次はもうちょっと、ちゃんとリサーチして、コンサートに望まなきゃ!

ポンポン用意できなかったから・・・ごめんね、みんな(^_^;)

今回はツアーグッズ、携帯ストラップを購入しました。

ミッチーらしく、キラキラです☆☆☆

| | コメント (0)

初ICカード

愛媛FCの会員証が届いてから、今日初めて電車を利用しました。

で、使っちゃいました!ICカード(^-^)

めっちゃ、キンチョー(*_*)

ドキドキしながらも、なんとか無事通過しました。

さて、これから、ミッチーのコンサート(*^^*)

生「及川光博」に、再びドキドキしてきま―す!

| | コメント (0)

今日のお花

今日のお花

今日は、久しぶりに盛花をしました。

基本の直立型で生けました。

花材は、桜、ラッパ水仙、玉シダ。

玉シダは、5枚の株挿しで客枝とします。

桜の枝は、タメが利くので、しっかりと枝を作っていきます。

桜の花は、かなり咲いてましたが、ポイントにのみ花を置きました。

まだ、春爛漫には少し早いので、あえて花は少な目にしてみました。

どうでしょう??

先生には、お誉めの言葉をいただきました(^-^)

| | コメント (0)

大丈夫なのか!?愛媛FC

鹿児島キャンプ中の愛媛FC・・・めちゃくちゃ不安。

鹿児島へ行ってからの練習試合で、1点も取ってない・・・大丈夫なんですか?望月監督(^_^;)

今日はPKすら外してるようで(磐田オフィシャルより)ホント心配です・・・。

まあ、リーグ戦が始まって、たくさん点を取ってくれれば、たとえ今「0」点でもいいんですけど、そう甘くはないんじゃ・・・?

まだまだ連携不足なんでしょうか?

とはいえ、そろそろ主力メンバーも固まってこないといけない時期だし・・・。

某局で、もっとやれるはずだと監督は言ってましたが、遠慮があるのかなぁ?

けど、今、悪いとこがいっぱい発見出来る方がいいんだよね。

3月3日の四国ダービーまでには、どうかよろしくお願いします

m(_ _)m

| | コメント (0)

チョコ買いに

義理チョコはもうやめよう・・・って思うんですけど、やめるキッカケってないですよね。

仕事でいつもお世話になってる人たちにあげてますが、いつもきちんとお返しをくれます。

でも、お返しくれるってことは、相手ももしかしてやめてくれたらいいのに・・・って思ってるかな?

そう思いながら、段々チョコの値段が下がってきている私なのです。

で、やっぱり今日チョコを買いに行きました。

そこで、ちょっと食べたいなって思うのがあったので、マイチョコを買ってしまいました(^_^;)

バレンタインデーには、普段は売ってないチョコが売られてるので、ちょっぴりうれしかったりしますね。

トリュフとか、生チョコとか(*^^*)

職場の分は、今年はさやかの手作りです(^-^)

私が就職してから、バレンタインデーに手作りは「初」です!!

最初は、新人が手作りするんだよって、みんなで騙したんだけど、ちゃんと嘘だって言ったのに、結局手作りしたさやかはエライ!

一応、今日一足先にさやかの手作りブラウニーの毒味を(^-^)

おいしかったよん(*^^*)

| | コメント (0)

石手寺へ

石手寺へ

今日は、母とふたりで石手寺へお札をいただきに行って、お参りしてきました。

日差しも暖かかったので、いいお参り日和でした(^-^)

で、帰りに、母がどうしてもケンタッキーのチキンを食べたいと言うので、11号へ・・・。

ひとつ夢が叶った母でした(^-^)

| | コメント (0)

女の子だけの歓迎会

女の子だけの歓迎会

女の子だけの歓迎会

※最初のオードブルと最後のデザートの写真です。

昨日は、2月から一緒に仕事することになった佐和ちゃんの歓迎会。

職場での歓迎会は、今は一部の職員が忙しいため、4月にならないと無理なので、とりあえず女の子だけでも仲良くなりたいと、食事をすることに。

「CHICO」での歓迎会となりました(^-^)

私は、今回初めて行ったんだけど、なかなかイイ雰囲気のお店でした。

私好みのお兄さんがいたので、ぜひまた行きたいと思います。

ドリンクメニューの中に、あんまり惹かれるものがなかったんで悩んでたら、そのお兄さんに

「メニューにないものでも、作れるものもありますので、おっしゃってください」

って(*^^*)

久々に、そんなことでドキドキしてしまった・・・。

そのあと、伊予市方面のもんもん、さやか、佐和、私の4人で会員さんのスナックで二次会。

さらに親睦を深めた伊予市組でした(^-^)

| | コメント (0)

今日のお花

今日のお花

今日は、アマリリスの様式でした。

花材は、アマリリス、菜の花、カーネーションです。

今日は、アマリリスが2本、葉は5枚で生けてます。

七宝を使って生ける時は、花を挿しやすいように、上手に使うことが求められます。

置き方を考えて、しっかり使えるようになると、ゆったり落ち着いた、バランスのいい花になります。

剣山だと、自由な位置に花を挿せて(ある程度の決まりはありますが)楽なんだけど、花持ちは断然、七宝の方がいいんですよね。傷つけずにすむから(^-^)

だから、七宝をうまく使いこなせるようになりたいですね。

| | コメント (0)

当たった!!

当たった!!

高萩洋次郎のサイン入りウェアが当たったぁ――!!

前に、UFJニコスのJリーグオフィシャルカード入会キャンペーンで、Jリーグ31チームの中から好きなチームのサイン入りウェアが当たるっていうので、入会したんです。

愛媛FCは、高萩洋次郎のサイン入りウェアだったから、これはもし当たったらお宝になるかもしれないって思って(*^^*)

でも、1度だって、こういうので当たったことないし、すっかり忘れてたんです・・・。

でも今日、家に帰ったら荷物が届いてて、きっと愛媛FCからファンクラブに入った特典の何かが届いたのかな?って思ったんです。

で、開けたら、オレンジのウェアで、袋から取り出して広げてみたら、洋次郎のサインと「25」が(*^^*)

感動です!!

何人に当たるんだったかも忘れちゃったけど、うれし――い(^-^)

たぶんこのまま着ないんだろうな。

記念に大切にとっておこうと思います(^-^)

| | コメント (3)

レイソル公式より

広庭輝選手が、ツェーゲン金沢へ完全移籍するとの発表がありました。

北信越フットボールリーグ1部に属する、将来のJリーグ入りを目指すチームのようです。

まだまだこれからのチームのようなので、ヒカルくんのような若くて素晴らしい選手にとっては、いい選択なのではないでしょうか?

がんばってもらいたいですね。

きっと金沢でも、みんなに愛される選手になるでしょう(^-^)

| | コメント (0)

テレビが(+_+)

はねとびを見ようと、チャンネルをテレビ愛媛に変えると・・・顔がなが―――いっ!!

はみ出てる!

画面下の方の字が半分見えない!!

またテレビが壊れちゃったのかと思って、びっくりしたよ(^_^;)

アニキなんて、地デジ対応に買い替えたばっかだから、相当ビビったらしい。

「今テレビ愛媛がおかしかったんよ」って言ったら、めちゃ安心してた(^-^)

けど私も、自分の部屋で見てたらかなりショック受けたかも?

で、チャンネルをいろいろ変えてたら、しばらくしたら直ってた(^-^)

ホッとしたっていうか、フジテレビ謝れよ!っていうか・・・なんか複雑な感じです。

どうやら謝罪文がテロップで流れたようです。(チャンネル変えたから見てない・・・)

| | コメント (0)

鹿児島キャンプ

愛媛FC、鹿児島キャンプに出発!!

選手総勢28名って報道で言ってたけど、川又くんがガクラン来て参加してたから、29名じゃないの?

それとも、誰かひとりケガかなんかでキャンプ不参加なのかなぁ?

柏、清水、磐田に韓国のチームとも練習試合が組まれてたから、そこでいいゲームができるように、いいキャンプして欲しいですね。

この頃には、レギュラーメンバーがほぼ決まるんでしょうね。

ただエキサイトしすぎて、ケガしないように(^-^)

鹿児島から戻ってからのTMを見に行くのが楽しみ(*^^*)

| | コメント (0)

今日は節分

恵方巻き、食べました。

北北西向いて、黙って、1本食べきりました。

1本っていっても、プチ手巻きですけど(^_^;)さすがに大きいの1本は・・・ね。

あとは、おそばを食べました。

もちろん豆も食べましたよ。年の数は、ちょっと遠慮しましたが(^_^;)

今年も健康でありますように。

それより、足にできたシモヤケがかゆい・・・(*_*)

| | コメント (0)

沖縄みやげ

沖縄みやげ

叔母が沖縄へ2泊3日で旅行に行ってたので、今日おみやげをもらいました。

沖縄とはいえ、17℃だったらしくて、少し寒かったみたいです。

夜は、さすがにホテルで暖房入れたって(^-^)

で、おみやげは、パイナップルのパイと、チョコレート。

あと、母のリクエストで黒糖がおみやげでした(^-^)

どっちもパイナップルの味がして(当然!)おいしかったけど、やっぱ少し甘いかな(*^^*)

| | コメント (0)

今日のお花

今日のお花

今日は、久しぶりの自由表現でした。

先生は、盛花でもいいですよって言ったんだけど、自由表現もできますよって言われたら、じゃあ自由表現で・・・ってなっちゃう(^_^;)

花材は、ネコヤナギ、スイトピー、クロトンです。

スイトピーの色が可愛くて、とってもいい匂い(^-^)

器に水を入れずに生けたので、ちょっとクロトンの葉が弱っちゃって(^_^;)かわいそうなコトしました。

| | コメント (0)

愛媛から京都へ

愛媛のプリンス、濱岡和久選手の佐川印刷SCへの完全移籍が発表されました。

今年からは「京都のプリンス」ですか??

セレッソの練習生として参加していると聞いてたから、敵になるんだ・・・と少し複雑な心境だったのですが・・・ホッとしました。

しかも、良二、ツボ、ハマと3人の愛媛FC戦士が、再びチームメイトとしてサッカーをするってことなので、昨シーズン15位の佐川印刷SCを、ぜひ上位に食い込めるチームにして欲しいと願っています。

それにしても、3人も愛媛FCから選手が行っちゃうと、これは応援しないといけませんね!

今年はJFLからも目が離せません!!

| | コメント (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »