« 今日は七草 | トップページ | さらに4名 »

今年初。銀行へ

ご存知の通り、今年から制度が変わって、10万円以上の窓口での現金振り込みや小切手の現金化などには、身分証明が必要になりました。

そして今日は、仕事で小切手の現金化をしに、今年初めて銀行へ行きました。

免許証を持って、ドキドキしながら、小切手を「現金でお願いします」と、窓口へ出しました。

そしたら、行員の女の子は笑顔で「はい。では、お掛けになってお待ちください」って・・・あれっ??

身分証明は・・・?

なんか、自社の小切手を自社の裏書で現金化するのは、いらないんだそうで(^_^;)

まあ今日はそんな特別な事情もあって、免許証の提示は必要ありませんでした。

でも、免許証の写真って、変に写ってるのが多くないですか?

これからは、今まで以上にいい顔して写らなくちゃいけませんね(^-^)

だって、あとで行員さんたちに笑われてるかもしれないですから。

|

« 今日は七草 | トップページ | さらに4名 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は七草 | トップページ | さらに4名 »