« M―1 | トップページ | メッセージ »

がんばれ、コンサドーレ札幌!

天皇杯、J2コンサドーレ札幌が、今もまだ勝ち続けています!

ついにベスト4入り。準決勝は、G大阪との対戦となります。さすがに、昨年のJ1覇者であり、キャプテン宮本のG大阪でのラストシーズン(帰ってくるかもしれませんが・・・)となると、モチベーションもかなり高いと思われますが、ぜひとも勝っていただきたい!!

「(今後)また別のキャンプを張ることになるが、準決勝では恥ずかしくないゲームができるように、いい準備をしたい」(監督談)

札幌は、地元での積雪を避けるために、福島のJヴィレッジで合宿。準決勝へ勝ち進んだ札幌は、また新たな練習場を確保しなければならないんです。

こうした合宿費用、移動や勝利報酬・・・天皇杯で勝ち続けることによって、札幌は約1500万円の費用が必要となり、ベスト4進出により得られる2000万円の賞金を手にしても、クラブとしては「赤字スレスレ」なのだとか・・・

となると、優勝賞金1億円を手にすることができれば・・・って思いません?

しかも、G大阪に勝つと、決勝では浦和レッズと鹿島アントラーズの勝者と戦うことになります。

今年のJ1覇者浦和か、それとも10冠を目指す鹿島か!?

2007年の元日は、「J2」コンサドーレ札幌が、国立競技場のピッチに立つことを願っています。

もう、いっそのこと、天皇杯取っちゃってください!!・・・ってそんな甘くないか(^_^;)

あ―あ、これが愛媛FCだったら、もっとうれしいんだけどな。

いや、そのうちきっと・・・今は、夢見とこっと(^-^)

|

« M―1 | トップページ | メッセージ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« M―1 | トップページ | メッセージ »