« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年を振り返って

今年は、愛媛FC一色の1年でした。

開幕戦、初勝利!大好きな猿ちゃんのゴールで、私の愛媛FCJ2元年は、幕を開けました。

いろいろ、一喜一憂しながら、1年を過ごしました。

シーズンが終わって、こんな不安な気持ちで、2007シーズンを迎えることになるなんて、思っていませんでした。

でも、私は愛媛FCというチームを応援し続けていきたいと思っています。

たとえ、JFL時代からの選手が去ってしまっても、レンタルで活躍してくれた選手がいなくなっても、愛媛出身の選手が少なくなっても・・・。

いい選手がきてくれて、いいチームができて、いい結果を残していく・・・

それを続けて行くことで、今まで他のチームで活躍していた愛媛出身の選手が、愛媛FCで、愛媛県民の声援を受けて、プレイがしたい!!と思ってくれるような、そんな愛媛FCになれば最高だと思います。

え――っと・・・個人的には、いい恋愛が今年もできなかったんで、それが残念です。

あとは、映画があまり見れなかったこと、かな?

それから、ドリカム・倖田来未・コブクロのコンサートに行けなかったこと・・・。

あんまり、大したことじゃないですね(^_^;)

来年は、もっといい1年になりますように(^-^)

| | コメント (0)

お正月のお花④

お正月のお花④

最後は、特別編。

一緒におけいこをしている方の作品です。

花材は、南天、百合ともう一種(ごめんなさい名前がわかりません・・・)葉ものが入ってます。

花器は、あすか。器がちょっと洋風ですが、南天だと結構、合ってますよね。

今年の南天は、赤い実の部分がしっかりと立ち上がっていて、いい感じです。

なかなか、こんなしっかりした南天は、南天が大好きな私も、生けたことないですね。

天に向かって力強く伸びてるって、新年に向けて勢いがあって、気持ちがいいですよね(^-^)

| | コメント (0)

お正月のお花③

お正月のお花③

みっつめは、マーガレットという花器に、残った花材で生けました。

花材は、梅と千両です。

残った花材だけでも、なかなかいい作品ができるもんですなぁ。

ポイントは、梅の枝線の伸びやかさと、千両を固めて使うことでできた赤と緑の力強さですかね(^_^;)

エラそうなこと書いてますが、ほとんど先生が生けた作品です・・・。

| | コメント (0)

お正月のお花②

お正月のお花②

ふたつめは、よそおい。

花材は(上)松、葉牡丹、千両、デンファレ(下)梅、千両、デンファレです。

お正月だし、縁起よく、デンファレは、紅白っぽくピンクと白になってます。

これは、我が家の玄関に(^-^)

うちは、床の間とかないから、わりと洋風のものでもOK!

どんな場所にでも対応できる小原流です(^-^)

| | コメント (0)

お正月のお花①

お正月のお花①

昨日は、今年最後のお花のおけいこでした。

なので、今日は、お正月用の生け花です。

まずは、ひとつめ。瓶花です。

花材は、苔梅、千両、百合です。

これは、叔母の家に生けます(^-^)

毎年、床の間に生けてます。結構喜んでもらっております。

| | コメント (0)

菅沼実、愛媛FC

U―23カタール国際トーナメントのメンバーに、ミノルが選ばれてるぅ―――\(^o^)/

しかも、チーム表記が、愛媛FCじゃないですか!!

なんか、うれしい(^-^)

がんばれ、ミノル!オリンピック代表になって、洋次郎とふたりで、北京のピッチに立って!!

| | コメント (0)

雨・・・

久しぶりの雨・・・。

これで少しは冬らしく、寒くなるかなぁ?

私はウインタースポーツは一切しないから、雪とか別に降らなくてもいいけど、スキーやスノボする人は、雪降らないと困るよねぇ(^_^;)

やっぱり、春は春らしく、夏は夏らしく、秋は秋らしく、冬は冬らしく!

じゃなきゃ、日本に四季がある意味がないもんね(^-^)

| | コメント (0)

メッセージ

メッセージ

私の愛車、Divaのモニター画面には、登録されてる日に、メッセージが表示されるようになってます。

今日は、クリスマス。

今日一日、車に乗るたびにこのメッセージが(^-^)

ちょっぴり幸せな気持ちになりました(*^^*)

| | コメント (0)

がんばれ、コンサドーレ札幌!

天皇杯、J2コンサドーレ札幌が、今もまだ勝ち続けています!

ついにベスト4入り。準決勝は、G大阪との対戦となります。さすがに、昨年のJ1覇者であり、キャプテン宮本のG大阪でのラストシーズン(帰ってくるかもしれませんが・・・)となると、モチベーションもかなり高いと思われますが、ぜひとも勝っていただきたい!!

「(今後)また別のキャンプを張ることになるが、準決勝では恥ずかしくないゲームができるように、いい準備をしたい」(監督談)

札幌は、地元での積雪を避けるために、福島のJヴィレッジで合宿。準決勝へ勝ち進んだ札幌は、また新たな練習場を確保しなければならないんです。

こうした合宿費用、移動や勝利報酬・・・天皇杯で勝ち続けることによって、札幌は約1500万円の費用が必要となり、ベスト4進出により得られる2000万円の賞金を手にしても、クラブとしては「赤字スレスレ」なのだとか・・・

となると、優勝賞金1億円を手にすることができれば・・・って思いません?

しかも、G大阪に勝つと、決勝では浦和レッズと鹿島アントラーズの勝者と戦うことになります。

今年のJ1覇者浦和か、それとも10冠を目指す鹿島か!?

2007年の元日は、「J2」コンサドーレ札幌が、国立競技場のピッチに立つことを願っています。

もう、いっそのこと、天皇杯取っちゃってください!!・・・ってそんな甘くないか(^_^;)

あ―あ、これが愛媛FCだったら、もっとうれしいんだけどな。

いや、そのうちきっと・・・今は、夢見とこっと(^-^)

| | コメント (0)

M―1

チュートリアル、優勝!!\(^o^)/

徳井くん、めっちゃカッコイイ(*^^*)

今日のチュートリアルは、めちゃくちゃオモシロかったから、文句なしの優勝でしょう(^-^)

ふたりとも、すごく演技派だよね。

M―1獲った以上、注目度も上がるから、ますますがんばって欲しい(^-^)

で、もうちょっと、全国区になって、いろんな番組にも出て欲しいな。

おめでとう!チュートリアル\(^o^)/

| | コメント (0)

クリスマスイヴ

クリスマスイヴ

今日は、このケーキをいただきます(^-^)

家族と・・・。

いとこが一六に勤めてるんで、我が家はいつも一六のケーキ。

ホントはもっとオシャレなケーキが食べたいんだけど・・・明日は、職場でもケーキを食べます(*^^*)

太らないように運動もしなきゃ(^_^;)

今夜は、M―1!!

麒麟か、チュートリアルがいいな。好きだから(^-^)

| | コメント (0)

年賀状

やっと年賀状を書き終わりました。

ネットでのイラスト探しから始まって、みんなに一言づつコメントを書いて(^-^)

けど、去年よりは、早く出来上がりました(^-^)

| | コメント (0)

またひとり…

菅沼実も、柏レイソルに戻ることが決まりました。

洋次郎に続いて、実まで・・・残念です。

ただ、ふたりとも、北京を目指す世代だから、きっとJ1で活躍することができれば、その方がいいんでしょうね。

あと、レンタル組で正式発表されてないのは、幸平と祐三だな(^-^)

まあふたりは、いいウワサが伝わってきてるから、どうぞこのまま・・・。

27日の特番のCMに出てる実を見るのがツラい・・・。

来年は、愛媛、広島、柏と気になるチームが増えちゃうな(^-^)

それでも一番は、愛媛FC!!

私が生まれ育った愛媛のチームだから(^-^)

今年以上に、いいチームになってもらいたい!

洋次郎も実もタムも、愛媛FCを離れたことを後悔するくらい強くなって、J1で戦おう!!

いつの日か、必ず・・・(^-^)

| | コメント (0)

とうとう

高萩洋次郎の広島への復帰が発表されました。

ちょっぴり寂しいし残念だけど、北京目指して広島で頑張って欲しいです。

ただ、広島の中盤は、いい選手が多いし、同じボランチには、アジア大会で一歩前を行っていた青山選手もいるので、レギュラーを取るのは、容易ではないかもしれません。

それでも、北京を目指すためには、避けて通れない道・・・北京のピッチで活躍する洋次郎の姿を、必ず愛媛のみんなに見せてくれると信じています。

そして、また大きく成長して、いつか愛媛FCに戻ってきてくれたら・・・なんて無理かな?

ずっと気になって仕方なかったコトのひとつ、洋次郎の来季がはっきりして、少しホッとしてるかな(^-^)

がんばれ、高萩洋次郎!!\(^o^)/

| | コメント (2)

大阪のおみやげ

大阪のおみやげ

マキちゃんが、USJに遊びに行ってたので、おみやげを買ってきてくれました。

私だけ、なんか袋が違う・・・って思ってたら、こっちの方が喜ぶと思って(^-^)という、マキちゃんの言葉。

開けてみると、なんと阪神タイガースの「日本酒」

誤解のないように申しますが、私が喜ぶ=日本酒、ではありません。(全く違うとは言えないけど・・・)

阪神タイガースのモノが、私が喜ぶコト(^-^)

この前、ラジオに出た時に、江後くんが、阪神タイガースファンというのを聞いて、ちょっぴりうれしかった私です(^-^)

せっかくのマキちゃんからのおみやげなので、来年、阪神タイガースが優勝したアカツキには、飲ませていただこうかなと思っております。

優勝しなかったら?

その時は、また考えます(^_^;)

| | コメント (0)

ようやく・・・

今日やっと、来季もモッチー続投の発表がオフィシャルでありました\(^0^)/

ようやく・・・ですよ、ホント。

選手の動向も気になりますが、監督続投も気になっていたところで、信じてはいたものの、ようやく公式発表になりました。ほっと一安心です。

選手はというと

広島からレンタル移籍のGK佐藤選手、完全移籍の地元愛媛出身FW大木選手、レンタル期間延長が決まった良太くん・・・来年、愛媛FCで一緒に戦いましょう!!

もちろん、新加入の神丸くんと笹垣くんにも期待です!!どんなプレイをするのか、今から楽しみです(^-^)

そして、広島復帰が決まったタム・・・ありがとう。広島で早くピッチに立つ姿を見せてください。

ほかにも、今後の動向が気になる選手はい−−−っぱいいますが、公式発表を待ちたいと思います。

どうせ1月14日までは、すっきりしないんでしょうけど・・・

| | コメント (0)

クリスマスカード

愛媛FCから、今年最後の会報が届きました。

それからもうひとつ、サプライズなモノが!

オーレくんたちの可愛らしいイラストのクリスマスカードでした(^-^)

なんか不意にこういうモノが届くと、ちょっとウレシイですね!

来年も、すてきなサプライズをお願いしたいですね!

| | コメント (0)

神戸ルミナリエ

神戸ルミナリエ

行ってきました―――っ!!と言いたいトコですが、私じゃなくて、叔母が(^-^)

バスツアーで行ったらしいんだけど、なんと日帰り(^_^;)

しんどかっただろうと思います。

残念ながら、私は行ったことありません・・・。

一度行ってみたい場所ですね(^-^)

で、おみやげにもらった「生クリームのチョコレート ティラミス風」

おいしかったけど、甘かったですね(^_^;)

| | コメント (0)

7よりも?

今日のeat、金守くんが生出演(^-^)

来季、背番号が変わることを、ポロッと言っちゃった。

DFとして「7」より目立つ番号って??

市脇アナが、今より小さい番号ですか?って聞いたら、それはちょっと言いにくそうだった(^-^)

てことは、大きくなるってことなのかなぁ?

私の中では「DFで7番より目立つ番号」って言うと、「10」か「11」しか考えられない!!

どうなる?来季の愛媛FCの背番号!?

| | コメント (4)

結婚発表!

って、また意味深なタイトルを付けてしまった・・・(^_^;)

私じゃないです!!(ごめんなさい)

土曜日の忘年会で、テニス仲間のTくんとミキちゃんの結婚発表がありました。

来年5月くらいに・・・とのこと。年明けには一緒に住み始めるらしい。

ホント、おめでとう(^-^)

その席で、Tくんの年齢が明らかになりました!!

今まで一緒にテニスやってきて、はっきりとは知らなかったんですよね。いや、知ろうとしなかった・・・が正しいかな?

まさか干支が一緒だとは思いませんでしたね。かなり「衝撃」です!!

でも、自分自身が若くあるためには、若い人たちとつきあっていくってことは大事だと思っているので、気にしません・・・大丈夫です、きっと・・・

これからも、そんなホンモノの若さに負けないように、若いフリして、テニスがんばろうと思います。

(たぶん、もんもんあたりから突っ込まれると思うので)

・・・というより、今日のタイトルが自分自身のこととして書けるように、がんばりたいと思います。

でいいかな?もんもん(^-^)

| | コメント (2)

忘年会⑤

今日は今年5回目の忘年会です(^-^)

今日は週1のテニス仲間との忘年会で、松山市内で飲んでます。

偶然、ラーメン周平を見つけて、ちょっとうれしい私です(^-^)

今日はミキちゃんとふたりで久しぶりに、日本酒を飲みました。

あと、釜飯も出てきて、結構おなかいっぱいになりました。

最後はデザートで、チーズケーキが出てきました。

おいしかった(*^^*)

| | コメント (0)

今日のお花

今日のお花

今日は、ちょっと早いんだけど、クリスマスのお花をいれました。

型は、ならぶかたち正面性で生けました。

色が、白・緑・赤で、かなりクリスマスっぽいでしょ(^-^)

写真を撮る時に、先生が持ってきてたキャンドルとかを、周りに飾ってくれました。

クリスマスまでまだ1週間あるけど、それまでもつかなぁ・・・?

カーネーションがちょっとあやしい。まあ枯れちゃったら、カーネーションくらいなら買えるから(^-^)

ちょっと楽しい今日のおけいこでした(^-^)

| | コメント (0)

忘年会④

忘年会④

今日は、仕事関係の忘年会なんで、ちょっと気が重い・・・。

でも、今日の料理はふぐづくし(^-^)

あんまり食べる機会がないから、ちょっとうれしい(*^^*)

で、写真はふぐ刺し。

さすがに、貧乏性なので、一気食いはできません・・・。

2枚づつくらい食べましたね(^-^)

おいしかったです!

5時過ぎから始まった今日の忘年会・・・帰って、ロナウジーニョが見れそうです(^-^)

| | コメント (0)

bit vol. 18

bit vol.<br />
 18

手に入れました(^-^)

いつものように、マキちゃんにお願いして取ってきてもらいました。

江後くんとシュウが今回はモデルということですが、ミノルとタム同様、なんか変な感じがします。

確かに、かっこいいんですけど・・・女性モデルが一緒にいるからですかね。なんか笑ってしまいます(^-^)

そういう意味では、ちっしーはひとりだったし、一番普通にかっこよかったかな?って思いますね。

けど、愛媛FCの選手だって知らない人が見たら「かっこいいモデルさん」なのかもしれませんけど・・・先入観有りすぎですかね?

次は良太くん?という情報もあるようなので、またまた楽しみです(^-^)

| | コメント (0)

シアワセのおすそわけ

シアワセのおすそわけ

先日、めでたくご結婚されたAさんから、今日シアワセのおすそわけを頂きました(*^_^*)

緑とピンクとオレンジの渦巻きは、それぞれグリーンアップル、ストロベリー、オレンジの香りの石けんで、もうひとつは、シャンパンソーダ味とヨーグルト味のキャンディーでした。

石けんは、一緒に祝電を贈ったマキちゃんとユキコと3人で分けました。

もちろん私は、先輩の権力を振りかざして、オレンジを頂きました(^-^)何事も、愛媛FCカラーですよね!

あと、キャンディーが入ってた王冠みたいな入れ物も、かわいかったので頂いちゃいました。

キャンディーは、ちょうど6個入ってたので、女の子6人で1個づつ、シアワセを分け合いました。

このキャンディーが、ホントに「シアワセ」を運んで来てくれるといいのにな・・・と思わずにいられない!!今日この頃です。

クリスマスが・・・・・

| | コメント (2)

やっと購入

やっと購入

ガンジンルーの「My Home Ground」

車のMRに録音したから、もういつでも聴けちゃう(^-^)

来年から、愛媛FCの応援に行く日には、スタジアム着くまで聴きながら行くぞ―!!

| | コメント (2)

今日のお昼は

今日のお昼は

高坂で、女子職員5人でランチ(^-^)

今日のランチは、ハンバーグとホタテフライでした。

ホントは6人なんだけど、体調悪くしちゃって、昨日からお休みなので。

先日、ありがた―いボーナスをいただいたので、女子職員の中では一番古いワタシが、やはり一番多くもらってるので、今日は私の「おごり」です(^-^)

もちろん、今日はお休みのマキちゃんには後日・・・ということで、差別なくごちそうしますよ。

マキちゃん、早くよくなってね(^-^)

| | コメント (0)

忘年会③

忘年会③

今日は、青年部の忘年会に参加しています。

ホントは月曜から忘年会というのは、かなり辛いのですが、いつも業務で迷惑をかけている?K岡くんのために、少しでもお役に立てれば・・・と、参加して、受付とかのお手伝いをしました!

一応業務の一環なので、タダでおいしいご飯と、お酒が飲めるのはうれしい限りです(^-^)

市長さんはじめ、ご来賓も多数いらっしゃってるので、お酌にもまわります。

もちろん、強制じゃないですよ。なかなか市長と話しなんてできないですからね!

以前、市長さんには、「S公園の多目的広場を、早く愛媛FCのために使えるようにしてください!」なんて、お願いしたりもしましたが、もう北条にステキな練習場ができるので、JFL時代のように練習にきてはもらえないですね。
(友近選手が「芝の上で裸足になろう!」と子供たちに呼びかけたという、あの公園です。)

当時は、選手の生着替えを(かなりオープンに着替えていらっしゃいましたので(*^_^*) )目撃もしましたね。

時間がくると、すぐ照明が消えちゃうんで、真っ暗な中で着替えてたから、見えないと思ったんでしょうね。ドキドキでしたよ。なつかしい思い出です。

っと、忘年会の話でしたね。

今日はめずらしく、チゲ鍋でした。

ちょっと私には辛すぎました。

でも中華麺を入れて食べたのはおいしかったですね。

あと、自己満足ではありますが、靴箱をちっしーの32番にしてみました(^-^)

誰にもわからない、ワタシだけの小さな幸でせす(^-^)

| | コメント (0)

忘年会②つづきのつづき

一次会終りました。

で、今日は二次会はカフェにでも行こう!ということになって、大街道へ・・・。

一軒目がいっぱい(なんてったって11人もいるんで)だったから、次の店へ・・・。

移動してる途中、ある集団み―っけ(^-^)

私が興奮したその集団とは・・・愛媛FCの選手たち!!

健太くん、エイゴ、カトゥ―。(あとはちょっとよく見えなくて・・・ごめんなさい。)

で、なんと!!ちっしーが――――っ!

ほかの友だちはみんな、わからないって(^_^;)

ひとり興奮状態のワタシでした。

声かければよかったかなぁ・・・?

| | コメント (4)

忘年会②つづき

忘年会②つづき

今日のお店は、中華。私が幹事(いつものことだけど)なので、私が決めました。

初めて来ました。一度も行ったことないお店をだいたい選ぶようにしてます。

大勢で行けば、怖くないですからね。

で、お料理と一緒に出てきた、人参で作った彫り物を、記念に写メしました。

ちなみに、食べられないそうです(^-^)

| | コメント (0)

忘年会②

今日は、高校の同級生と松山で忘年会です。

結婚して、静岡へ行ってた子が帰省するので、集まることになりました。

1年ぶりに会うので、楽しみです(^-^)

| | コメント (0)

現役引退

愛媛FCの友近選手は、昨年のJ2昇格を決めた時には、もう今季限りでの引退を決意していたという。

もし、昇格が叶わなかったとしても、30歳という節目の今季での引退は、考えていたらしい。

2005年、夢は叶い、J昇格。2006年、プロサッカー選手としてピッチに立ち、愛媛FCで一番最初にボールを蹴った。

あの時の感動を、私は忘れない。

現役引退と言えば、あの名波選手も、昨年、35歳での引退を表明した。来年がその年になる。

今年、C大阪のJ1残留のために、ジュビロ磐田から期限付移籍をしたが、力及ばず、J2降格・・・来季は愛媛FCと対戦することが決まった。

おそらく、C大阪の選手として、愛媛にやってくるだろう。最後の1年を、選手生命を賭けて、C大阪のJ1復帰のために・・・

また、FC東京の三浦文丈選手も、今季限りで引退する。以前から、私の好きな選手のひとりでもあるので、残念だ。

でも彼は、「自分で最後(引退)を決められるということは幸せなことだ」と言っていた。確かにそうかもしれない。

今年、愛媛FCでは4人の選手が現役を引退する。石丸清隆選手、友近聡朗選手、川井光一選手、川井健太選手。

愛媛出身の選手が3人も引退していまうのは、正直寂しい。

でも・・・今まで、ありがとう。そして、お疲れさまでした。

それから、愛媛FCを去っていく10人の選手たちにも・・・ありがとう!それぞれの新天地での活躍を願っています。

| | コメント (0)

神戸か?福岡か?

「神戸」

今季、愛媛FCは一度も勝てなかったし、勝ち点1は取ったけど、1得点も取れてない・・・このままJ1に復帰させていいのか?

でも、アツにはJ1の舞台が似合うと思う。

・・・けど、アツのFK直接ゴール!を一度は目の前で見てみたい。

「福岡」

特に思いはないけど、去年のJ2優勝・準優勝のチームが揃って1年で降格・・・って言うのもどうかと思う。

あとは、叶うならば、千代反田充を生で見てみたい。(サカマガでもらったトレカ見てカッコイイなと)

結局、どっちでもいいや(^-^)

来季もJ2で、12チームと、全力で戦うのみ!!

第1戦。スコアレスドロー。これで福岡有利か!?

| | コメント (0)

アジア大会3

23:15 試合開始と同時に、テレビ中継が始まるんだと思い込んでて、目覚ましかけて起きました。

「また世界バレーのせいで遅れてるぅぅ―!」と、怒りながら30分が経ち・・・。

それにしてもなぁ?・・・そう思って新聞見たら0:10からってなってる(-_-;)

1時間、寝損ねたよ!

それでも、やっぱり世界バレーで遅れてたし。

ここから本題へ↓↓

さすが、愛媛のサムライ、高萩洋次郎!

良くも悪くも、鮮烈なデビューとなりましたね(^-^)

最高に気持ちの入ったシュート2本。(惜しいっ!)

右サイドをドリブルで駆け上がる姿。(カッコイイ!)

後半、ようやく落ち着いてきたのか、広い視野からいいパスが出てたし(^-^)

何より、金田さんが後半はベタ誉めだったし!

最後の退場は余計だったけど、洋次郎らしいと言うか(^_^;)カベによくイチャモン付けるしね。

それより「愛媛の高萩!」って公共の電波で何度も何度も\(^o^)/うれし―――ぃ!

ぜひ来年も「愛媛の高萩」でお願いしたい!

でも、洋次郎、すっごく生き生きしてたなぁ。

レベルの高いところでプレーさせてあげたいって気がしたのも事実・・・

来年、どこでプレーするのか・・・高萩選手が決めることをちゃんと受け止めて、応援しなくちゃ!!

って「昨夜は」思ったワタシです。

| | コメント (3)

ファン感謝祭

今日は、愛媛FCのファン感謝祭がありました。

ミニサッカーやキックベースボール、他にもいろんなゲームを選手たちと楽しみました。

私は、今年途中からミノルファンとなった後輩のさやかを連れて参加しました。

朝、新聞での契約解除のニュースは、猿ちゃん大好きの私にはかなりショックだったけど・・・最後にやっと14番のレプユニにサインをもらうことができました。

ゲームはというと、松下選手に「やってみませんか?」と声をかけてもらったので、大きなダルマ落としをしました。

かなり、打つハンマーが重くて、ダメでした。

松下選手は、見事に大成功しました(^-^)

今日の笑顔で、松下選手かなり好感度アップです(*^^*)

引退してしまう選手たちのあいさつは、ちょっぴりウルウルしてしまいましたが、最後にい―っぱい笑顔に会えたので、よかった。

愛媛FCからいなくなってしまう選手のみんなには、新しいチームで、がんばって欲しい。

来年は、もしかしたら敵となって愛媛FCの前に現れるかもしれないな。

また、新しい愛媛FCとして、2007年のシーズンが始まるまで、しばらくサッカーのない生活となります。

少し寂しいですが、また来る開幕戦まで、私も気力・体力を蓄えておきたいと思います。

愛媛FCに関わる全てのみなさん、1年間お疲れさまでした。

そして、感動をいっぱいありがとう!!

| | コメント (0)

2006最終戦

有終の美は、飾れなかったけど、最後まで愛媛FCらしく戦った選手みんなに感謝です。

1年間、たくさんの感動をありがとう!!

いきなり、川井光一選手と石丸清隆選手がユニホームを脱ぐというメールが飛込んできて、メールのふたりの言葉を見ていたら、涙があふれて・・・

愛媛FCのユニホームを着たふたりの姿を、しっかりと心に焼きつけました。

こうしてる今も、涙があふれてしまいます。

明日のファン感謝祭。ふたりはいるのかなぁ?

でも顔見たら、また泣いちゃうかも・・・。

「お疲れさま、ありがとう」ちゃんと言わなきゃね。

| | コメント (0)

今日のお花

今日のお花

今日は久しぶりに盛花を生けました。

茶がら、アイリス、小菊です。

ちょっと茶がらの枝が細くて、茂みをつくるのに苦労しました。

枝はタメがきくので、真っ直ぐな枝を、味のある枝にしていくのが、やはりいつになっても難しいです。

今日も、私ひとり、先生の自宅でのおけいこになりました。

| | コメント (0)

忘年会①

今日は職場の忘年会。今年、最初の忘年会です。

地元の発展のために、仕事をしてる関係上、地元の料理屋さんでの宴会でした。

今回は、ひとり男の子が今月末で退職することになったから、送別会も兼ねて・・・。

その席で、突然の結婚発表が!!

と言っても、うちの女子ではなくて、某保険会社のAさん。

うちの女子は、ひとりを除いて彼氏募集中なので(*^^*)

私が入社してから、しばらく仕事上お世話になってたAさんとは、年も近くて、ずっと彼氏がいたのは知ってたんだけど、結婚はしないんだと思ってたから、かなり衝撃!!

私を置いて、幸せになるなんて・・・。

しかも9歳も年下の彼だなんて、聞いてないよぉ――!

けどまあ、幸せになってください(^-^)

今日一番の衝撃ニュースでした。

退職しちゃう彼とは、一緒に愛媛FCを応援してたんで、あと少しでサッカー談義ができなくなるのは残念だけど、新しい職場に行っても、またスタジアムで会えるといいな。

で、最後なので、サッカーについて(一方的に?)熱く語りあいました(^-^)

で、9時にはお開き。

最後は、もんもんとふたりでパックに残りものを詰めて帰りました。

主婦みたいでしょ(^-^)私は違うけど、もんもんは正真正銘、主婦でございます。

これから忘年会シーズンなので、皆さんくれぐれも飲酒運転はしないようにしてくださいね!

| | コメント (2)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »