« 負けちゃった | トップページ | Diva »

残留表明!

カープのエース、黒田博樹投手が広島残留を決めました。

チーム事情も考えてだと思いますが、FA権を行使することなく、広島残留をいう決断をしてくれました。
FA権行使して、他球団の評価なんか聞かなくても、黒田投手のスゴさは、みんなわかっています。

「カープ以外のユニホームを着てプレーする自分の姿が想像できなかった。カープで優勝したい思いが強かった。」

近年、FA権を行使して、移籍をする選手が多いなかで、なんてカッコイイんでしょう!!

ずっと育ててくれたチームで、しかもエースとして自分の力を十分に発揮して、優勝したいと思うのは当然です。

黒田投手には、チームを優勝に導くだけの力があります。

ただ、チームとしてはまだまだかもしれません。

でも、そんな若いチームを引っ張っていく精神的な柱としても、黒田投手の残留表明は、うれしい限りです。

来年は、セ・リーグもプレーオフが導入されます。Aクラスに入ることができれば、次に進むことができます。がんばって欲しいです。

新しいスタジアムが完成するその日まで、どうかカープのエース黒田博樹でいてください。

まあ、黒田博樹を超えるエースが誕生することに異議はありませんが…(^-^)

阪神ファンで、金本アニキをいただいておきながら何ですが、新井、栗原両選手のファンでもある私は、広島の活躍を心から願っているのです。

|

« 負けちゃった | トップページ | Diva »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 負けちゃった | トップページ | Diva »