« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

アジア大会2

昨日の試合・・・私の貴重な2時間の睡眠を返せ―!!と言いたい。

最初から、退屈な試合だなぁと思って見てました。

それは、高萩洋次郎が出ていないせいでもあったんだけど、だんだんそれだけではないことに気づきました。

切り換えが全体的に遅く、スピード感がまったく伝わってこない!

愛媛FCの方が、強いんじゃないか?・・・とマジで思っちゃった。

まぁそれはいいとして(^-^)途中からパキスタンの応援をしている私がいました。

なんか、ふがいない日本に喝を入れて欲しい気持ちでいっぱいでしたね。

3―2で辛勝したことが、いい薬になるといいと思います。

次のシリア戦。ボランチのサンフレ青山選手が出れないから、いよいよ洋次郎の出番か??

期待しつつも、無事代わりをつとめちゃうと、来季サンフレ復帰がますます現実化しちゃいそうで・・・複雑な心境です(^_^;)

ただ、やっぱり洋次郎には日本代表として活躍して欲しい!

なので、出場したら全力で応援しま―す\(^o^)/

| | コメント (0)

アジア大会

主力温存らしい。主力って??

J1チームの選手たちってこと?

なんだっていい!我らが高萩洋次郎が、スタメン出場してくれることを願って・・・とりあえず寝ます。

Zzz・・・・・

| | コメント (2)

お休み

あの日の雨がたたって、風邪をひいてしまいました。

朝から、おなかが痛くて・・・食べれませんでした。

体は正直で、ムリはできないなと、改めて自覚しました(-_-;)

| | コメント (0)

優勝の行方は?

J1、浦和レッズの初優勝は、最終節に持ち越し。

しかも、2位のガンバ大阪と最後は直接対決となった。

それでも、ホームゲームとなる浦和レッズの優位は動かない。

でも、去年みたいなドラマが待っているかも?しれない。

今日のふたつのゲームは対照的だった。

負けるよりは、引き分けでも充分(と思ってはいないだろうけど)の浦和レッズとFC東京の対戦。

負けたら優勝がなくなるガンバ大阪と、負けたら自動降格確定となる京都サンガの対戦。

同じロスタイム3分・・・使い方は、大きく違った。

去年の覇者として負けられない、ガンバ大阪の気迫を感じる終了間際のゴールだった。

J2、横浜FCの初優勝、そして初のJ1昇格が決定した。

最終節の愛媛FC戦を待たずに・・・。

ある意味、監督交替のきっかけを作った愛媛FCのおかげ(?)であることを忘れないで、J1でがんばってもらいたい。

が、最終戦は愛媛FCが勝つ!!

同じチームに2敗という不名誉な記録をひとつ持って、J1に行っていただこう!

愛媛FCだって、9位を死守しないといけないんだから、負けるわけにいかないのだ。

| | コメント (0)

ホーム最終戦

3月4日、横浜FCとのJ初戦で、劇的な勝利をあげてから、あっという間にホーム最終戦を迎えました。

去年のJFL最終戦を思い出すような強風と雨・・・。

あの日のような歓喜を味わうことはできませんでしたが(^^;)

1年間ずっと愛媛FCを見てきました。

開幕戦の勝利、四国ダービーに初めて勝ったこと、首位だった柏に勝ったこと、草津に借りを返せたこと、全ての先輩チームから勝ち点を奪ったこと・・・そしてホーム最終戦で勝てなかったこと。

試合を重ねるごとにたくましくなっていく選手に、感動をいっぱいもらいました。

その一方で、JFL時代から見てきた選手がなかなか試合に出れないことに、寂しさもありました。

いろんな思いがあって、言葉にするのはとても難しいので、心の中に留めておくことにします。

最後に、選手みんながあいさつに来たとき、懐かしい笑顔がいっぱいありました。

来年も同じ笑顔が、ひとりも欠けることなく、私たちの前に現れることを今は願うばかりです。

あと、ラスト1試合、全力でプレーを。

そして、J2最終節に待っている(はず!)昇格争いのドラマを、愛媛FCが最高のパフォーマンスで、劇的に演出してくれることを願っています。

| | コメント (0)

今月のケーキ

今月のケーキ

いつもの千趣会から届くチョコレートケーキ。

今月のケーキは、なんの飾りもなく、甘―いチョコの塊・・・といった感じ。(見たまんま)

6人で分けるとかなり少ない分量だったけど、食べきるのにかなりの時間を要してしまいました(^_^;)

あと1回でシリーズが終了するみたい。

次は、シフォンケーキのシリーズを注文しました!

まだまだ月1回のお楽しみは続く・・・(^-^)

| | コメント (0)

アイスクリーム

アイスクリーム

昨日は雨、強風・・・それでもサッカー観戦へ。

試合が終わって、冷えきった体を温めるため、家に帰る早々、お風呂に入りました。

それから、野球愛好会の忘年会へ・・・。

愛媛FCのサポートショップでもある「くし坊」でありました。

着く早々に、「愛媛FC負けたなぁ」と言われて少しへこみました。

アルコールだけではあまり温まらず、たまご雑炊をいただきました。

その後、隣のスナックへカラオケに(^-^)

採点ゲームで盛り上がり、私は無念の第2位・・・936点でした。(珍しい1000点満点の採点機でした。)

でも、お店のママさんが「女の子ふたり、歌が上手だったから」と言って、もんもんと私にアイスクリームをくれました。

と言うことで、同じ写真がブログを飾ることでしょう(^-^)

| | コメント (0)

祝ドラフト指名!

四国ILからふたりも、ドラフトで指名を受けたよ\(^o^)/

香川の深沢投手と、高知の角中選手!

それに、育成ドラフトでは、香川の伊藤投手が指名を受けました。

がんばって、早く一軍入りを目指して欲しいですね。

愛媛と徳島は残念だったけど、それぞれ前期と後期の覇者チームからということで、来年の各チームのモチベーションも上がることでしょう。

去年の西山、中谷に続いて、がんばって欲しいですね。

| | コメント (0)

久々に野球観戦

久々に野球観戦

今日は雨の予報だったから、中止かな?って思ってたんだけど、雨は降らず、ヤクルト対アイランドリーグ選抜の試合を見に行きました。

なんとヤクルトの先発が藤井秀悟ではないですか!

しかも次々と一軍のピッチャーが出てくるじゃないですか!

先日、香川OG相手に負けちゃったから、さすがに今日は負けるわけにいかない!ってトコでしょうかね。

最後までいなかったから、結果は知りません(^-^)

でも、ツバ九郎も見れたし、マスコットたちのかわいい絡みも見れたし、久々に楽しい野球観戦でした(^-^)

で、今は世界バレーを見ています。

ガンバレ、越川優!!

| | コメント (2)

・・・

・・・

ダメだった・・・。

得点シーンどころか、開始20分くらいしか映ってなかった・・・(-_-;)

無念です。

| | コメント (0)

カンパ―イ!!

カンパ―イ!!

愛媛FC、湘南相手に2―0で見事完封勝利!!

で、いつもの儀式、ひとり祝杯!

今日で、3日連続アルコール三昧(^-^)

飲みながら、楽しく勝ちゲームを振り返りながら・・・

ところが、今日の愛媛は雨、雨、雨・・・。

我が家のスカパーは、アンテナ設置の関係上、雨が強いと映らない・・・ギャ―!!

どうなの??

ハマが久々先発だったのに・・・光一くんが、ヒカルが出たのに・・・。

今から、チェック!

得点シーン(くらいは)映ってますように・・・。

| | コメント (0)

今日のお花

今日のお花

今日のおけいこは私ひとり特別レッスン(^-^)

ていうか、金曜日に飲み会があったんで、行けなかったから・・・なんだけど。

今日は、よそおい。

花材は、百合、べにあおい、マーガレット、バラ、ストック。

ご覧のように、上と下に関連性をもたせて生けるものです。

上は、たてるかたち。下は、かたむけるかたちに生けています。

上と下をつなぐ花材が、べにあおいです。同じ花材を上下ともに使うことで、関連性をもたせています。

めずらしい生け方でしょ(^-^)

私は好きです。今日はちょっと難しかったけど・・・。

| | コメント (0)

今・・・

今・・・

三次会が終わり、ただいまラーメンを食べに来ています。

私はもう食べれません!

他の人が頼んだラーメンを少しだけいただきます。

もう眠いです。限界です。

| | コメント (4)

今日は研修

ただいま、大洲での研修を終え、懇親会も終了し、今から二次会に突入です!

で、カラオケにやってきました(^-^)

今から、はじけま―す\(^o^)/

では・・・

| | コメント (0)

サウジ戦

ガナはすごいね。

ガナメだって(^-^)ミノルゾーンと一緒だね。

いろいろ考えるね(^-^)

けど、あのヘディングのゴール、どうやったらあんな角度で飛んでいくんだろ?

あれは入れた今野のキックがよかったの?

決定力不足っていうけど、リーグでも点取ってる選手は違うね(^-^)

今までだって、ホントに点を取ってる選手が選ばれてたら、やれてたんじゃないかって思っちゃうよ。

トゥーリオ!コンニャロー(-_-;)

4点目逃した・・・。

相馬くんも言ってたけど、もう蹴らしてくれないな。うちの洋次郎みたいに(^-^)

とりあえず、1位通過できてよかった。

| | コメント (0)

詩集

「あなたへ」という仲宗根泉の詩集を買いました。

仲宗根泉・・・たぶんほとんどの人は知らないと思いますが(^-^)

沖縄出身のバンド、HYの紅一点、イズ。

アルバムには必ず、イズが作って、イズが歌うバラードが収録されてて、いつも泣かされてしまいます。

歌のうまさもあるけど、その詞が切ないんです。

で、詩集が出てると知って、買ってしまいました。

短い詩ばかりだけど、ひとつひとつが心にひっかかってきます。

明日は車ん中、久しぶりにHYの曲にしよ(^-^)

| | コメント (0)

ショック(+_+)

ショック(+_+)

忘れてた・・・。

倖田來未のコンサートチケット予約。

土曜日からだったのに・・・。

今日思い出して、チェックしてみたけど、さすがに跡形もなかった。

こないだから、DUKE会員の先行予約ができないコンサートがあって、ヒジョーに困る!

コブクロ、倖田來未と続いてて・・・行きたかったのにな。

音楽聴くの大好きだから、コンサートって大好きなんだよね(^-^)

ちょっとでも興味あるコンサートには行ってみたいんだよね。

そうそう、一度はジャニーズ系の人たちのコンサートも経験してみた―い!!

体力・気力があるうちに・・・。

| | コメント (2)

2連覇!!

って言うのかな、こういう場合?

北海道日本ハムファイターズ、アジアシリーズ優勝!!

おめでとう\(^o^)/

去年の千葉ロッテマリーンズに続いての優勝。

チームは違うけど、やっぱり日本の野球は強いよ!

来年は、そろそろセ・リーグのチームが、て言うか阪神にアジアを制覇して欲しいな。

| | コメント (0)

札幌戦

スカパー観戦終了。勝てた試合だったかな?

でもアウェイで、最後まで勝利を意識した上での勝ち点1は、成長の証かな。

けどやっぱり、逃した勝ち点2が悔しい!!

速報で、ミノルのゴールが??って書かれてて、どんなんだろうってこま送りして見たけど、オンラインかな?って感じ。

そのあともゴールキーパーとの1対1を外しちゃって残念!

残り4試合、全勝しないと今シーズン満足はできない・・・って昨日のミノルのインタビュー。

今日、ミノルのゴールが決まらずに、勝てなかったわけだから(それだけじゃないけど)ぜひ来シーズンも愛媛FCでお願いしたい(^-^)

ただやっぱり、洋次郎のいないゲームの厳しさを少し感じたかな?

ハーフタイムの愛媛FCサイドの応援席。

ずっと千島のゲーフラを掲げてた、Diablo Rojoさんの姿を発見!!

応援、お疲れさまでした。

スカパーの解説によると、どうやらJ2初参戦のチームは今まで、9位の壁を越えることができていないらしい。

あとひとつ上へ!

山形が今日勝って、直接対決もなくて、1試合多く消化してて、なかなか厳しいけど・・・

愛媛FCよ、新たな伝説をつくるんだ―!!

| | コメント (0)

地デジ

地デジ

我が家にデジタル放送がやってきたぁ\(^o^)/

一応、大きさを比較するために、350の缶チューハイを置いてみました。

ちょっとわかりにくいですかね(^o^;)

少しずつ、使い方にも慣れていかなきゃ!です。

話は変わって・・・。

サッカー天皇杯、ついに下剋上がぁぁぁ―!!

やったね、札幌(^-^)

今日はとりあえず、おめでとう!よくやった!

ホントは愛媛FCが先に下剋上やってたはずなんだけど・・・ね。

でも今週末は、悪いけど愛媛FCが勝つよ!

マリノスに勝てなかったウップンが溜っちゃってるはずだからね(^-^)

| | コメント (0)

Diva

Diva

日曜日に、新車が我が家にやってきた!(と言っても、私が受取りに行ったんだけど・・・。)

うちに着くまで、超キンチョー。

だって、オートマなんて教習所以来で・・・初体験に等しいもんで(--;)

無事、うちに着いても、車庫入れがまたひと苦労、ふぅ―っ(汗)

今日は、ずいぶん慣れてきました(^-^)が、まだまだ手に汗握りながら、左足が軽く浮きそうになるのをこらえながら、がんばっています。

みんな―!いつでも乗せたげるからね(^-^)v

そのかわり、私のからだがピクッって変な動きしても、つっこまないでね!

ちなみに「Diva」とは、歌姫などと言う意味があるらしいから、別ルートでは「歌姫」の呼び名を持つ私にピッタリかと(^-^)

ただ早速、雨が降ったから、もうまだら模様が・・・ショックです。

| | コメント (0)

残留表明!

カープのエース、黒田博樹投手が広島残留を決めました。

チーム事情も考えてだと思いますが、FA権を行使することなく、広島残留をいう決断をしてくれました。
FA権行使して、他球団の評価なんか聞かなくても、黒田投手のスゴさは、みんなわかっています。

「カープ以外のユニホームを着てプレーする自分の姿が想像できなかった。カープで優勝したい思いが強かった。」

近年、FA権を行使して、移籍をする選手が多いなかで、なんてカッコイイんでしょう!!

ずっと育ててくれたチームで、しかもエースとして自分の力を十分に発揮して、優勝したいと思うのは当然です。

黒田投手には、チームを優勝に導くだけの力があります。

ただ、チームとしてはまだまだかもしれません。

でも、そんな若いチームを引っ張っていく精神的な柱としても、黒田投手の残留表明は、うれしい限りです。

来年は、セ・リーグもプレーオフが導入されます。Aクラスに入ることができれば、次に進むことができます。がんばって欲しいです。

新しいスタジアムが完成するその日まで、どうかカープのエース黒田博樹でいてください。

まあ、黒田博樹を超えるエースが誕生することに異議はありませんが…(^-^)

阪神ファンで、金本アニキをいただいておきながら何ですが、新井、栗原両選手のファンでもある私は、広島の活躍を心から願っているのです。

| | コメント (0)

負けちゃった

延長前半終了間際、外国人にやられた・・・。

延長を戦ったことがない愛媛FCにとって、90分以降は、未知の領域・・・。

どの時間帯まで、愛媛らしい走り続けるサッカーはできたんだろう?

最後まで走り切ったんだよね、きっと(^-^)

だから1―0という結果なんだよね。

今日の120分間、マリノスから、いろんなコトを吸収できたかな?

それとも、何も吸収することなんてないくらい「やれるぞ!」って感じたのかも?

残念ながら負けちゃったけど、次のリーグ戦につながるよね!

J1相手に、互角に戦ったんだから。(いくらマリノスが天皇杯弱いって言ったってね。)

やっぱりJ1チームは強かった・・・って訳でもないだろうし。

胸をはって、愛媛に帰ってきてね!

そして、ホーム最終戦で、またまた強くなった愛媛FCに会いたい。

| | コメント (0)

まずは順当に

今日の天皇杯は、J1チームが順当勝ち!

唯一、J1チームを苦しめたのは、柏レイソルだけ・・・まあ去年まではJ1だったわけだしね。

浦和と対戦した静岡FC。

いきなり田中達也にゴールを決められて、慌てちゃったかな?

結局終わってみれば、5―0で完封負け・・・残念!

やっぱりJ1の壁は厚いですね。

まだまだ明日、楽しみなゲームがたくさん!

今日よりも、J以外のチームがたくさん出てくるからね。

愛媛も、ね!!

がんばれ、愛媛FC\(^-^)/

| | コメント (0)

一億円

ナビスコカップ決勝。

千葉vs鹿島。

優勝賞金、一億円。今年も千葉が手にした。

決めるべきところで決めたジェフ千葉が、2連覇を果たした。

いいなぁ(^-^)うらやましいなぁ。一億円・・・

愛媛FCに今、一億円があったら、何に使うんだろうね。

練習場の整備?有名選手の獲得?それとも、将来の専用スタジアム建設のために、取っとく??

J2チームにも一億円を手にするチャンスがある大会、天皇杯。

天皇杯も、同じく優勝賞金一億円!ベスト4までに入ると、賞金がもらえる!

日曜日の横浜Fマリノスとの対決、チーム一丸で勝利をつかんでもらいたい。

今の愛媛FCなら勝てる。一発勝負だから、格の違いは関係ない。

勝ちたい気持ちが強く出せたチームが、勝利を手にすることができると思う。

負けることを恐れて、引くな!前へ、前へ・・・だ!!

攻めた方が、勝つ。

日本代表クラスの横浜DFから、点をいっぱい取って勝って欲しい!

| | コメント (0)

なんで??

今年からJリーグの仲間入りをして、Jのスピードや強さを体験しながら、一生懸命がんばって、走って走り続けて、今の順位になって、来年もやれるなって思い始めて・・・

なのに、なんでJ1やJ2の強いチームが、愛媛FCの選手を欲しがるの??

チームで一番の13点取ってても、4試合連続ゴール決めて10点取ってても、中盤で大活躍してU-21代表に選ばれてても、それって選手個人の力だけじゃないでしょ?(もちろん実力もあるけど…)

愛媛FCってチームで、試合に出続けたからでしょ?

望月監督が、結果が出ない時でも、使い続けてくれたからでしょ?

そりゃあ強いチームに行って活躍できたら、その方が選手にとってもいいことだと思うよ。

でも、もうちょっと愛媛FCで一緒にやろうよ!!

って思うのは、私のわがままでしょうか?

| | コメント (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »