« またまたやりました! | トップページ | 仙台戦 »

今日のお花

今日のお花

今日は、菊三種の盛花。

いつも秋まつりの頃には、この盛花をします。

でも、白い菊以外は、あまり開いてないので、ちょっとバランス悪いですね。

一応、菊三種盛花は、直立型を生ける基本なので、何度生けても、難しいです。

しかも、年に1回しか触れないし・・・。

でも、今日はおけいこに行く前に、本で予習して行ったので、なかなか上出来でした。

少し挿し位置は、注意されたけど、手直しはほとんどされなかったし(^-^)

でも、菊だけなので、少し美しさとか、かわいらしさには欠けますね。

写真ではちょっと見えない部分がありますが、黄5本、ピンク3本、白3本で生けています。

|

« またまたやりました! | トップページ | 仙台戦 »

小原流いけばな」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまたやりました! | トップページ | 仙台戦 »