« 1勝2敗 | トップページ | 誕生日 »

ふたりのサイトウユウキ

今年、夏の甲子園を湧かせた「ハンカチ王子」斉藤祐樹。

そして昨日の巨人戦、無四球でプロ初先発初勝利を挙げた、斉藤祐葵。

字は違うけど、同じ「サイトウユウキ」という18歳と19歳のふたりの少年。

一足早く「プロ野球選手」という夢を叶えた斉藤祐葵は、去年広島東洋カープにドラフト3位で入団した選手。

おそらく斉藤祐樹の甲子園での活躍がなければ、今、こんなに話題にはなってないと思う。

でも昨日の、プロ初先発初勝利は、高卒ルーキーとしては、カープの選手では初めてらしく、間違いなく、斉藤祐葵が実力で勝ち取ったもの。

残りのシーズンも、来年も、ますますがんばって欲しい。

そして、名実ともにカープのエースに成長して欲しい。

その斉藤祐葵、試合終了後のインタビューのあと「赤いハンカチ」で汗をぬぐったそうで・・・。

さすが、若鯉!やっぱり赤が似合う!!

4年後、ふたりのサイトウユウキが、プロのマウンドで投げ合う姿を楽しみに待ちたいと思う。

|

« 1勝2敗 | トップページ | 誕生日 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

昨日の読売新聞スポーツ欄では
『斉藤』の文字が躍っていました。

ソフトバンクの斉藤
カープの斉藤
ドジャースの斉藤
早実の王子・斉藤

同じ日に斉藤選手ばかりが大活躍です。

※ 王子は袖で汗をぬぐってましたね。

投稿: もんもん | 2006年10月 3日 (火) 09:21

王子熱はいつ冷めるんでしょう?
早く静かな日常を送って欲しい。
今年は、野球は斉藤、サッカーは田中が大活躍のようです。
16年後の高校野球には「ユウキ」くんがいっぱいいるのかなぁ?大輔ブームのように…

投稿: mi-ko | 2006年10月 4日 (水) 13:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1勝2敗 | トップページ | 誕生日 »