« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

陽気なギャングが地球を回す

演説の達人、スリの達人、嘘を見抜く達人、正確無比な体内時計を持つ女。

そんな4人の男女が銀行強盗をしちゃう、いや、ギャングになっちゃう映画です。

ただ私は、松田翔太くんが出てるから見たかっただけなのだ!

だから、まあまあ笑えたし、個人的にはこの類の映画は好きな方なので(^-^)

鈴木京香はセクシーだし、大沢たかおもかっこいいし、強いて言えば、佐藤浩市の金髪がイマイチか?

まあ、かなりふざけた映画です(^-^)

しかし!

エンディングは、最後の最後までしっかりご覧になってくださいね!

| | コメント (0)

祝50000キロ

祝50000キロ

ようやく愛車が50000キロの走行距離を記録した\(^-^)/

みんなには、遅くないか?って言われるけど、遠出しないんだもん。

新車で買ってから、はや9年・・・やっぱ少ないか(^-^)

で、来月5日には、新車が我が家にやってくる。

今の車は、叔母のうちへ引き取られて行きます。

もしかしたら、私が乗ったのよりも短い期間で、私の走行距離を上回るかも??

| | コメント (0)

今年最後の研究会

今年最後の研究会

年6回の研究会も、今年は今日が最後でした。

今日の課題は、谷渡り、バラ、小菊。

色彩様式で、直立型で生けていきます。

谷渡りは、葉8枚。一番長い(手前に伸びている葉)を基準の長さにとり、それに対して3/4(正面に見える葉)、2/3(左右に開いた葉)、1/2以下(中心にある向かい合わせの葉)という葉の長さになります。

葉の幅によって、視覚に訴える感じが変わるので、絶対にこの寸法が正しい訳じゃないけど、大きく変わることはありません。

またまた今回も、95点はいただけませんでした。

後で、講師の先生の寸評があって、こうなってたらもっとよかったですよ、と言われたんだけど、そのくらいのことだったら、95点くれよ―!と心の中で叫んでいました(^-^)

まあ、だから95点じゃなかったんだけどね。

今年はめずらしく仕事なんかと重ならずに、皆勤だったので、追研にならなくて済みました。

追研は、事前に課題がわからないから、予習できないしね。

皆勤の人も勉強のために参加してもいいですから・・・と支部長先生が言ってたけど、私はご遠慮申し上げますm(_ _)m

だって、解放されたいもん!!日曜朝の早起き(^-^)

写真は、今日のじゃなくて、昨日のおけいこの時の花です。

| | コメント (0)

神戸戦

またまた首位チームとの決戦となった今日の神戸戦。

ただ柏戦と違うのは、今だ神戸からは、1点も奪えていないということと、神戸は出場停止がひとりもいないベストメンバーであること。

前節、快勝した両チーム。

どちらのチームも、相手チームを警戒してか、慎重すぎたのか、前半はお互いにあまりシュートまで行かなかった。

ポストに救われたシーンでは、ツキはあるかな?と思った。

後半は少しゲームが動いて、どちらもゴール前まで行くシーンが増えた。

でも、決定的なシーンを外し続けたのは神戸だった気がする。

あとは、川北くんに何度救われたことか・・・。

オフサイドだったとは言え、神戸が一度ゴールネットを揺らしたことを思うと、負けていてもおかしくない試合だったのかな。

でも、完全なベストメンバーできた首位のチームに対して、守りきることができたし、勝ち点1を手にできたことは、次につながると思う。

最後に、石丸選手のJ2、100試合出場、おめでとうございます。

これからも愛媛FCの若い選手を引っ張っていってください。

| | コメント (0)

サカマガに

サカマガに

U―21代表候補完全名鑑の記事が(^-^)

今までに招集されたことのある選手が全員載っていました。

もちろん、高萩洋次郎も!

反町評には、「ゲームの中における、さまざまな状況下におけるバランス感覚に長けたいい選手」とのこと。

実戦経験を積み、急成長中!とも。

で、ほかにも注目選手リストなるものもあって、そこには森脇良太、田村祐基そして、現在絶好調の菅沼実の名前もありました!

うれしいじゃないですか(^-^)

ぜひぜひ、全員選ばれて欲しいものです。

でも、来年愛媛FCからいなくなるのは困る・・・。

広島さん、浦和さん、柏さん、磐田さん。

実戦積んで立派に成長した、将来有望な若手選手を返して欲しいという気持ちはわかりますが、どうかウチにください。

きっと愛媛FCだから、みんな成長できたんです!

よろしくお願いしま―すm(_ _)m

| | コメント (0)

今日は研修

今日は1日研修なので、眠気と戦う!

今日はKくんと早めに職場を出て、万が一眠っても大丈夫なように、最後列に席を取りました(^-^)

たぶん隣のKくんは寝る・・・。間違いない!

| | コメント (0)

ブラスト♪

約1年ぶりの公演、ブラストを見に行ってきた。

唯一の日本人の人がバトンの男の人で、すごかった。

バトンを、お手玉みたいに3つ使っての演技は、とても素晴らしかったです。

演奏は、迫力があったし、終わったあとも、ロビーで再び演奏をしてくれたり(^-^)

私たちの横に、ひとりで来てた女の人がいて、すごく楽しそうに盛り上がってた。

帰りに、その人が中型バイクで帰ってるのを見て、友達と「以外だね(^-^)」って話したんだけど、その人には、どうやら公演中もかなり驚かされていたらしいです。

久しぶりにいい音楽を聴いて、いいリフレッシュになりました。

会場で情報ゲット!1年ぶりの及川光博のコンサートがある!!

うれしい―(^-^)

みんなミッチーのこと敬遠するけど、一度コンサートに行くとヤミツキになるんですよ。

私はそうでしたから(^-^)

| | コメント (0)

楽しかった(^-^)

今日は1日仕事だった。

速報を見ながら仕事してた(^-^)

ゴールが決まるたびに、興奮して話す私に、一緒に仕事してた後輩はあきれてたと思う。

でも、今日のゲームで興奮せすにはいられません!

今、録画を見終わりました(^-^)

またまた、ひとりで祝杯です!

初ゴールを決めた南、千島、石丸の3選手、お見事でした。

現在キレキレのミノルは、もちろんすばらしいです。ハットトリックのチャンスは残念でしたが・・・。

あと、千島のゴールをアシストしたトミーのパスも最高でした!

2失点は、単純なミスから・・・すぐに修正してくれるでしょう。

次は神戸戦が待っています。昇格争いを、愛媛FCの力で盛り上げて行きましょう!

勝つことができたら、天皇杯でマリノス撃破も夢じゃないぞ―!!

| | コメント (0)

再び柏戦、観戦

スカパー録画を見ながら、ひとり祝杯をあげてます。

ひとりで飲んでも、おいしいものはおいしい!最高のお酒なのだ!!

解説の野々村さんとアナウンサーさんのコメントが、聞いてておかしい(^-^)

だって、コメントの大半に関して、最後はまったく違う結果になっちゃうんだもん。

愛媛が先制するんだよ、追加点も愛媛が取るんだよ、勝ち点3は愛媛のものなんだよ、って教えてあげた―い!

でも、愛媛のこと、かなり誉めてくれてた。

どうやら、愛媛の選手がピッチに10人以上いるように感じるらしい。

それだけみんなが走ってるってこと。

ゴールシーンばかり、何度も見て、ひとりにやけてしまう私。

でも、やっぱり点取ったあとのミノルは、どこか違う・・・泣いていたんじゃ?という話もあったけど、それは、スポーツえひめにトシヤと出演した時に、否定してました。

明日は、宿敵草津戦。

勢いに乗って、草津撃破!決着をつけろ!!

| | コメント (0)

今月のケーキ

今月のケーキ

今回は、かなり甘さ控え目で、食べやすかったかな。

ちょっと解凍の時間が短かったから、まだ固いかなぁ?と思ったけど、全然大丈夫だった。

というより、ほどよい固さで、おいしかった(^-^)

| | コメント (0)

また・・・

金子の期限付き移籍。

ショック・・・。

あの強烈なミドルを愛陸のピッチで見たかったのに。

でも、カトゥーもそうだけど、新しいチームで大活躍をして、愛媛FCに戻ってきて欲しい。

がんばれ!金子選手(^-^)

| | コメント (0)

実は予感が・・・

こんなの、あとから何とでも書けるじゃん!と、言われてしまえば、その通りなんだけど・・・

いつもは、アウェイゲームじゃないと、スカバーは録画しない私。

でも、水曜日の柏レイソル戦は、前日からなんとなく何かが起こりそうな予感がして、アニキに録画をお願いしたんです。

そしたら、結果は皆さんご存じの通り、歴史に残る(ちょっとオーバー?)勝ちゲームとなったんです!

信じてくれる人だけ、信じてください(^-^)

| | コメント (0)

柏レイソル戦

首位、柏に快勝!!

しかも順位もひとつ上がって10位になった。

もうひとつ上も、勝ち点3差になり、一桁順位も見えてきた!

けど、欲を言えば、無失点で完封して欲しかったかな(^-^)

贅沢かな?

外国人がいなくて、ラッキーだった部分もあった。

相手のナイスなアシストのおかげかもしれない。

でも、3点とも落ち着いて決めてくれた。

ミノルがレイソルに勝ちたい!ってずっと言ってたから、1点目を取ったとき、今日は勝てると思ったよ(^-^)

今日は私の中でもベストゲーム☆☆☆

昇格争いに大波乱を起こしちゃえ!

ちっしーの出番がなくて、ちょっとだけ残念・・・

| | コメント (0)

仙台戦

仙台戦

久しぶりのデーゲームで暑かったぁ(^-^)

もちろん試合も!!負けちゃったけど・・・ね。

前半早い時間帯に2点を取られたから、苦しくなった。

でも、必ずみんながんばってやってくれると思ってた。

ホントは前半に追いつけたらよかったんだけど、それでもミノルの得点は最高だったよ!

水戸が負けてたから、せめて引き分けに持ち込んで、順位を上げられたらよかったんだけど・・・。

後半は、今まで見たゲームの中でも、見ごたえのある攻撃の連続でした。

ただ、1点が遠かった・・・。

帰りは、申し訳なくも、選手の出待ちをして、ちっしーにサインをもらいました。

似顔絵のポストカードに、念願の漢字の32のサインをGET!!

前は数字だったから、ちょっとショックで・・・隣にいた男性に書いたの確認して(^-^)

それから、浦和のアノ人発見!きっとそう(^-^)

もうお家に着いてるかな?

| | コメント (2)

今日のお花

今日のお花

今日は、菊三種の盛花。

いつも秋まつりの頃には、この盛花をします。

でも、白い菊以外は、あまり開いてないので、ちょっとバランス悪いですね。

一応、菊三種盛花は、直立型を生ける基本なので、何度生けても、難しいです。

しかも、年に1回しか触れないし・・・。

でも、今日はおけいこに行く前に、本で予習して行ったので、なかなか上出来でした。

少し挿し位置は、注意されたけど、手直しはほとんどされなかったし(^-^)

でも、菊だけなので、少し美しさとか、かわいらしさには欠けますね。

写真ではちょっと見えない部分がありますが、黄5本、ピンク3本、白3本で生けています。

| | コメント (0)

またまたやりました!

第15回アジア競技大会2006/ドーハ サッカー男子日本代表エントリーメンバーの20人に、なんと愛媛FCから高萩洋次郎が選ばれました!

すごいっ!!すごいよぉぉぉぉぉ!!

J2から3人、大学生が3人…J1では平山やカレン・ロバート、A代表でも活躍した水本らと一緒に選ばれてるんですよ(^-^)

これってすごいですよね?

U−21代表にもつながっていくんですよね?

12月1日から15日までの大会みたいなので、J2最終戦と天皇杯5回戦(天皇杯勝ち続ければ…だけど)には、洋次郎は出れないんだよね。 

でも、洋次郎の明るい未来のため、ひいては愛媛FCのためにもなるんだから、がんばって欲しい。

大阪合宿みたく、キャプテンマーク付けて活躍してきて欲しいな。

それまでは、ケガしないように、今以上に愛媛FCの中心選手としてがんばってもらって(^-^)

ほんと、広島には帰らないで欲しいよ。

これからも、愛媛FCと一緒に成長して行こうよ!J1まで!!

まずは明日、仙台戦。今の愛媛FCなら勝てる!

3―1、2―1、1―1ときてるから、明日は1―0で完封勝利ですか?

| | コメント (0)

試食品

試食品

今日は、前に借りたままになっていた制服を返すのに、タダで返すのは社会人としてどうだろう?と思ったので、貸してくれたお嬢さんたちに、ほんの気持ちということで、お菓子を買うことにしました。

「あるもに」という近くのお店で、焼き菓子の詰め合わせを買いました。

そしたら「試食品ですので、どうぞ」と言って、焼き菓子を1個もらいました。

紅茶のパウンドケーキで、本当に紅茶の葉が練り込んでありました。

香りもよく、あまり甘すぎず、おいしかったです。

ぜひ、次は1本丸ごと買って、食べたいです(^-^)

| | コメント (2)

vs横浜F・マリノス

朝から仕事にならない・・・。

天皇杯4回戦の対戦相手の決定がいつなのか、気になって気になって・・・。

で、決まったのがなんと横浜F・マリノスだった。

J1チームとの初対戦。見に行きたい!!

だってマリノスも好きなんだもん。

隼磨に大輔にドラゴンにボンバー。

もち、水沼監督も(^-^)

でも、もちろん愛媛FCを応援するよ。

マリノスって天皇杯弱いイメージあるし、もしかしたら、もしかする?かもしんないし!

テレビで見れないかなぁ??って、うちBS映んないじゃん!(怒)

スカパーではやらないんだろうなぁ・・・(泣)

思い切って、三ツ沢行っちゃおうかなぁ(^-^)

| | コメント (0)

秋なのに・・・

朝夕、ずいぶん過ごしやすい季節になってきました。

朝は、ふとんの中にもぐり込んで、ちょっと起きづらい日もあるくらい(^-^)

そんな秋なのに・・・日焼けをしてしまった私。

膝上くらいのパンツに、短目のブーツを履いて、天皇杯サッカーを観戦していた私は、秋の陽射しに対して無防備でした・・・。

足組んで座ってたから、左足の内側だけが日焼けしちゃった。

一生懸命、氷やキュウリ(日焼けにはいいらしい)で冷やしたんだけど、今日もまだ少しかゆいです。

| | コメント (0)

今日は天皇杯2

大学生相手に圧勝!!

ってのを期待してたんだけど、2―0。

神戸、横浜、水戸、東京Vが負けた中で、勝ててよかったよ。

大坪・田中の両FWが点を取ったし(^-^)

羽田くんも、ラスト5分だけど、ピッチに戻ってきてくれたし(^-^)

千島もいいCK蹴るようになったし(^-^)

心配は、やっぱDFラインかな・・・?

途中、金守に替わって星野が入って、南とのCBとなってからが、ちょっと不安定だった気がした。

まあ、今日は連携を深める意味もあったのかな?リードしてたしね。

次はいよいよ、天皇杯で初のJ1チームが相手になる。

自分たちのサッカーを思う存分やり抜いて欲しい。

そして、その結果として、勝利を手に愛媛に帰ってこい!

楽しみに待ってるよ(^-^)

| | コメント (0)

今日は天皇杯

今日は天皇杯

いつもは指定席のSA席が、今日はフリーのS席ということで、初体験(^-^)

会員価格で前売り1500円だったんで、即買い!

かなり席もゆったりしてて、前も余裕で人が行き来できる広さです。

カップホルダーも手元にあるし(^-^)

リーグ戦でも一度は観戦してみたいなって思いました。

| | コメント (0)

車の買い替え

今年、3度目の車検を迎える私のLIFE。

そろそろ買い替えよっかなぁ―って思って、いろいろネットで調べたりしてたんだけど、なかなかね。

今、軽だけどギアミッションに乗ってる私(^-^)

ずっとミッションに乗ってたから、なんとなくオートマは怖い気がして・・・。

って、みんなに言うと、運転楽だよとか、すぐに慣れるよとか言う。

でもやっぱりミッション!

Fitにしようと思ったけど、うちの車庫入らないから車庫証明とれない・・・。

HONDAじゃなかったら、まだまだ軽でミッションがあるんだけど、やっぱ、親切にしてもらってるし・・・。

と言うわけで、オートマで妥協することに決めました。

どれにするかはまだ。

LIFEの新型か、ZESTか?

今度はかわいい色にしたいと思ってたりして(^-^)

| | コメント (0)

車で・・・

あやうく、うちのS川くんをひき殺すとこだった・・・。

仕事が終わって帰ろうと車に乗った。

うちの職場の駐車場、道路に面してるから、ちょっと危ないんだなぁ。

私の車の隣に、M課長のエスティマが停まってるから、右から来る車が見えない。

んで、一度事故ったことがあるから、それ以来、ちょっと前に車を出して確認して出るようにしてる私。

今日も、いつものように、少し前に出して、右からの車を確認!

と、ブレーキを踏んだところで、ふと前を見ると・・・そう、目の前にはS川くんが!!

あやうくひくところだったよ―。

けど、いつの間に現れたんだ??

小さい子が3人もいるから、万が一ひいたりしたらヤバイぞ!

とりあえず、無事のようでよかった、よかった(^-^)

| | コメント (0)

誕生日

今日は友だちの誕生日なので、朝イチでHAPPY BIRTHDAYメールを送ってあげました。

やっと私に追いついたねって(^-^)

もう自分で好きな物も買える年齢だから、プレゼントなんてもんもあげないし、ご飯でも食べに行くくらいになっちゃったな。

高校の同級生3人、卒業してからも結構仲良くて、前はよくご飯も食べに行ってたけど、最近はなかなか行けない。

ひとりが少し遠いとこに引っ越しちゃったり、私は野球だ!サッカーだ!と今年に入ってかなり週末が忙しかったり…

仕事や習い事とか、独身は独身なりに多忙なのです。

昨日は、今日誕生日の彼女が大好きな、阪神の矢野選手が、通算100本目のホームランを打ちました。

優勝をあきらめない阪神!!(私も!)

矢野選手がホームランを打った試合は、なんと11勝1敗1分と勝率もいいんです。(由伸の無敗には負けますが…)

きっと彼女は、今日の誕生日をいい気分で迎えたことと思います。

| | コメント (0)

ふたりのサイトウユウキ

今年、夏の甲子園を湧かせた「ハンカチ王子」斉藤祐樹。

そして昨日の巨人戦、無四球でプロ初先発初勝利を挙げた、斉藤祐葵。

字は違うけど、同じ「サイトウユウキ」という18歳と19歳のふたりの少年。

一足早く「プロ野球選手」という夢を叶えた斉藤祐葵は、去年広島東洋カープにドラフト3位で入団した選手。

おそらく斉藤祐樹の甲子園での活躍がなければ、今、こんなに話題にはなってないと思う。

でも昨日の、プロ初先発初勝利は、高卒ルーキーとしては、カープの選手では初めてらしく、間違いなく、斉藤祐葵が実力で勝ち取ったもの。

残りのシーズンも、来年も、ますますがんばって欲しい。

そして、名実ともにカープのエースに成長して欲しい。

その斉藤祐葵、試合終了後のインタビューのあと「赤いハンカチ」で汗をぬぐったそうで・・・。

さすが、若鯉!やっぱり赤が似合う!!

4年後、ふたりのサイトウユウキが、プロのマウンドで投げ合う姿を楽しみに待ちたいと思う。

| | コメント (2)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »