« おはようございます | トップページ | 日本代表候補に高萩洋次郎 »

勝つための戦いかた

ヴェルディ戦の録画を見た。

結果がわかってても、かなりドキドキするゲームだった。

後半途中までは・・・いつも以上にシュートも枠に飛んでいたしね!

ただひとつ疑問。

いつも通りのサッカーをし続けた(最後は走れなかったけど)愛媛、華麗なパスサッカーではなく、ロングボールを多用したヴェルディ。

負けてしまったけど、愛媛FCを応援にきた6000人近い人たちは、またスタジアムに足を運んでくれる。そんなゲームだったと思う。

でも勝ちを手に入れようと、後半攻める姿勢を見せないまま、シウバの2点を守ったヴェルディ。

たしかに、昇格を目指すチームとして落としていいゲームはないと思う。

まして、愛媛は1年目の下位チーム。今までの対戦成績も五分・・・負けられない。

でも、アウェイでの戦い方と言うことを差し引いても、私がヴェルディサポだとしたら、決して満足できない。

まあ私は、愛媛サポなので(^-^)

昨日の選手交代には、少し不満あり!

使うのなら、大坪は最初から使って欲しい。その方が彼のいいところが出ると思う。

千島も先発で出場することで、力を発揮できるようになった。

まあ、ツボに関しては、私の開幕時からの希望なので(^-^)

次節、水戸戦。今の攻撃陣なら勝てる!

がんばれ、愛媛FC!!

|

« おはようございます | トップページ | 日本代表候補に高萩洋次郎 »

愛媛FC(トップ・レディース・ユース)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おはようございます | トップページ | 日本代表候補に高萩洋次郎 »