« 泣ける1曲 | トップページ | 四国ダービー »

今日のお花

今日のお花

いつもは、金曜日がおけいこの日なんだけど、今週は先生の都合で、今日がおけいことなりました。

今日は、久々の瓶花。

この器、私たちは「いかどっくり」って呼んでます(^-^)

ホントの名前は「あすか」って言います。

花材は、パンパス、ドラセナ、バラです。

最初は、ドラセナを客枝でバラを中間に使ってたんだけど、なんかまとまらなくて・・・ギブアップ!

先生に直していただきました。

で、出来上がりは、バラが客枝で、ドラセナを中間に使う形になりました。

なんか発想に柔軟性がないんだなぁと感じた、今日のおけいこでした。

|

« 泣ける1曲 | トップページ | 四国ダービー »

小原流いけばな」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 泣ける1曲 | トップページ | 四国ダービー »