« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

マリノス連勝!

マリノス連勝!

岡田監督が辞任して、水沼新監督が誕生した横浜Fマリノス。

京都に快勝したけど、今日のホームでの甲府戦が勝負だった。

見事、3―0で勝利。順位も9位にあがった。

常勝軍団・・・勝ち続けることは絶対ない。

連敗しない、それができるチームが強いんだと思う。

がんばれ、水沼新監督!がんばれ、横浜Fマリノスの選手たち!

愛媛FCも、いつか「常勝軍団」の仲間入りができる日がくるといいな(^-^)

そんな日が来ることを夢見て、まずは、週末の四国ダービー第3戦に勝つ!

雨でもなんでも応援に行くぞ―っ!!

| | コメント (0)

今月のケーキ

今月のケーキ

いつもは丸いチョコレートケーキが、今月は四角だった。

あんまり甘くなくて、おいしかった。

いつもは、結構チョコレートが甘くて、食べるのがちょっとキツかったんだよね・・・。

女の子で、6等分して食べたんだけど、ナナメにホワイトパウダーがかかってたから、真っ白の子と、茶色だけの子ができた。

丸いのより、なんだか食べる量が少ない気がした。それって気のせい?

| | コメント (0)

全亭協???

全亭協とは・・・夫婦げんかを円満に回避するための心と体を競い合う「全国亭主関白協会」のこと。

9月9日(苦しい苦しいおやじの日)に新橋で全国大会を開くらしい。

新橋はサラリーマンのメッカ。そこで、唱和する愛の三原則。

「ごめんなさいを恐れずに言おう」

「ありがとうをためらわずに言おう」

「愛してるを照れずに言おう」

なかなか言えることじゃないよね。お互いに・・・だけど。

そんな協会があること、たまたま開いたichで知った。

いろいろあるもんですね(^-^)

でも、愛の三原則、最高にステキだと思いませんか?

| | コメント (0)

柏レイソル戦

完敗か、惜敗か?

前半、チャンスをはずした愛媛FCに対して、レイソルはチャンスを確実にものにした。

後半、攻めていた時間帯に待望の同点弾。俊也がキーパーとの1対1を冷静に決めた。

その後も攻め続けた愛媛FCだったけど、結果、外国人選手にやられた。

というより、中盤から守備にかけてのバランスを崩してしまったせいかもしれない。

でも、攻めは見ていておもしろかった。わくわくした。

去年、徳島は中位につけてJ2初シーズンを終えた。でも今年は、現状のような結果だ。

去年は5勝だった草津の方が、成長しているのかもしれない。

愛媛FCも、今年の順位はあまり重要ではないのかも・・・?

徳島、草津と対戦が続く。しかもホームで。

この2戦の結果で、レイソル戦が完敗か、惜敗か決まるような気がする。

この順位変動もありうる2連戦に勝つための負けであって欲しい。

勝てば、レイソル戦は惜敗だったと言えるんじゃないかな。

絶対、連勝!!勝利に対する気迫をスタジアムのサポーターに見せて欲しい。

| | コメント (0)

ブルーハンカチ

さすが今治!

斎藤くんの人気にあやかって、宇高くんに青いタオルハンカチを持たせるなんて(^-^)

“本家”ハンカチが、生産中止だというから、“新”ハンカチとして、もしかしたらブレイクしちゃう可能性あり?

そしたら、今治のタオルはますます有名になって、スポーツ界で一気に使用される・・・なんてことも!

今、Jリーグのタオルマフラー中で愛媛FCのが一番いいと思う。

なんてったって、タオルは今治の特産品。

他チームが持ってるのより、しっかりしたタオル地なんだもん。

みんなの気持ちをひとつにつなぐ、今治産ブルーハンカチで、アメリカの高校生に負けるな!日本!!

| | コメント (1)

湘南戦

湘南戦

最後、あと少しで勝ち点1が手に入るはずだったのに・・・

同じシーンを何度も見た。右サイドから簡単にセンタリングをあげられる。

精度の悪さに助けられて、得点には至らなかったけど、なんとかしろ!って思いながら見てた。

それでも、前半終了間際に幸平のホーム初ゴールで折り返した時は、ジンクスを信じて勝てると思った。

後半も攻めてはいたけれど、なかなか点にならない。決定力が足りない。

結局、逆転負け。しかも、ロスタイムで・・・。

疲れもあるだろうけど、ホームなんだから、もっと走り続けて欲しかった。

あまり多くは望まないけど、もう少し勝ちたい気持ちを見せて欲しい。

帰りに丹原の笹飾りを見て、少し心が落ち着いた。

選手諸君!きっちり気分転換をして、柏戦に望もう。

次は、第3クールだけで言えば、引き分けの番だからね(^-^)

| | コメント (0)

絶食

明日は健康診断を受けに行くので、今日は9時以降は絶食しなくちゃいけない。

毎年、バリウム飲むのが憂鬱で・・・。やっぱ、慣れない。

ちょっと風邪ぎみだから、なんかひっかからなきゃいいんだけどな。

終わったら、午後はお休みもらってるから、買い物でも行くかな(^-^)

レディースデーだから、映画でもいいかな。

夜は愛媛FCだから、雨降らなきゃいいけど・・・。

神戸に負けちゃって3連勝はならなかったけど、明日は勝って、ホームでの連勝を続けて欲しいな!

前回は、PV開催で快勝した湘南だから、あの感動をもう一度!ってことで、選手のみなさん、よろしくね(^-^)v

| | コメント (0)

今日は結婚式

今日は結婚式

と言っても、私のではない・・・。(そんなことわかってる?・・・だよね。)

テニス仲間のまあくんの結婚式でした。

19歳の頃から知ってるまあくんが、31歳になり、とうとう結婚するんだな・・・と感慨深い一日だった。

すごく子供だったはずなんだけど、いつもは結構バカなことばっか言って、大人の男にはまだまだほど遠いな、と思ってたのにな。

まあくんは、みんなのアイドル的な存在だったから、まさか6歳も年下の有紀ちゃんと結婚するとは、夢にも思ってなかった。

でも、今日のまあくんは、とてもしっかりとした、大人の男で、かなり頼もしく思えた。

12年もたつと、気づかないうちに、大人になってるんだよね、やっぱり・・・。

どうか、幸せな温かい家庭を築いてください。

明るく優しいまあくんと、若いけどしっかりしてる有紀ちゃん。

改めて、お似合いのふたりだと思います。

早く、赤ちゃんを!楽しみにしてますからね。

披露宴の新郎あいさつの時に、大事なお知らせがあります!って切り出した時は、正直ドキッとしました(^-^)

残念ながら、期待していた赤ちゃんのことではなかったけど。

まあくんの決断なので、すごくいいと思います。

私にも、幸せのお裾分けをいただければ、これほどうれしいことはないのですが・・・。

結婚しても、テニスしましょうね!

週に一度くらい、みんなの笑顔に会いたいよ―!!

| | コメント (0)

イケメン発掘

夏の甲子園。愛媛代表の今治西がベスト8を目前に負けてしまって、何を楽しみにしようかと考えた。

そこで、やはりイケメンを探して、応援して楽しもうと思った。

そこで、鹿児島工業の榎下投手がかっこいいとの情報を得た。

テレビで確認したんだけど、なかなかのイケメンで、さわやかな少年だったよ(^-^)

駒大苫小牧の3連覇とか、王監督全快のために早稲田実業が優勝するかとか、ほかにも本物の楽しみ方はあるけど、私はあえて、イケメンエース榎下くんのいる鹿児島工業の応援をする!

残りの2試合、どの高校も全力を尽して、がんばって欲しい気持ちに変わりはない。

ただ、今大会は、大量失点による逆転敗けが多い気がしている。

あきらめない気持ちが、大逆転を生むのはわかるけど、勝ち越した次の回に、安易に点を取られすぎ!

チームメイトが、精一杯がんばって打って点を取った・・・その得点をみんなでちゃんと守らなきゃ!!

どちらかが勝って、どちらかは必ず負ける。

最後に悔いの残らないように・・・。

| | コメント (0)

今西惜敗。。。

今治西、ベスト8入りはならなかった。

終盤、追い付き、逆転・・・延長に入って勝ち越した時には、勝てると思ったけど、最後は力尽きてしまった。

エースを温存したのだろうが、エースで最初から勝負して欲しかった。

エースで負けたなら、本望だと思うが・・・仕方ない。

また来年、雪辱を果たすべく、がんばってもらいたい。が、本音は松商に奮起を期待する。

オシムジャパンは、勝利を手にした。

阿部勇樹そして、佐藤寿人のゴール。

やっぱり寿人のゴールに対する感覚はすごいと思う。

あの短い出場時間で取ったんだから!

それより、双子が同じピッチに立った瞬間は、ちょっと感激した。

兄、勇人が先日、試合で左目を怪我した。そして今日、寿人も同じ左目を打撲した・・・さすが双子!!

寿人が、勇人に左目を指さして見せてたシーンが微笑ましかった(^-^)

まだまだ!どきどき、わくわくする試合は、まだまだできていない。

最近の愛媛FCの試合の方が断然おもしろい!

もちろん、愛媛のドキドキは違う意味のドキドキだけども(^-^)

若い日本代表のさらなる進化を!!

| | コメント (1)

祝!1000 試合!!

今日、我等がアニキ、金本が全試合連続出場記録、1000試合を達成した。

いつまで続くんだろう?ケガも何度もあったけど、スゴイよアニキ―!!

こないだの松山での試合だって、痛かっただろうに、満塁ホームラン打っちゃったり(^-^)

ま、痛かったから全力疾走しなくていいように、ホームランが打てたのかもしんないね。

今日も、1000試合の記録達成の日に、勝ててよかった。

みんなわかってるからね。井川も、エースらしく完投で祝福ってトコかな?

高校野球でも、壮絶な戦いが繰り広げられた今日、野球もいいな(^-^)って感じた一日でした。

明日は今治西がベスト8をかけて戦う。

いい試合を!そして、勝利を!!

| | コメント (0)

お盆休み

今日は仕事だったけど、明日明後日はお休みだ。

と言っても、何をするわけでもないんだけど・・・。

週末には、またビアガーデンに友だちの結婚式とあるから、ちょっと休養。

でも、気が向いたら、買い物にでも行こっかな(^-^)

| | コメント (0)

愛媛FCユース天皇杯へ

今日は天皇杯愛媛県代表決定戦。

愛媛FCユース対愛媛大学。高校生対大学生の対決!

去年までは愛媛FCが7連覇。今年は、優勝すれば天皇杯に9年ぶりの出場というユースの活躍に期待していた。

試合は、点の取り合いの末、愛媛FCユースが4―3で逃げきり、県代表となった。

見ていて、お互いの持ち味がよく出てたと思う。いいゲームだった。

ユースは、トップチーム同様、コンパクトにスペースにボールを出して走るサッカー。

愛媛大学は、高校生との体格差をうまくついた攻撃と守備。

シーソーゲームは、最後には若い力が走りきった形で決着したって感じかな?

ユースには、9年前のように、大人のチームに対して、いいゲームをして欲しい。

愛媛FCとともに、快進撃を期待する。

小笠原侑生くん、ぜひトップチームへの入団を希望します(^-^)楽しみなFWだと思うので・・・。

| | コメント (0)

オレンジスポット

オレンジスポット

今日、初めてオレンジスポットに行った。

タンブラーを買って、マイタンブラーを置いときたかったけど、お店の人に聞いたら、千島選手のはまだないってことだったから、また今度にした。

急ぐように言っときます、って(^-^)

結構、気軽に話しかけてくれて、昨日は勝ってよかったですね!って会話から話が弾んだ。

次は、アウェイゲームの観戦に行ってみたいな(^-^)

| | コメント (0)

初の連勝!!

勝った!勝った!!勝ったよ―!!!

初の連勝だよ(^-^)やったよぉぉぉ―!!

ずっと攻めてて、惜しいシーンもあって(この瞬間は、トシヤまたかよ―ってつい言っちゃったけど・・・)あれがあったから、前半43分のゴールに繋がったのかなと思う。

ビューティフルなヘディングでした。

でも、やっぱり札幌の攻撃はうちより上で、良二の好セーブに何度も救われた。

今日のMVPは、もちろん良二。普通なら決勝点を取った選手だろうけど、今日は誰が見ても良二だよ!!

終わってあいさつに来た選手たちの笑顔は最高に素敵だった。

久しぶりに、選手と一緒に勝利の歓びを分かち合うことができて、ホントよかった(^-^)

あんなイイ顔を、もっともっと見たいし、選手に私たちの笑顔も見てもらいたい。

今、ひとり勝利の美酒で祝杯中。

続いて連勝だ―!神戸撃破!!

攻撃は最大の防御!全員で走り勝て!

今日の感動をありがとう。

| | コメント (0)

DVD鑑賞

久しぶりにDVDを借りて見た。

「楽園―流されて」と「四日間の奇蹟」の2作品。

今日は「楽園―流されて」についての感想を。

主演は、街田しおん、榊英雄。

タイトルからわかるように、主人公のふたりが無人島に流れつくというお話。

今までなら、男女が無人島に流れついたら、女は何もできず、男は火を焚いたり、食糧になりそうなものを捕ってきたり・・・と男性主導で進んでいくものだと思う。

で、ふたりきりしかいない無人島で、恋に落ちる・・・って感じだ。

でも、この作品は、まるっきり違う。

男はこんなにも頼りなく、女はこんなにもたくましいものなのか!と思う。

現代的な男と女を描いている漂流映画だ。

最後まで、女は強し!なのだ。

たまらなくおもしろい作品ではないけど、時間があれば見てもらいたい作品です。

時間がある時には、どうぞご覧ください。

| | コメント (0)

初陣、勝利!

今日の代表、なかなか楽しい見ごたえある試合だった。前半は・・・。

後半は、さすがに足が止まって、危険なシーンもあった。

まだまだ、ジェフ千葉のようにはできないよね、3日くらいの練習じゃね!

けど、新しく代表に選ばれた選手たちが新鮮だったな。

まあ、愛媛FCの方が攻守の切り替えは速いぞ(^-^)なんて思って見てたのは私だけか?

それにしても、2点目のループは、こないだの江後くんのシュートを見てるようだったな。

でも今日は、マリノスから選ばれた隼磨、坂田、栗原、山瀬と全員が出場できたことがうれしかったな。

レギュラーの座を勝ち取れ!!

| | コメント (1)

追加招集

追加招集

マリノスから新たに3人の選手が、オシムに選ばれた。

山瀬、栗原そして、坂田大輔。

坂田には、ぜひ代表に選ばれてほしかった。

単純にプレイスタイルが好きだから(^-^)

次は、ナオの番だな。

明日は、新しい代表の初戦となる試合だけど、すごく楽しみ!

どんな試合を見せてくれるのか、誰が初ゴールを決めちゃうのか。

マリノス勢は出場できるのか?など・・・。

愛媛FCの若い選手たちは、オシムのサッカーに合うのか?とか(^-^)

まだまだ先の、叶うかどうかもわからない夢だけど、そんな風な見方もありかな?

サッカーマガジンでも、特集記事があった。

ベテラン石丸選手から見た、J1年生愛媛FCというチームについて。

マルさんは、若い愛媛に絶対必要!

まだまだ引っ張っていってもらいたい。勝つために!

| | コメント (0)

阪神連勝、愛媛FC快勝!

オールスターあけ、打撃不振で、得点力不足だった阪神が嘘のように、打ちまくり、点を取りまくった!

おかげで、藤川を見ることはできなかった・・・。

地方での試合なんだから、岡田監督も、ひとりくらい藤川に投げさせてくれてもいいのになぁ・・・なんてひとり思った。

まあ、金本のホームランが見れたからいいか(^-^)

でも、ヒザの具合いは大丈夫かな?心配・・・。

変わって、愛媛FC。

今日は、あの聖地国立のピッチに立つ日だ。

相手は東京V、勝つ相手としては申し分ない。

試合は、30分で決まった。というより、ラモス監督いわく7分で終わった試合だったらしい。

4―1、大勝利だ!

国立にいたであろう、浦和レッズのサポーターたちは、このゲームをどう見たんだろう?

千島が完全移籍という決断をした愛媛FCというチームのことを。

今日はまだ、スカパーの録画を見ていない。

明日(もう今日だけど)見るのが楽しみで仕方ない!

スポーツうるぐすでは、J2の全試合の中から、愛媛FC戦の映像が流れた。

ラモス監督の怒りのコメントとともに・・・(^-^)

| | コメント (0)

勝ち!!

勝ち!!

阪神広島戦、第1戦は、阪神の勝ち!

11-7。藤川の登場はなかったけど、桧山が打ったし、守備についたし(^-^)

今日は藤川が出てきますように。

| | コメント (0)

今日のお花

今日のお花

今日は、花意匠たてるかたち。という生け方であります。

いろいろ説明は難しいんで控えます・・・。

花材の名前も、今日は覚えていません・・・ひまわり以外は。

基本的に、初心者が最初のころに生ける花型なので、今の私には、なかなか難しいんです。

初心に戻って、純粋にお花に触れていくことも、時には必要なのかなぁ、と感じた今日のおけいこでした。

でも、夏らしくて、さわやかでしょ?

| | コメント (0)

週末の阪神戦

火曜日からの巨人戦で、井川、福原、下柳の3本柱が先発。

土日の坊っちゃんスタジアムでの先発ってダレ?

対する広島も、ヤクルト戦はベイル、大竹、黒田の3本柱が先発。

土日は、ダレ??

こうなったら、楽しみはライトスタンドへの金本のホームランと桧山が守備について近くで見れることに期待するしかないのか?(今年は阪神ファンに紛れてライトスタンドでアツイ応援をするのだ!)

あとは、藤川の登場に期待する。が、そんな緊迫した試合になるのもどうかと・・・。

2試合見に行くから、どっちかでぜひ藤川の投球は見てみたい(^-^)

それと(ライトスタンドで応援する阪神ファンとしては不謹慎だけど)栗原のホームランが見れたらいいと思う。

栗原のホームランを1本でいいんだけどな(^-^)

| | コメント (0)

洋ちゃん髪切る

今日は午後から夏休みをもらって、愛媛FCの練習を見に行ってきた。

今治東高校とのTMをやっていて、たぶん30分×3本のゲーム。

1本目は、いつものレギュラーメンバーで、おそらくヴェルディ戦で、国立のピッチに立つんだろう。

出場停止メンバーのポジションには別のメンバーが入ってたし。

2本目に出た中に、新加入の南くんがいた。

背が高くて、体も大きくて、当たりも強そうで、やっぱり即戦力として呼んだのかなぁ・・・って感じた。

私個人としては、3本目が見ていて、楽しかった。

闘将オバ、ズーパー、健太にカトゥー。それに、高校生の川又くん。

ちっしーも、ここにいたんだけど(^-^)なんか遅刻してきたみたいで、アップが遅れてて・・・国立行くよねぇ?レッズファンが待ってるんだし、ね!

さすがに高校生に点を取られることはなかった(と思う)けど、高校生相手とはいえ、得点シーン満載のTMっていいね!

あと、今日がハタチのバースデーの洋ちゃんが髪切ってた!

ひとつ大人になったから・・・か?ただ、暑くなったからかも?

個人的には、前の洋ちゃんの方がいいな(^-^)

| | コメント (1)

ふたりの活躍に期待

私は石川直宏の復活を待っていた。

ナオのドリブルが大好き!

相手DFを置き去りにしてしまう速さとキレが、見ていて気分がいい。

去年の天皇杯。残念ながらナオの姿はなかった・・・。

ケガからの復活。待ってました(^-^)

復帰後の初ゴールも決めた。大丈夫そう。

オシムジャパンに選ばれるって信じてるよ。

ナオらしく、プレイを楽しんで、がんばって!

そして、坂田大輔。

今、横浜Fマリノスは正念場。で、帰ってきた男が坂田大輔(^-^)

坂田も大好きなんだなぁ。早く代表に呼ばれるような選手になって欲しい。

そのためには、ドラゴン久保からエースの座を奪わなくては!

ふたりの大好きな選手の代表入りを切に願う・・・。

| | コメント (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »