« 昨日のお花 | トップページ | ラーメン »

勝利が遠い・・・

雨の降る中、試合は始まった。

今日の試合は、先制点が大事になる。きっとそれは、みんなが感じてたはず。

アンデルソンに対するプレスがかけられず、ズルズルと下がる最終ライン・・・

個人技で先制されてしまった。

いい攻撃を仕掛けても、水戸の守備は、なかなか崩せない。

それでも後半、千島、江後、金子と攻撃的に投入。

チャンスは何度かあったけど、結局1点は遠く、勝利も、勝ち点さえも遠かった・・・。

ただ、金子がホーム初出場となった瞬間の盛り上がりは、うれしかった。

JFL時代から、愛媛FCを見てきたサポーターにとっては、待ちに待った瞬間だったから。

やっぱり、金子がハーフを越えたあたりで、ボールを持つと、ドキドキした。

期待に応えて、すばらしいシュートを打ってくれた。

今日は、得点にはならなかったけど、次に期待だ!

そう思ったサポーターは、たくさんいるはず。

まだまだ、仙台、横浜と厳しい試合が続く。

いいゲームをしているだけに、勝てないことに自信をなくさないか、ちょっと心配・・・。

これは、余談。

今日はマッチシティ伊予市。

ハーフタイムには、太鼓の演奏が予定されていたけど、雨のためキャンセル。

今までの市町で、初だ!恥ずかしい・・・。

太鼓にナイロンを掛けてまで、演奏した市町もあるというのに・・・。

今までで一番、なんの強烈なアピールのないマッチシティだったと思う。

1市民としてちょっと書いちゃいました。

ただ、いつもなら帰る道のりで、後ろをついてくる車は、皆無に等しいが、今日はかなり連なっていた。

伊予市民も、雨の中、わりと観戦にきてたんだなぁと思いました。

正規の料金を払って、今後来てくれる人は、果たして何人いるんだろう?

勝利の瞬間を感じないと、難しいかな?

|

« 昨日のお花 | トップページ | ラーメン »

愛媛FC(トップ・レディース・ユース)」カテゴリの記事

コメント

神話は前見に行ったとき崩壊したので・・。(涙)昨日は、嫁も無理やり連れて行きました。嫁は、雨女と、ここぞというときの勝負運が強いんですよー。んで予定通り、キックオフ後、大雨。さすが雨女。これは・・・。んで勝負運もあるやろうと思ったんですが、それは発揮されなかったようです。次節は、個人的なこと(結納)なのでめっちゃ行きたいのですが行けません。
後半からは、サポーターのところに行って応援してました。やっぱりサポーターもイライラしているなーって感じました。相手キーパーがゴールキックするときの、ブーイング。遅延行為かもしれないけど、J2世界であそこまでのブーイングはどうかと??きっと愛媛がいい成績で且つ試合で勝っていればきっとしないはず。ちょっとサポーターのフェアプレー精神が欠けているかな。それと、試合後、イレブンがサポータのとこに挨拶に来て
お礼をしますが、あるサポーターが「いい加減に勝たんかれ」と罵声を浴びさせていました。サポーターの気持ちも分からないこともないんです。正直自分も、そろそろ勝って欲しいとは思ってます。でもJ1年目。そうそう勝たしてはもらえないことは、開幕のときからほとんどのサポーターが分かってたはず。選手は一生懸命がんばっているんだから声に出して欲しくなかったです。でも愛媛FC着々と進化はしていってます。今期を考えるのではなく、5年くらいのヴィジョンで考えていったら年々、上位に食い込めるチームなれる・・・と自分は思っています。

投稿: ろん | 2006年7月18日 (火) 10:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日のお花 | トップページ | ラーメン »