« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

愛媛FCに新加入選手

浦和レッズから、レンタルで新加入の選手がやってきた。

今度はDFの選手で、CBをやる選手らしい。

たしかに、うちのCBは、不動の金守、星野だけど何かあった時にはちょっと困るかなぁ・・・とは思ってた。

でも、ほかに誰もいないわけじゃない。

今いる選手の中で、ふたりを脅かすような選手が出てくる方がいいに決まってる。

ただ、ライバルは近くにいっぱいいる方がいい。

仮にもJ1からやってくる選手。そんな強力なライバルに勝って、スタメンを勝ち取って欲しい。

愛媛FCのJ昇格を共に歓び合った、まだ一度もJの舞台にあがっていない選手たちに・・・。

また、あの勇姿がみたい。

| | コメント (0)

なんか変?

なんか変?

28、29日は伊予市の住吉まつり。

この看板、S川くんが作ったものなんだけど、忙しくて慌ててたのか、かなり単純なミス!

正解は、終わりに・・・。

昨日は花火大会。私は例年通り、スポンサー紹介なんかのアナウンス。

花火がよく見える位置にある本部席だから、仕事としてはオイシイ(^-^)

ただ今年は、土曜日だったからか、人が多かったなぁ。

帰りに駐車場で、ひともんちゃくあって・・・警察の人がいたから、あまり大事にならず、一件落着。

花火大会のあとくらい、みんなに気持よく帰ってもらいたいな(^-^)

ひとまず夏のイベントが終わった・・・。

で、正解は「クイズ2005住吉まつり写真展」です。

| | コメント (0)

カズ効果?

開幕戦、ヴェルディ戦に次ぐ観客数だった、昨日の横浜FC戦。

やっぱりカズ効果?それともジャパハリ効果?

そんなことはどっちでもいい!観客が多い方が盛り上がるし、選手に与える影響も大きい!

開始4分でのミノルのゴールにスタジアムは沸いた。

それから、無念のオウンゴールにより同点・・・後半さらに追加点を奪われる。

でも多くのサポーターの声援もあってか(そう思いたい!)タムの同点ゴールに再びスタジアムは沸く!

今までの愛媛FCなら逆転されて終わっていた。

二度の得点シーンは、すばらしかった。

でも、それまでに何度か同じようなシーンでシュートは外れてた。

またチャンスに点を入れれなかったコトで負けちゃうんだ・・・と思った。

けど、今の愛媛FCは違う。何度も繰り返すことで、強くなっていくんだと実感した。

ゲームの中でも成長を続けている選手たちを今まで以上に誇りに思う。

ただ、上位チーム相手とはいえ、勝ち点1に満足しないで欲しい。

次のヴェルディ戦、洋ちゃん、幸平が出れない。

またひとつ正念場・・・そしてステップアップを。

昨日は初めて出待ちをした。快くサインをしてくれた選手に感謝。

ただカズに対するフラッシュは、やはり大スターの証か!?

| | コメント (0)

イチオシ俳優

今、私のイチオシ俳優は、松田翔太くん。

花より男子の時は、あんまり印象に残ってないんだけど、一番いいと思ったのは、前にも書いたけど、ある愛の歌の拓海を見た時だな。

その後で知ったな、松田優作の息子だって。

なんかお兄ちゃんの龍平と、あんまり似てない。

今、見たいのは、陽気なギャングが地球を回す。

もう上映は終わったから、、DVDになるの待ち。

まだまだ、これからが期待の翔太くん。

もっと、いろんな役を見てみたい役者さんです!

もちろん、今はレガッタ見てます(^-^)

| | コメント (0)

真剣勝負

プロ野球、オールスター第2戦。

藤川 vs 清原の真剣勝負に感動!!

1・2戦を通して、藤川の投球はすごかった。

私の中では、絶対MVPだ!

今日の藤本のは、納得いかない。

あの場面で、タイムリーを打ったのだから、仕方ないんだけど。

まあ、阪神の選手がツイてる、ということで、火曜日から始まる後半戦が楽しみだ。

藤川って昔は、広末涼子と同郷だってことで取り上げられた程度だったのに、いつの間にか、こんな立派になって・・・ねぇ(^-^)

| | コメント (1)

価値ある勝ち点1

愛媛FC vs ベガルタ仙台

現在11位と3位の対戦に、私はまた負けちゃうんだろうなぁ・・・って思ってた。

それでも、事務局からの試合速報を見ながら、ドキドキしてた。

1一1

速報が後半41分を過ぎたとこで、見るのをやめた。

結果は、アニキが録画してくれるスカパーを見るから(^-^)

で、いつもディスクを渡してくれる時に、一言。

山形戦は、最悪やなぁ・・・と言われて、あのロスタイムの悪夢を見た。

昨日は、よかったやん!と言われた。

よかったやん?まさか、勝ったん?

ロスタイム含めて、私の知らない時間が約10分。

結果は、引き分け。でも、価値ある勝ち点1だと思った。

4連敗して、上位との対戦が続く中で、負け続ければ、自分たちのサッカーに自信をなくしてしまうんじゃないかと思ってたし、やっぱり結果が出ないのは、選手が一番辛いんじゃないかと思うし・・・。

でも、心配は無用だった感じ(^-^)

押し込まれる場面はいっぱいあったけど、1点でしのいだコトは評価できるし、先制した場面も、いい攻撃だったと思う。

まだまだ進化し続ける、愛媛FC。

応援してる私があきらめるのは、まだ早いかな(^-^)

次はホームで横浜FC戦。浴衣デー(^-^)

今年は着ますよ、浴衣!

雨が降りませんように・・・そして、久しぶりの勝ち点3を!!

| | コメント (0)

がんばれ夏将軍

わが母校、松山商業が県予選2回戦突破!

初戦は、なかなか調子が上がらない感じで、ようやく勝ったようなゲームで・・・。

2回戦で、ようやくコールドゲーム。

打って点を取ってるんだけど、点もかなり取られてるんだよなぁ。

ピッチャーがイマイチなんかなぁ?

最近なかなか甲子園が遠いから、そろそろ・・・と思ってんだけどね。

県予選も、決勝まで行けば応援に行くんだけど(^-^)

がんばれ、夏将軍!!

| | コメント (0)

今日のお花

今日のお花

今日は日曜の研究会のためのリハーサル。

今日のお題は、ならぶかたち、多面性。

花材は、るり玉あざみ、ピンクのバラ、スターチス、玉シダ。

前から見ても、後ろから見ても、きれいに生けなきゃダメなんだ。

なぜかって?それは、多面性だから(^-^)

あとは、生けてある花たちが、楕円の中におさまっていること。

写真は、前から撮ったモノだけど、ちゃんと後ろから見ても、きれいに生けてあるんだからね!

日曜は、今年初の優秀花に選ばれるように、がんばるぞ!!

| | コメント (0)

大雨

朝からすごい大雨。

夏休み取ってて、よかったよー(^-^)

それにしても、梅雨前線が停滞・・・いろんなトコで被害が出てる。

去年、大洲や新居浜なんかで水害があったけど、今年は大丈夫かなぁ?

被害が少ないことを祈るばかりです。

もちろん全国的に。

| | コメント (0)

ラーメン

今日は、W杯優勝予想で負けたので、ラーメンをごちそうした。

私は、何でもいいよ(^-^)と言ったんだけど、Sさんは遠慮してか、麺類が好きなんで、パスタかラーメンでいい、と。

で、近くのラーメン屋さんに仕事終りに食べに行った。

ふたりっきりだと、あんま話すこともないと、お互い感じてた?ので、場が盛り上がるように、もう二人連れて行った。

もちろん、私がごちそうした。

まさか、二人は関係ないから、払え!とは言えない・・・。

そんなコト言ったら、二人で黙々とラーメン食べなきゃいけない。

私は、チャーシューラーメンを頼んだ。

職場のK岡君がおいしいと言ったんだけど、私的にはちょっと麺が固かった。

味はまあ、おいしかったかな?

チャーシューは、やわらかくておいしかった。

違うものも食べてみたい気もするので、また行ってみようと思う。

| | コメント (3)

勝利が遠い・・・

雨の降る中、試合は始まった。

今日の試合は、先制点が大事になる。きっとそれは、みんなが感じてたはず。

アンデルソンに対するプレスがかけられず、ズルズルと下がる最終ライン・・・

個人技で先制されてしまった。

いい攻撃を仕掛けても、水戸の守備は、なかなか崩せない。

それでも後半、千島、江後、金子と攻撃的に投入。

チャンスは何度かあったけど、結局1点は遠く、勝利も、勝ち点さえも遠かった・・・。

ただ、金子がホーム初出場となった瞬間の盛り上がりは、うれしかった。

JFL時代から、愛媛FCを見てきたサポーターにとっては、待ちに待った瞬間だったから。

やっぱり、金子がハーフを越えたあたりで、ボールを持つと、ドキドキした。

期待に応えて、すばらしいシュートを打ってくれた。

今日は、得点にはならなかったけど、次に期待だ!

そう思ったサポーターは、たくさんいるはず。

まだまだ、仙台、横浜と厳しい試合が続く。

いいゲームをしているだけに、勝てないことに自信をなくさないか、ちょっと心配・・・。

これは、余談。

今日はマッチシティ伊予市。

ハーフタイムには、太鼓の演奏が予定されていたけど、雨のためキャンセル。

今までの市町で、初だ!恥ずかしい・・・。

太鼓にナイロンを掛けてまで、演奏した市町もあるというのに・・・。

今までで一番、なんの強烈なアピールのないマッチシティだったと思う。

1市民としてちょっと書いちゃいました。

ただ、いつもなら帰る道のりで、後ろをついてくる車は、皆無に等しいが、今日はかなり連なっていた。

伊予市民も、雨の中、わりと観戦にきてたんだなぁと思いました。

正規の料金を払って、今後来てくれる人は、果たして何人いるんだろう?

勝利の瞬間を感じないと、難しいかな?

| | コメント (1)

昨日のお花

昨日のお花

今回は、琳派という生け方で、ふすま絵を描く感覚の生け花です。

花材は、桧扇、けいとう、かるかや。

いつもは、色彩や、花本来の生態を表現したりするんだけど、今回は絵画的に表現することなので、多少オーバーな使い方をすることもある。

ただ、かるかやは、夏の風を感じるように使う。

かるかやは、かなり扱いにくい花材なんです。

さわやかな風を感じるようにように・・・などと言われても、難しいんです。

今回は、上手に生けていますよ、と先生にほめてもらえました。

| | コメント (0)

疲れたぁ・・・

今日のテニスは、最初、3人だった。8時から9時半まで・・・

残り、30分で、わざわざひとり来てくれたんで、4人で残り時間、試合をし続けた。

かなり疲れた・・・。

蒸し暑いし、普段はスポーツドリンクも残しちゃうのに、全部飲みきった。

けど、週イチのテニスで、1000円の出費はキツイ!

誰か、新しいテニス仲間、発掘しないとな。

そこそこテニスが出来る程度の人がいい。

あんまり上手いと、私たちがついてけないと困るからねっ!

で、週イチくらいは、軽く運動したいしなぁ・・・くらいな人がいいんだけどなぁ(^-^)

| | コメント (0)

サーバー故障につき

現在、復旧作業中。

こんな日に限って、うちのコンピュータ管理者(上司)が、研修で出張のため、居やしない!

で、改めて知る、パソコンの重要性・・・。(その上司じゃなくって・・・?)

仕事になりゃしない!

と言う訳で、仕事中にも関わらず、このようなコトをしている私。

| | コメント (0)

打ち上げ

今日は、仕事が終わってから、ある仕事の打ち上げのため、結構飲んだ。

家に帰ってからも、かなりぼぉーーっとしている。

けど、やっぱり、夏になったせいか、食欲は減ってきた・・・。

明日、夏休み取っててよかったよー!

しばらくW杯で、ちょっぴり寝不足ぎみだったから、ちょっとゆっくり寝ようと思う。

で、久しぶりにショッピングでもしようかな?

まあ、明日起きてからの気分かな?

今はかなり眠いから、寝るZzz・・・おやすみ☆

| | コメント (0)

シュークリーム

シュークリーム

帰り際に、ウッチーからシュークリームをもらった。

おいしかった(^-^)

久々にマンダリンパイレーツのお話を。

前期を3位で終わったマンパイ。

後期の開幕戦、入場無料だったこともあって、たくさんの観客が見守る中で、やはりジンクス通り、黒星発進となった。

観客がたくさん入ると、勝てない・・・

そのあと、またまた勝てないジンクスの東予遠征・・・だった。

ところが、2連勝!!

ジンクスを打ち破ったマンパイ。

今年は、愛媛FCに力を入れてるので、なかなか試合を見に行けてないんだけど、後期は県内各市への遠征が多いので、暑さに負けないようにがんばって欲しい。

| | コメント (1)

前半戦終了

J2は、今日で半分が終わった。

愛媛FCというチームは、少しづつだけど、進歩していると思う。

上位チームとの試合では、少しのミスを見逃してはくれない・・・。

それを確実に得点に結びつけてしまう。

逆に、愛媛はまだ、相手のミスにつけこむ決定力に欠けていると思う。

今日の札幌とのゲームには、それがよく表れている。

結局、自分たちのミスからは点を取られ、相手のミスには、合わせてミスをしてしまう・・・。

今日も、完敗だった。

前半終わって、順位は11位。先輩チームが、下に2チームいるのだから、上出来だと思う。

第一目標の5勝もクリアした。

でも、上位チームは確実に戦力補強をしてきている。

うちは、そんなのはムリ。

今の戦力で、これからやってくる暑い夏を乗り切っていかなければならない。

羽田、友近、川井光らベテランの復活に期待!

全選手が、一生懸命プレイして、泥臭く、勝利を勝ち取って欲しい。

きっとそんな姿勢を、ベテラン選手は見せてくれると思う。

そして、千島のJ1のテクニックと、こんな発展途上のチームに、完全移籍をしてまで、活躍の場を求めてやってきた強い気持ちをプラスすることができたら、もっと強くなれる!

これからいくらでも、強くなれる。

サポーターは、信じて応援し続けるからね!

| | コメント (0)

今日のお花

今日のお花

今日もまたまた、自由表現でした。

私は自由表現がめちゃめちゃ苦手・・・。

私には、想像力とかがないんだと思う。

先生がいろいろアドバイスをくれたり、ヒントを与えてくれるんだけど、なかなかうまくいかないんだなぁ。

線、面、マス。

この3つが、表現の基本なんだけど、これをうまく組み合わせて作り上げていかなきゃなんない。

で、今日の作品は、ほとんど先生にやってもらっちゃった。

ウイキョウ、アンスリウム、なんかの葉っぱ(覚えてない・・・ごめんなさい。)

まだまだ勉強中です。

| | コメント (0)

愛媛FC定期預金

愛媛FC定期預金

愛媛銀行が始めた、愛媛FC定期預金。

もちろん一口、協力した。

順位が上がると、利率が上がるんだけど、それは私的には、どうでもいい。

そりゃ、5年の間に、全然順位が上がらないんじゃ、困るけど・・・

何より、全選手のトレーディングカードがもらえるんだもん!

最高額で預金しちゃいました(^-^)

あとは、抽選で50人に、希望の選手のサイン入り公式球がもらえるかもしれない。

まあ、私には、こういう運がないので、期待はしてない・・・

でも、もし当たったら、誰のサインにしようかなぁ・・・なんて考えてる自分もいる。

とにかく、愛媛FCの選手には、預金をしてくれたみなさんのために、少しでも順位を上げるようにがんばって欲しいと思います。

| | コメント (1)

神戸に圧勝!

もちろん愛媛FCの話だけど、これは日曜日に行われたTRマッチのこと。

二日連続での神戸との対戦。

もちろん前日スタメンだったメンバーは、お互いに出てはなかったけど、それでも8―3で愛媛の圧勝!!

しかも、得点者が金子、大坪、濱岡、千島、猿田2、広庭、川井健太ですよ(^ー^)

なんでかなぁ?

Jの舞台になると緊張しちゃうのかなぁ?

やっぱ、レギュラーの中でもさらに、トップのメンバーとの実力には、かなり違いがあるってことなんだろうなぁ・・・。

元代表は、やっぱすごいんだよ。

でも、きっといつの日か、攻撃的な愛媛FCの姿が見れる日がくる!

| | コメント (0)

ブラジル敗れる

大本命ブラジルが、フランスに負けた。

ブラジルの個人の能力は、たぶんみんなすごいんだと思う。

でも、ジタンの最後のW杯を一日でも長く・・・というチーム全体の気持ちの強さの勝利なのかな?

私としては、スペインを敗ったフランスにがんばって欲しいと思ってるので、ホッとした。

ドイツ、イタリア、ポルトガル、フランス。

開催国の勢いか、カテナチオと言われる守備力か。

監督の勝利記録が続くのか、ジダンのW杯が続くのか。

ますます、おもしろくなってきました(^-^)

で、私の優勝予想はフランス!

| | コメント (0)

勝利が見たい!

勝利が見たい!

前節、宿敵徳島に完勝して、第2クール初のホームゲーム勝利、連勝にかすかな希望を持って、観戦に行った。

開始から、前節J初ゴールを決めた菅沼が、かなり攻めていた。

いいシュートもあったけど、決めることはできなかった。

すると、ゴール前の混戦の中で、ファールをしてしまい、PKで先制されてしまった。

先制すると、より攻撃的に試合を進めて、勝利を掴むことができる。

でも、先制されると、精神的に落ち込んでしまうのか、動きがガクッと落ちてしまうのだ。

そして、後半になって、追加点を奪われると、ようやくエンジンがかかってきた。

森脇が二枚目のイエローで退場になると、さらにそれは加速したと感じた。

ただ、もうそこからでは、今日の神戸のような経験あるチームには追いつけない。

平均年齢で、4歳近く若い愛媛FC・・・走る体力と強い気持ちで、90分勝負し続けて欲しかった。

ただ、初対戦の時の、守備に追われていたチームではなくなった!

しっかり守って、しっかり攻撃に繋ぎ、ゴール前までボールを運ぶことができるチームになってきた。

レギュラー選手と、控え選手との確実性の差が、少し大きく現れた試合だったのかな?とも思う。

千島選手の出場を楽しみにしてたけど、残念ながらメンバーに入ってなかった。

私の後方で、多くの選手が集まって観戦をしていた。

私服の千島選手は、やっぱ、かっこよかった!

早くピッチで躍動する、千島選手を見てみたい。

猿田選手が去年まで付けていた32番を付けた、千島選手を・・・。

それから、新商品が販売されていたので、また買ってしまった・・・猿田選手の14番が入ったタオルマフラー(^-^)

ホントは、神戸のアツが見たかったのに・・・。

結局CKの時しか、どこにいるのか、わからなかった。

それって、あんまり活躍してなかったってコト?

いや、今、私の視線の先には、もう愛媛FCの選手しか見えないんだ!!

| | コメント (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »