« 今日のお花 | トップページ | 新戦力 »

タイヨウのうた

タイヨウのうた

土曜日に、久しぶりに映画を見に行った。

初日だったせいか、15人くらいで少なかった。

「カップルで見て欲しい映画」を、私はひとりで見た。

太陽に当たると死んでしまう・・・例え太陽に当たらなくても、近く死は訪れる。

そんな主人公、雨音薫は歌を歌うことで生きていることを感じている。

そんな薫が恋をする。

孝治も薫の歌に触れ、心惹かれていき・・・

主人公に死が訪れるけど、悲しい映画ではありません。

かなり前向きな映画です。

ただ、薫を取り巻く人たちの悲しみは、痛いほど伝わってきます。

涙腺がかなりゆるい私は、泣いてしまいました。

それから、薫の歌は、かなり心に響きます。

薫役のYUIが、この映画のために書き下した曲だけあります。

今、私の携帯の着メロになってます(^-^)

写真の意味は、映画を見ればわかります。

|

« 今日のお花 | トップページ | 新戦力 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のお花 | トップページ | 新戦力 »