« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

今日のお花

今日のお花

今日は、米つつじ、トルコ桔梗、ヒペリカムです。

先生から、瓶花か盛花か、材料の具合いを見て決めなさいって言われて・・・

で、あんまり、いい枝じゃないってコトで、結局は先生の一言で、盛花に決定いたしました。

これは、盛花の中でも、観水型といいます。

ちょっと、今日は2種の花が、色が強いのでかなり難しかったんです。

かなり、先生からおなおしいただき、反省しきりの作品です。

| | コメント (0)

総会

今日は総会だった。

無事、進行して行って、終わった。

終わってから、懇親会があって、欠席者が出たため、私とウッチーが仕方なく出席して、ごちそうと、アルコールをいただいた。

すっかり、ほろ酔い気分になって、パックに残り物を詰めて帰った。

私は、上司に誘われて、ひとり行かせるのも、かわいそうなので、行ってあげた。

結局、帰ったのは、10時過ぎ・・・かなり飲んだ。

お風呂にも入ったし、かなり眠いから、もう寝るZzz・・・

おやすみ。

| | コメント (0)

ウルトラバイオレット

今日はレディースデー。

1000円で見れるんで、どんなかなぁ?と思うような映画を見るに限る!

で、今日は、ミラ・ジョヴォビッチ主演のウルトラバイオレットに決めた。

アクション映画だし、ミラだし、失敗はないだろう・・・と思ってた。

でも、なんか、消化不良な映画だった。

だって、バイオレットが強すぎる!

あんなに強すぎちゃ、ひいちゃうよー。

映像も、いまいちイケてないし、本編が短いせいもあって、ストーリーに拡がりがないし・・・。

ただ、まだ上映も始まったばかりなんで、ちょっとフォローしとく。

難しく考えなくても、気楽に見れる映画である!

強いミラがお好みの男性には、たまらない映画かもしれない・・・。

| | コメント (0)

カゼひいた

夏カゼひいた。

鼻水が止まらないので、机に向かって座ってるのがツラくて・・・

午後から仕事休んじゃいました。

休んで寝てたら、ずいぶん楽になりました。

今日は、愛媛FCの練習が夜だから、見学に行こうかな、なんて思ってたのに、残念。

けど、明日は映画、木曜は大事な仕事がある日だから休めないし・・・土曜は試合だし、早く治しとかないと!

夏カゼくらい、気合いで治るもんだ!

| | コメント (0)

今月のケーキ

今月のケーキ

今回は、いつもと違うチョコレートケーキでした。

いつもは、7〜8時間、解凍に時間がかかったけど、今日は3時間だったし・・・

それともうひとつ、いつもと違ったこと。

女の子で6等分してたケーキが、ひとりの男子職員の一言で、8等分になり、ひとりあたりの食べ分が減ってしまったこと。

まあ、イヤなら無視して、女の子だけで分けりゃいいことなんだけど。

2回に1回くらいは、分けてあげてもいいかな(^-^)

なんて、優しいわ・た・し

| | コメント (0)

海猿

いきなり緊迫したシーンから始まって、力が入った。

途中、何度か泣きのツボを刺激するシーンがあって、目がうるんだ。

でもなかなか映画館では涙は流れないもんですね。

だけど、もう、1日2回しか上映してないし、一番小さい8番館だし、絶対少ない!と思ってたら、なんで満員なの?

あせって走りましたよ。

端っこだけど、なんとか後ろの方を確保しました(^-^)

こないだから、泣くのが続いてるから、次は、アクション系で、ウルトラバイオレットに決まりました。

おもしろいんかなぁ?

| | コメント (0)

四国ダービー連勝

今日の愛媛FCは、勝ちたい気持ちが、徳島より上だった。

ラッキーな得点、望月監督は、何度も言ってた。

それって、気持ちの強さから生まれたものなんだって言いたかったんじゃないかな?

早い段階で、2点が入って、終始優位に試合をすすめることができた。

0点で抑えた守備も、攻撃がうまくできたからこそだと思う。

森脇のゴールは、前回のリプレイを見ているようだった。

実のゴールは、ようやくシュート練習の成果が出たかな?(^-^)

最後のインタビューでの笑顔、いい顔してたし。

これで、徳島にJリーグの舞台で連勝!

次は、ホームで神戸を迎えて、初の連勝を目指せ!

今日のように、強い気持ちを持って、全員で勝利を目指して欲しい。

最後に、望月監督が言ってた、高い授業料を払った甲斐がありました、という言葉・・・思わずうなづいてしまいました。

順位もふたつ上がって10位になったし(^-^)

ひとつの目標だった、去年の草津の5勝を上回る6勝目をあげたし(^-^)

応援してるぞ、愛媛FC!神戸、撃破!!

| | コメント (0)

スペイン勝ったけど

今日で、ベスト16が出揃うワールドカップ。

日本はブラジルに負けて、違いを見せつけられた感じで予選敗退が決まったんだけど、盛り上がるのは、これからなのだ。

この際、韓国にはがんばってもらいたい。

私は、スペインに優勝して欲しいと思っている。

無敵艦隊と言われ、優勝候補にあげられるけど、いつもなかなか勝てなかった。

今年は、かなりいいチームだと思うから、絶対優勝して欲しい。

そして、大好きなラウルの活躍を、決勝戦まで、できるだけ長い時間見ていたい。

今日は前半で退いてしまった・・・

ゴールこそ奪えなかったけど、ゴール前で、相手のマークを引き連れていくだけの存在感は、まだまだある。

ノストラダムスも、スペインの優勝を予言していたらしい。

だから、絶対スペイン優勝!!

でも、今日のゲーム、控え選手とはいえ、かなりグダグダだったけど、大丈夫かなぁ?

| | コメント (0)

悔しい敗戦

悔しい試合だった。

前半開始から、かなり攻めていた愛媛FC。

でも、点は奪えず、仙台に1点が・・・。

そこから、テンポが悪くなった。

次の1点を恐れているかのようだった。

前半を1―0で折り返すと、後半はまた攻めはじめると、待望の1点が入った。

いい得点シーンだった。

俊也が、期待のもてるストライカーになってきた。

あとは、自らの追加点で、勝てないジンクスを壊して欲しかった。

引き分け狙いもあった。

でも、勝ちにいって、やられた・・・。

ただ、まだ時間はあったのに、早く始めようとしない。

追い付いて、勝ち点1を・・・という気持ちが感じられなかったことが、すごく残念に思う。

久々に、最後までドキドキした試合だったけど、あと少しだっただけに、悔しい!

勝てば、順位もふたつ上がる今日の試合。

その意味はみんな強く感じながら試合をしていたと思う。

まだまだやれるはず!

次は、四国ダービー。

ライバル徳島にまた、勝とう!!

| | コメント (0)

新戦力

愛媛FCに、新戦力がやってきた。

レンタルではなく、完全移籍なのだ!

しかも、あの浦和レッズからなのだから、期待はかなり大である!!

アテネ五輪候補にもあがった選手らしい。

ジュニア、ユース、トップと浦和の生え抜き選手。

浦和のトップでも活躍した選手なので、ぜひ愛媛FCに早く馴染んでもらって、一緒に勝利を喜びあいたいと思う。

写真を見るかぎり、なかなかワイルドな感じのかっこいい選手だった。

千島徹、浦和関連のブログを見ると、ちっしーと呼ばれているようだ。

どのポジションに入るんだろう?

ますます目が離せない中盤になりそう(^-^)

| | コメント (1)

タイヨウのうた

タイヨウのうた

土曜日に、久しぶりに映画を見に行った。

初日だったせいか、15人くらいで少なかった。

「カップルで見て欲しい映画」を、私はひとりで見た。

太陽に当たると死んでしまう・・・例え太陽に当たらなくても、近く死は訪れる。

そんな主人公、雨音薫は歌を歌うことで生きていることを感じている。

そんな薫が恋をする。

孝治も薫の歌に触れ、心惹かれていき・・・

主人公に死が訪れるけど、悲しい映画ではありません。

かなり前向きな映画です。

ただ、薫を取り巻く人たちの悲しみは、痛いほど伝わってきます。

涙腺がかなりゆるい私は、泣いてしまいました。

それから、薫の歌は、かなり心に響きます。

薫役のYUIが、この映画のために書き下した曲だけあります。

今、私の携帯の着メロになってます(^-^)

写真の意味は、映画を見ればわかります。

| | コメント (0)

今日のお花

今日のお花

今日は、日曜日の研究会のリハーサル。

花材は、ニュウサイラン、ひまわり、ギホウシ。

今回は、自由表現なので、表現力と、センスが問われる。

ニュウサイランの流れるようなラインを生かして、線と面を上手に魅せる。

そして、二種類のグリーンに対して、ひまわりの黄色を効かせるのだ。

どの方面から見ても、きれいに見えなくてはいけないし、結構難しい・・・。

日曜日の先生のセンスと、私のセンスが、同じでありますように。

| | コメント (0)

オーレくん

オーレくん

先週のホームゲームで売られていたので、一緒に行った友だちに失笑されながら買った。

ちょっと憎たらしい顔をしている。

Jのマスコットの中でも、新人のくせに、一番生意気な顔をしている、と言われているオーレくんなのだ。

そんなオーレくんが、全国区になる日を夢みながら・・・。

| | コメント (0)

スペイン快勝

私はサッカーが好きだけど、海外については、あまり知らない。

というか、興味がないと言った方がいいかも。

でも、スペインのラウルは大好き!

今は、ケガから復帰して、ゴールからは遠ざかっているんだけど、今日は後半から出場してきて、すごくイイ感じで、ゴール前まできていた。

今日のスペインの攻撃までの展開は、今まで見てきたW杯のゲームの中で、一番わくわくした。

たしかに相手がひとり少なくなったこともあるけど、最後まで攻め続けた。

昨日、韓国は後ろでのパス回しに徹して、勝利を手にした。

同じ1勝なんだけど、なんかつまらなかった。

愛媛FCも、今日のスペインみたく、中央、中央、サイド!みたいに、バスが回ればいいのにな。

まだまだ、愛媛FCは日々勉強ですからね。

次は、ラウルが点を取りますように。

今年は、無敵艦隊スペインの優勝がみたいぞ!!

| | コメント (0)

もんちゃんオススメの

もんちゃんオススメの

フジッコの杏仁豆腐を食べた。

プルンプルンしてて、おいしかったよ(^-^)

さて、今夜は、ワールドカップ、日本対オーストラリア。

キスケボウルに行くと、愛媛FCの選手と一緒に、観戦できるらしい。

猿ちゃん、いるのかな?

いるんだったら、行きたいんだけど・・・。

とにかく、勝って!!

がんばれ、日本代表!!

がんばれ、俊輔!

がんばれ、ボンバー中澤!

がんばれ、愛媛の☆福西!

あとのみんなも、もちろんがんばれ!!

明日、気持ちよく仕事に行かせてくださいm(_ _)m

| | コメント (1)

コンサート

今日はHYのコンサートだった。

みんな、知らないって言うけど、結構イイ歌、歌ってる。

ヒデとイズのツインボーカルが、すごくいい。

あと、イズが歌うバラードは、すっごく切ない・・・。

今日のコンサート、なんと6時過ぎに始まって、終わったのが10時少し前!

で、4200円なんて超お得!!

沖縄の方言で話す会話は、楽しくて、優しくて、すごく楽しめました。

昼間は、愛媛FCが山形に完敗してしまったので、いい発散ができました。

と言っても、別に試合に不満があったわけじゃないですよ。

ただ前節いい試合をしたので、期待が大きかっただけに、負けたことは悔しかったんですね。

でも、この前と違って、勝ちたい気持が伝わってきたので、いいんです(^-^)

がんばれ、愛媛FC!!

| | コメント (1)

井上昌己

井上昌己

今日は久しぶりにマンパイの試合を観戦した。

試合は、6―1でマンパイが勝った。

なんと2安打で(^-^)

フォアボール、ワイルドピッチ、エラー・・・審判もマンパイに味方したような?そんな試合でした。

ただ、そんなつまらない試合でも、唯一、心癒してくれたのは、井上昌己の登場だった。

抽選が始まったとき、なんかスレンダーな美女が出てきたなぁって思ってたら、久々に見る、井上昌己だったのです。

生歌でも歌ってくれるのかと思ったけど、それはなかった。

たしか明日がライブだったような気がする。

明日は、ぜひ愛媛FCのゲームにも来て欲しいな!

で、突然のミニライブ!!

なんてサプライズはないか(^-^)

かなりピンボケの井上昌己ですが、お許しを。

もちろん真ん中が、井上昌己ですよ(^-^)

| | コメント (0)

今日のお花

今日のお花

久しぶりに、お花のけいこで写真を撮った。

ただ、花材の名前がわからない・・・。

もちろん薔薇はわかるよ。もちろん!

これは、観水型と言います。

久々に、先生んちでおけいこしたんだけど、ふたりきりだったから、生けるの緊張しちゃって(^_^;)

でも、なかなかイイ感じの出来上がりとなりました。

追伸、衝撃です!

開幕戦、横浜に勝利し、監督を辞任に追い込んだ我らが愛媛FC。

そして今日・・・湘南の監督が辞任に。

昨日、愛媛FCに負けて、今季初、しかもJ2チームの中でも初となる5連敗をしてしまった湘南。

監督が交代したJ2チームは、その2チーム・・・愛媛FCとの試合が、きっかけとなっている。

サッカーの世界ではよくあるシーズン途中での監督交代・・・愛媛FCもいつかは、そういう風に厳しい結果を求められるようになるんだろうなぁ。

| | コメント (0)

正真正銘の

アウェイ初勝利!!

しかも、初の3得点のおまけ付きで。

私が先発で使って欲しいとずっと思っていた、大坪選手が、初スタメン。

残念ながら、前半で交代となったけど、いつもの先発FWには、少し刺激になったんじゃないかな?(映像見てないからわかんないけど)

江後選手の自ら祝うバースデーゴールに始まり、田村選手、高萩選手の北京オリンピック候補?たちのゴール!!

県文でパブリックビューイング見るんだった・・・。

前節のホームゲームは、個人的にかなりイライラした試合だったから、今日みたいな試合を土曜日の山形戦で見せて欲しい。

アウェイ引き分けの借りは、ホームで返すぞ!!

今日は、ひとりで祝杯をあげました(^-^)

| | コメント (0)

サッカーを楽しむ

愛媛FCの今年のテーマは、スピード&アグレッシブ。

はじめは、みんなが初のJの舞台を楽しんで、一生懸命走っていた気がする。

そんな選手の姿を見て、負けた試合でも、精一杯の拍手をおくっていた。

最近の試合は、選手たちがサッカーを楽しんでいる気がしない。

たしかに、負ける試合の方が多く、選手は楽しむどころではないのかもしれない。

でも、好きなサッカーができていることを、もっと楽しんでもいいんじゃないかって(^-^)

そしたら、ひとつのパスが通ったり、ひとつのシュートがゴールにつながったりするかもしれない。

サッカーを楽しむことから、また始めてみてもいいんじゃない?

勝ちは、必ずついてくるはず!!

じゃなきゃ、応援してるサポーターも、楽しくなんかないよ。

と、私は思いますが、いかがでしょう。

| | コメント (0)

キスされた!

そんな夢を見て、目が覚めた。

相手は、誰かわからない。

急に、手をひかれて、石段みたいな所を登りきったところで、一度後ろを振り返り、そのあと急に、キスをされたのだ。

石段の下に、誰かいたようだった。

誰か、夢判断とかわかる人がいたら、なんなのか教えて欲しい。

それとも単なる、私の願望なのか・・・?

| | コメント (0)

夜市

今日は友だちと二人で、久しぶりに、伊予市の土曜夜市に行った。

就職してからは、まったく夜市になんか出かけたことなかったな。

仕事で通行量調査をしている4人に、ポテトを買ってあげて、アイスクリームを買って食べ歩きをした。

さらに、ロータリークラブのチャリティバザーで、マンパイの全選手のサインが書かれた色紙を1000円で買った。

何度か往復してると、必ず声をかけてくるロータリーの人たち。

「そこの、べっぴんのお二人さん!」なんて言ってたけど、いつの時代の言葉なんだ?

いまどき、そんなんでナンパなんてできないぞ!

そのあと、ごはんを食べに行った。

久しぶりに、カルボナーラを食べた。

私は、お店でパスタを食べる時は、まず初めにカルボナーラを食べる。

あるショットバーで、一度だけ食べたカルボナーラが、とてもおいしかったんだけど、そのお店、しばらくしてなくなっちゃって・・・。

まだ、そのカルボナーラ以上の味には、めぐりあえていない。

今日のカルボナーラは、とてもおいしかったけど、まだまだあの味には、遠いかな?

| | コメント (0)

出張のおみやげ

出張のおみやげ

モロゾフのプリン4種類。

ただの松山出張みやげです(^-^)

ちょうど高島屋の近くの銀行に用があって、駐車場を利用したので、ついでに買って帰ったんです。

みんなが、おいしく食べてくれたので、買って帰った甲斐がありました。

ところで、今日は記念すべき西山投手の初先発の日。

四国アイランドリーグの希望の星☆☆☆

2回1/3を投げて、3失点・・・。

ちょっとほろ苦いデビューとなりましたが、負けにならなくて、とりあえずはよかったな、というところでしょうか。

本人は、自分のピッチングに不満でしょうけど、野手の方が、あの外野フライをちゃんと取ってくれてれば、結果も少し違ったのかも?

まあ、はじめからうまくいくよりは、徐々によくなっていく方がいいのかも?

でも、せっかくつかんだ一軍のマウンドなんだから、速攻二軍落ち・・・なんてことだけはないように、がんばって欲しいな。

| | コメント (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »