« ヤマト運輸 | トップページ | サテライトリーグ »

半ドア

今日、私の車の前を走っていた車が、運転席のドアを半ドアにしたまま走っていた。

後ろから見ていると、半ドアを知らせる室内灯も付いていた。

運転席の女性は、まったく気付いなくて、私は、なんとか教えてあげようと思って、室内灯をつけたり、消したりしたり、信号で停まった時に、運転席のドアを開け閉めしたりしてみた。

まあ、そんなことで気付くくらいなら、半ドアで走ったりしないとは思うが・・・。

車線で、横に並ぶことができたら、窓を開けて、教えてあげるのに・・・と思いながら走ってたけど、結局途中で曲がってしまったので、教えてあげられなかった。

私は、普段は運転する時に、結構文句を言いながら走っていたりする、態度のあまり良くないドライバーなので、ひとりごとをほかの人に聞かれると非常に困る。

けど、今日みたいに、教えてあげたーい!と思う時には、なにか方法があったらいいのにと思った。

駐車場とかなら、降りて教えてあげたけど、さすがに道路では、車を降りて・・・というのは、ちょっと無理。

まあ、あまりよく見かける光景ではないけど、車のドアくらいはきちんと閉めたのを確認して走って欲しいよね。

みなさんも気を付けて(^-^)

|

« ヤマト運輸 | トップページ | サテライトリーグ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤマト運輸 | トップページ | サテライトリーグ »