« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

本当の姿

本当の姿

前に公開した、アイスクリームの写真。

かわいい顔が出てきた、アレです(^-^)

今日、再び同じアイスクリームを食べようと、開けてみたら、前と違う!!

ハートの形のフルーツソースが、4本入ってるのが、本当の姿だった。

じゃあ、この前のは、なに?

不良品?失敗作??

まあ、そんなひとつに当たった私は、ラッキー?

おいしいのに変わりはないから、いいけど(^-^)

| | コメント (1)

歓迎会

今日は月曜日にも関わらず、新入社員さんの歓迎会で、飲んだ。

終わってから、小一時間ほど、トミーと愛媛FCについて、サッカー談義をしていた。

その間、ふたりの迎えが来たが、それでも、ずっとサッカーの話をしていた。

すっかり、酔いがさめてしまった。

でも、明日は仕事なので、やっぱり寝ることにする。

では・・・。

| | コメント (0)

積極的起用を

愛媛FC、横浜FCに再び土をつけることはできなかった。

開始早々に、ひとり退場となってしまったことで、ゲームプランは崩れてしまったのだろう。

ひとり少ない状態で、よくがんばったと思う。

やはり、ラスト10分から15分の辛抱と、セットプレーでの集中力だった。

攻撃では、やはりラストの精度をもっともっと上げていかないと、ゴールは厳しい。

トレーニングマッチで、いい動きを見せて、ゴールもきめていた川井健太。

今日初めて、サブメンバーに登録された。

退場者を出さなければ、出場機会もあったんだろうけど、それも叶わなかった。

せっかく遠征に連れて行ったのだから、どんな状況であれ、使って欲しかった。

好調な選手なのだから。

だから、サブメンバーに入れてきたのだから。

でも、今日の試合は終わった。

次はホームゲーム。前節、大敗した鳥栖戦だ。

井上、金守、森脇が出場停止だ。

守備陣を三人も欠いてしまう次節に、どんな選手を使ってくるのか、望月監督に期待だ。

新しく出場することになる選手にとっては、大チャンスなので、がんばってもらいたい。

| | コメント (0)

夢の続き

西山投手の一軍登録が決まった。

先発を任されていた、投手がひとり、ケガで登録抹消されたため、決まったらしい。

中継ぎという使い方もあるけど、できれば先発で、という考えを、ソフトバンク投手コーチは持っているらしい。

早ければ、6月1日の横浜戦での先発の可能性もあると、ネットに書かれてあった。

早すぎる!すごすぎる!

ついこの間、坊っちゃんスタジアムで、121番をつけて、マウンドに上がり、アイランドリーグ選抜を相手に投げていたのに・・・。

ようやく、たくさんの人たちの夢が、叶うんだね(^-^)

そして明日は、愛媛FCが唯一、黒星をつけている横浜FCとの第2戦がある。

再び、愛媛県民に感動を与えるようなすばらしい試合をして欲しいものだ。

| | コメント (0)

夢の一軍へ

今日、ネットで、とてもうれしい記事を見つけた。

先日、晴れて支配下登録選手になった西山投手。

一軍の投手と一緒に、練習をしたという新聞記事よりも、うれしい記事だった。

今、ソフトバンクは、あまり調子がよくない。

先発で、勝ちの計算できる投手が、四人なんだそうだ。

どうしても、先発投手は、六人は欲しいはず。

そこで、王監督が「先発ローテもありうる」と、西山について語ったというのだ。

うれしい話だと思いませんか?

夏の暑い季節がくる頃に、西山投手の夢が、四国アイランドリーグに関わっていろ人たちの夢が、叶うかもしれない!

そしてぜひ、ソフトバンクを優勝に導いて欲しいですね。

| | コメント (0)

かわいい顔

かわいい顔

アイスクリームを食べた。

ミニパナップの白ぶどう&赤ぶどう。

食べていると、かわいい顔が見えてきた(^-^)

色も、かなりイイ感じ。

もう一個あるけど、それも同じように“顔”が見れるのかな?

とりあえず、ちょっと笑っちゃったので、数少ないご愛読者のみなさんに、ご披露を(^-^)

| | コメント (1)

久しぶりの映画

昨日、テニスの王子様を見に行った。

実写になったテニプリは、なかなか人物設定がよくできていた。

ミュージカルに出演している、無名の役者さんが、そのまま演じていて、役作りができているらしい。

CGは、お粗末で、非現実的で、まあ原作の世界を表現しようと思えば仕方ないかな。

アニメの声が、耳に残っているせいか、少し不満はあったけど、私の好きな手塚くん、海堂くん、忍足くんなど、いい感じでした(^-^)

続編があるのが、見え見えのラストで・・・。

あとは、テニプリファンには人物紹介は必要ないけど、出演者多すぎ!

一応、学校名、学年、名前くらいは字幕で出してくれてもいいんじゃない?

友達と、たまったポイント使って半額の750円。この金額なら、もったいなさもなかったかな?

文句といえば、ふたつ!

竜崎スミレが島谷ひとみだったこと。

跡部くんの、名ゼリフの最後をひとりの女の子が、先に言ってしまったこと。

お前に言われんでも、知っとるわ!!

先に言うな!

という感じで、ちょっとムカついた、久々の映画鑑賞でした(^-^)

| | コメント (0)

大当たり!!

大当たり!!

昨日、サッカー観戦へ行くのに、お菓子を買って行った。

日本代表のカードが付いたポテトチップス。

だいたい私は、こういうモノで、いいモノが当たったことがない。

今回もあまり期待せずに、開封した。

そしたら、なんと大当たり!!

私の大好きな、中村俊輔選手だったのですぅ(^-^)

ホント、ラッキーです。

いよいよ、ワールドカップも始まります。

4年前の悔しさを力にかえて、絶対に大活躍して欲しいと思っています。

| | コメント (1)

Jの雰囲気を味わう

愛媛FCがJに昇格して、今日が8試合目。

柏レイソルサポーターのおかげで?初めてJの雰囲気を味わうことができた気がした。

レイソルサポーター、今日は100人くらいは来てたかな?

あの声援が一万人規模で、スタジアムを盛り上げていたんだと思うと、愛媛FCの選手たちは、よくがんばったんだなぁと思った。

今日の試合を一言でいえば、決定力不足。

いつまで今のフォワードを使い続けるつもりなのだろう。

試合を重ねて、経験を積まなければ、結果はなかなか現れないのかもしれない。

でも、思わず歓声をあげてしまうような、興奮する得点シーンを、ファンは見たいのだ!!

対戦も一巡して、うちも、かなり研究されてきている気がする。

そろそろ新しい選手を使ってみて欲しいと思っているのは、私だけではないはず。

| | コメント (0)

昨日のケーキ

昨日のケーキ

せっかく写真を撮ったのに、載せるの忘れたから、今日載せます(^-^)

さて、今日は久々の残業をしました。

と言っても、会議に出席するだけなので、たいした残業ではないんだけど。

それより、今日は一日、変なお天気でした。

雨が降ったと思ったら、ピーカンに晴れて、青空と黒い雨雲が共存した空でした。

台風の影響もあってか、風も強かったし。

でも、明日のお天気が、いい感じに回復しそうで、うれしい限りです(^-^)

| | コメント (0)

今日のおやつ

局長が、ケーキを買ってくれた。

自分は食べれないのに・・・。

申し訳ないと思いつつ、おいしくいただいた。

イチゴがのった、このケーキ。

味は、ティラミスっぽい感じだった。

食べながら、愛媛FCのコール(一六のクリスマスケーキの替え歌があるんだけど)を思い出した。

週末は、柏レイソルとのナイトマッチ。

また雨みたいだけど、夜だけは上がりますように。

| | コメント (0)

アウェイ初勝利\(^o^) /

愛媛FCがアウェイで初勝利をおさめました!!

前回の対戦では、ホームで引き分けた水戸戦。

1―0、僅差の勝利、しかも相手オウンゴールでの1点。

少し情けない勝ち方ではあるが、着実に進歩のあとは見られる。

山形との試合は、ロスタイムで同点ゴールを許し、引き分け。

勝ちゲームを、自ら手放した試合だった。

でも、今日は、前半25分に舞い込んできた1点を守り抜いた。

全員守備で、がんばったのだと思う。

オウンゴールだって、それなりに味方のいいプレイがあって生まれるもので、同じ1点なのだ。

攻撃が思うように行かないんなら、守り抜かなきゃ!

ただ、猿田選手の復帰と、赤井選手の今季初プレイは、うれしかった。

新戦力の高校生もいい感じだし、磐田からきた松下選手はイケメンだし、これからますます楽しみだ(^-^)

もちろん、一番は猿田くんに変わりはない。

| | コメント (0)

復活!

猿ちゃん、復活!!

スーパーサブ、猿田選手のゴールに期待!

| | コメント (0)

松坂選手

松坂選手

今日は、アイランドリーグとソフトバンク二軍との交流戦があった。

西山道隆投手が、先発した。

プロになって、成長して戻ってきてくれた。

まだ、背番号は122だったけど、7回を投げて、わが選抜チームは、無失点に抑えられてしまった。

早く、一軍でのピッチングが見たい。

帰りに、念願だった松坂恭平選手にサインをしてもらって、一緒に写真も撮ってもらった。

兄の大輔より、かなり男前なのだ。

ミーハーな私は、イケメンには目がないのだ!

少々ピンボケで、私があまり美しく(?)写っていないので、小さく編集しました(^-^)

みなさん、一度ぜひ松坂恭平選手を見に行って、声援を送ってあげてください。

| | コメント (0)

日本代表決定

今日、ワールドカップにむけて、23人のメンバーが発表された。

愛媛出身の福西選手も、当然!選出された。

ドイツの本戦でも、黄金の中盤とやらに割り込んで、大活躍してもらいたい。

ただ、三浦淳宏選手に関して、わかってはいたけど、やはり残念に思う。

最後のチャンスだったと思う。

J2チームから、代表に選ばれた選手は、いない。

ほかの選手がワールドカップ出場を目指して、J1チームへ移籍していく中で、彼はJ2に降格した神戸に残留を決めた。

彼の決断を、私はすごいと思った。

神戸サポーターや、ファンは残留を心から喜び、ドイツのピッチに立つことを願っていたのに・・・。

J1チームへ移籍した選手は、今だ、ノーゴールにもかかわらず選ばれた。

やはり、そういうことなのかと思ってしまう。

私は、彼のプレーが好きだ。7月1日、彼のプレーが目の前で見れる。

ぜひ愛媛で、すばらしいプレーを魅せて欲しい。

あと私が推していた、佐藤寿人、阿部勇樹のふたりだけど、彼等には、まだ次がある。

次のワールドカップには、必ず文句なしで、選出されるように、がんばって欲しいと思う。

あと、愛媛FCの選手が、もっともっと活躍して、代表に・・・なんて夢がいつか叶うといいな。

| | コメント (0)

ハマったお菓子

ハマったお菓子

ちょっとハマってしまったこのお菓子。

黒豆が、香ばしくて、歯応えがあって、なかなかおいしかった。

今日は、母の日。

私は、少し前に、母が欲しいと言ったので、バッグを買ってあげた。

あと、「えんぴつで書く奥の細道」をプレゼントした。

母は、冒頭の文章も知らなかった。

まだ一行も書いてはいないみたいだけど、字を書くことで、ボケ防止になればいいと思う。

下書きにそって、字を書くのって、結構難しいみたい。

下書きの字が、とてもきれいな字だから、らしい。

そんなきれいな下書きをなぞって書いてると、心も落ち着くし、集中力も身につくらしい。

このプレゼントが、無駄になりませんように。

| | コメント (0)

サテライトリーグ

愛媛FCは、今年からサテライトリーグにも参加している。

今日は、愛媛で初めて、サテライトリーグの試合があった。

相手は、ガンバ大阪。

サテライトとはいえ、J1チームだ。

相手が強いほど、その試合でアピールすることができれば、Jリーグの試合への出場の近道となる。

誰がそのチャンスつかむことができるのだろう。

現役高校生を、特別強化選手として、受け入れることになって、今日、後半から出場した。

いきなりのゴール!

トップチームの選手でも、ゴールキーパーとの1対1は、なかなか決められないのに、彼は決めた。

今後の活躍に期待だ。

得点シーンが、なかなか見れないトップチームの試合より、ゴールシーンがたくさんあった今日の試合。

トップチームでも、もっと多くのゴールシーンが見たい。

そろそろ・・・大爆発してもいい頃なんだけどな。

| | コメント (0)

半ドア

今日、私の車の前を走っていた車が、運転席のドアを半ドアにしたまま走っていた。

後ろから見ていると、半ドアを知らせる室内灯も付いていた。

運転席の女性は、まったく気付いなくて、私は、なんとか教えてあげようと思って、室内灯をつけたり、消したりしたり、信号で停まった時に、運転席のドアを開け閉めしたりしてみた。

まあ、そんなことで気付くくらいなら、半ドアで走ったりしないとは思うが・・・。

車線で、横に並ぶことができたら、窓を開けて、教えてあげるのに・・・と思いながら走ってたけど、結局途中で曲がってしまったので、教えてあげられなかった。

私は、普段は運転する時に、結構文句を言いながら走っていたりする、態度のあまり良くないドライバーなので、ひとりごとをほかの人に聞かれると非常に困る。

けど、今日みたいに、教えてあげたーい!と思う時には、なにか方法があったらいいのにと思った。

駐車場とかなら、降りて教えてあげたけど、さすがに道路では、車を降りて・・・というのは、ちょっと無理。

まあ、あまりよく見かける光景ではないけど、車のドアくらいはきちんと閉めたのを確認して走って欲しいよね。

みなさんも気を付けて(^-^)

| | コメント (0)

ヤマト運輸

ヤマト運輸

毎週火曜日に届く、週刊サッカーマガジン。

今週も、届かなかった。

実は、先々週も届かなかった。

でも、先週はちゃんと届いたのに・・・。

近所に、同じ名字の家があって、通販のカタログとかも、よく間違えて私の家の郵便物が届けられる。

また届いたよと、更に我が家へ配達してくれる。

今回も、やっぱりそうだった。

ほかの用があったついでに、その家の人が二週間分を届けてくれた。

配達に来る人にもよるんだと思うんだけど、いい加減にして欲しい。

うちの表札には、ちゃんと私の名前も書いてある。

まだ、その家が同級生の家だし、親切に届けてくれるからいいけど・・・。

そうじゃなかったら、お金払って、定期購読してるモノだから、他人が読んでるかもしれないと思うと許せないよね!

今度、同じことがあったら、絶対に抗議の電話をしてやる!!

| | コメント (0)

mihimaruGT

今日のタイトルは、最近、ブレイクするだろうと言われているグループなんだけど、私は、デビューの時から目をつけていた。

デビューアルバムが発表される時に、めざましテレビで流れた曲のワンフレーズを聴いて、思わず買いに行った。

ほんのワンフレーズを聴いただけ・・・。

自分でもなぜだかわからない。

けど、買ってしまった。

聴いてみると、なかなかいいアルバムだった。

テニス仲間に、無理やり「いいから聴いてみて!」と勧めた。

これがなかなか好評で(^-^)みんな気に入ってくれた。

いまだにその時、私のハートを射止めた一曲がなんだったのか、わからない。

とにかく、mihimaruGTは、私にとっては、すでにブレイクしているグループなのだ。

すでに、二枚目も発売されている。

新曲のひとつ前に発売された曲は、ドラマの主題歌だったし(なんのドラマだったかは忘れた)カップリング曲は、CM(ウェディングの)で流れている。

結婚行進曲をアレンジした曲で、かわいらしい詞とhirokoの歌声がマッチしている。

もし、聴いてみたいと言う人がいたら、貸してあげるので、ぜひ一度聴いてみてもらいたい。

もし、「なに、これ?」だったとしても、借りて聴くんなら損はないでしょ?

まあ、私が聴く音楽は、若いと言われるので、そのあたりは、ビミョーに感じとっていただきたい。

新曲は「気分上々↑↑」

めざせ、オリコントップ10!!

| | コメント (1)

連休終了

ゴールデン・ウィークが終わった。

明日からまた仕事だ。

5連休で、からだがすっかり、お休みモードになっているから、今夜は早く寝なくちゃ!

今日は、念願だった髪を切りに行った。

かなり短くなった。

お風呂で髪を洗うのに、今までと同じようにシャンプーを2回押し出して洗ったら、泡がたちすぎて驚いた。

次からは、1押しにしなきゃ。もったいない!

けど、短くなったから、明日の朝、大変かも?

ハネてないことを願って・・・。

| | コメント (0)

新応援グッズ

新応援グッズ

今日の愛媛FCの試合は、太陽石油デー。

観客は、6491人。

開幕戦に次ぐ動員となった。

そして今日、太陽石油さんの提供で、新応援グッズが登場した。

バレーボールでよく見るバルーンスティック!

なかなかいい音が、スタジアムに響いていた。

配ったせいもあって、みんなが持ってたので、スタジアムがひとつになった感じがすごかった。

試合は、残念ながらスコアレスドローに終わった。

チャンスはかなり愛媛にあった。

決められない・・・。

ゴールに近づく回数は確実に増えてきている。

ゴールへの距離も近づいてきている。

あともう少し!

みんなで、その「もう少し」を埋めるように、がんばれ!愛媛FC!!

ひとつの勝利が再び、自信を取り戻すきっかけになる。

応援し続けるからね!

| | コメント (0)

衣替え

今日は連休を利用して、洋服の入れ替えをした。

そろそろ夏の気配が感じられるようになってきたし、もういい加減セーターはないだろう、と思って。

中途半端な季節って、正直困る。

何着ていいか、わかんないもん。

で、ついでに、長い間着てない服を捨てた。

ずいぶん、タンスの中がすっきりしたから、今年の夏は新しい服、買っちゃお!

今年は、大人なマリンが流行るみたいだから、一着くらいは買っとこうかな。

| | コメント (0)

残り30秒?

アウェイでの初勝利は目前だった・・・。

田中のゴールで先制し、同点に追いつかれた。

それでも、濱岡の今季初の芸術的なゴールで勝ち越した。

残り5分。ロスタイムは4分と、少し長かったけど、しのぎきれない時間ではないはず。

そのくらいの守備力はある。

頭を使って、考えて時間を使えば、勝ちきれた試合だった。

アウェイでの初勝利は、チームも選手も、サポーターも、みんなが望んでいたこと。

そのために、選手は考えをひとつにして戦って欲しかった。

勝つ!ということ。

当然相手は、追いつくために前がかりで攻めてきている。

インターセプトをしたら、ロングボールを蹴るなり、タメを作って、バックラインで回すなり、時間を使う方法はあったはず。

石丸、濱岡、金守らが意思疎通をさせなければいけなかったのではないだろうか?

引き分けは狙わない、勝ちにいく!

きょうの試合こそが、その意識を強く持ち、みんながひとつになるべきだったと思う。

同点弾を決められてしまったのは、またもやCKから・・・長かったロスタイムも残り30秒、といったところだったのに・・・。

今日逃した勝ち点2は、大きい。

第2クールに入り、最初のホームゲーム。

強敵だけど、勝てる!

そろそろ、勝利が見たい!

歓喜の瞬間を、スタジアムで選手と一緒に分かち合いたい。

| | コメント (0)

今月のチョコレートケーキ

今月のチョコレートケーキ

今月から、女の子が六人になったので、切り分けやすくなったケーキ。

上にナッツやら、アンズやらがのってて、切ったあとで、均等に手でのせ直して、みんなで頂いた。

すぐに、チョコがやわらかくなって、イマイチ。

でも、ちょっとビターで、大人の味だった。

お昼に、新人の彼女に、「ここの仕事って、どのくらいで慣れますか?」と聞かれたので、「だいたい一年間で仕事がまわるから、一年たてば慣れると思うよ」と言ってあげた。

そしたら、「はい」と良いお返事が返ってきた。

いい子かもしれない(^-^)

いい子であることを、これからも祈り続けよう。

| | コメント (1)

新入社員

今日から若いかわいい新入社員がやってきた。

まあ、かわいいかどうかは、これから決まることなんだけど。

なんたったってハタチなのだ!

どんな話をしたらいいんだ?

まあ、辞めまーす!なんて言わないことを祈るのみ。

早く仕事を覚えて、慣れてくれることを願います。

| | コメント (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »