« 今日のお花 | トップページ | 誕生日 »

今日の敗戦の意味

ホームで初黒星。先制したけど、逆転負け。

初先発の田村が、いきなり初ゴール。

いける!そう思ったのに・・・。

森脇の絶妙の?オウンゴールで同点に・・・。

後半、追加点を奪われた。森脇がマークにつききれていなかった。

前半のミスが彼をそうさせたのだとしたら、それはプロとして、どうかと思う。

誰だってミスはある。

それを後に引きずらない強い気持が大事だと思う。

菅沼の退場も、敗因のひとつだとは思うけど、10人になったチームが勝つ、そんな試合はよくある。

残り10分は、そんな期待の持てる時間だった。

大坪投入。そこから、流れは変わったと私は思う。

私は、ずっと大坪に期待している。

ゴール前での勝負強さは、一番だと思っているから。

FWがあまり点を取れていない中で、今日のラストプレーは、望月監督にアピールするには、最高の場面だった。

それは今日、一番スタジアムが悲鳴をあげた瞬間だった。

今日は、10人でよくがんばった!とは言わない!!

また週末、試合はやってくる。落ち込んでる時間はない。

ホームで、たった1の勝ち点すら取れなかった今日のゲームのことを、忘れないで欲しい。

自分たちのミスから、点を取られたこと。

そして、惜しいシュートは、勝ちにはつながらない、でも、シュートを打たないとゴールは生まれないという「普通の」こと。

|

« 今日のお花 | トップページ | 誕生日 »

愛媛FC(トップ・レディース・ユース)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のお花 | トップページ | 誕生日 »