« 茶碗蒸し | トップページ | 愛媛で開幕! »

四国ダービー

四国ダービー

サッカーには、いろんなダービーがある。

静岡ダービー、大阪ダービーは結構有名で、昔は横浜ダービーもあった。

実力的には、大差があったとしても、絶対に負けられない!という強い気持ちだけで、格下チームが勝ったりすることも多い。

そこがダービーの魅力でもあると私は思う。

今日の四国ダービーは、まさにそんな試合だった。

JFL時代、一度も愛媛FCは徳島に勝ったことがなかった。

でも、愛媛には、過去の四国ダービーの悔しさを知る選手が多く残っていた。

Jへ一足先に昇格をした徳島と、再び同じ舞台に立てたという喜び。

ホームという力も加わったかもしれないけど、それ以上に、勝ちたい!負けられない!という選手たちの強い気持ちが、勝利を呼んだんだと思う。

観客は少し寂しい数だったけど、まだまだサッカーを知らない観客を呼ぶには、ゴールシーンが少ない。

そろそろFW選手のゴールシーンを期待したい。

試合を重ねるごとに、時間が経過するごとに、ゴールの匂いが増しているように感じる。

次のアウェイの柏戦で、首位を走るチームから勝点3をもぎとって、再び愛媛に帰ってきてもらいたい。

|

« 茶碗蒸し | トップページ | 愛媛で開幕! »

愛媛FC(トップ・レディース・ユース)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15439/1242154

この記事へのトラックバック一覧です: 四国ダービー:

« 茶碗蒸し | トップページ | 愛媛で開幕! »