« 四国ダービー | トップページ | 許さない! »

愛媛で開幕!

今日は、マンダリンパイレーツの坊っちゃんスタジアムでの開幕戦だった。

怪しい天気の中、スタジアムに着いてまもなく、雨が降ってきた。

しばらく待って、小雨になってきたころ、両チームの選手たちも、スポンジで雨でたまった水を吸いとったりして、グランド整備を始めた。

集まっている観客のために、試合をしたいという一生懸命な姿に、感動した。

おそらく、プロ野球であれば、中止だと思う。

ましてや、代表が観客席に、試合をするか、待てるか、などと聞く試合なんてない。

試合は、残念ながら2―1で、マンパイは負けてしまったけど、緊迫したいいゲームだったと思う。

ただ、期待の松坂恭平選手、あの松坂大輔の弟だけど、高知の先制点につながるエラーをしてしまったし、打席でもいいところはなかった。

松坂、林、荒木と、クリーンアップが打たなければ・・・。

まだ、始まったばかりなので、もっともっとがんばって、今年はぜひ最下位を脱出して欲しいと思う。

|

« 四国ダービー | トップページ | 許さない! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15439/1255831

この記事へのトラックバック一覧です: 愛媛で開幕!:

« 四国ダービー | トップページ | 許さない! »