« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

ゴールデン・ウィーク

昨日から始まったゴールデン・ウィーク。

残念ながら、特にこれといった予定はない。

昨日は、いつも通り、愛媛FCの応援に出かけた。

宿敵、ザスパ草津に、勝つことはできなかった。

最近、守備面が崩壊しつつあったチームが、無失点で押さえたことは、よかったと思う。

ただ、決定力に欠けるFW陣には、試合のたびに期待感が薄れていく一方だ。

友近選手に、早く復帰をして欲しい。

もちろん、友近選手の復帰が、得点に結び付くかどうかは、わからない。

でも、幾度か、ここで友近がいたら・・・と思ったことがある。

次は、アウェイで、ぜひ初勝利を勝ち取って、ホームに帰ってきて欲しい。

そして、迎えるはラモス監督率いる東京ウ゛ェルディ1969!

前節での悔しい敗戦の借りをきっちり返して欲しい。

| | コメント (0)

不覚にも

風邪をひいてしまった。

火曜日の仕事中から、熱っぽくて、のどが痛かった。

そしたら、とうとう熱が出て、病院で薬をもらった。

水曜、木曜と二日間、仕事を休んだ。

ほんとは、今日も熱っぼかったけど、さすがに月末だし、がんばって仕事に行った。

でも、今日はいいこともあった。

差し入れにお菓子をもらったこと。

その人から、このブログを読んでると言ってもらったこと。

やっぱり、下手なことは書けないなと、思った。

バーベキューの日には、必ず髪、切って行きますからね!

| | コメント (0)

髪切りたい

そろそろ髪を切りたーい。

でも、最近はゆる巻きが流行ってるから、切らずに、私も流行にのろうかな?

もしくは、ばっさりと短くするか?

いつも髪を切ろうと思っても悩んじゃうんで、美容室で、パソコンでシュミレーションみたいのができたらいいのに・・・と思う。

うちのアニキは、私が髪を切ると、必ず「それ、誰にしてください言うたん?」と聞いてくる。

そんな注文、美容室で恥ずかしくてできるわけがない!

近いうちに切るけど、もうちょっと悩むことにする。

| | コメント (0)

誕生日

誕生日

今日は、私の誕生日。

あんまり、おめでたい感じはもうないけど、私がこの世に生を受けた記念すべき日。

今日は、朝から花束が届いた。

残念ながら、彼氏でもなんでもなく、会社の上司から。

昼は、友達の結婚祝いの食事会だったし、なぜに他人のお祝いに参加してるのか?

まあ一緒に過ごしてくれる相手がいるわけでもないから、仕方ないんだけど。

でも、今日は阪神が勝ったことが、ちょっとした誕生日プレゼントになったかな?

写真は、いただいた花束です。

| | コメント (0)

今日の敗戦の意味

ホームで初黒星。先制したけど、逆転負け。

初先発の田村が、いきなり初ゴール。

いける!そう思ったのに・・・。

森脇の絶妙の?オウンゴールで同点に・・・。

後半、追加点を奪われた。森脇がマークにつききれていなかった。

前半のミスが彼をそうさせたのだとしたら、それはプロとして、どうかと思う。

誰だってミスはある。

それを後に引きずらない強い気持が大事だと思う。

菅沼の退場も、敗因のひとつだとは思うけど、10人になったチームが勝つ、そんな試合はよくある。

残り10分は、そんな期待の持てる時間だった。

大坪投入。そこから、流れは変わったと私は思う。

私は、ずっと大坪に期待している。

ゴール前での勝負強さは、一番だと思っているから。

FWがあまり点を取れていない中で、今日のラストプレーは、望月監督にアピールするには、最高の場面だった。

それは今日、一番スタジアムが悲鳴をあげた瞬間だった。

今日は、10人でよくがんばった!とは言わない!!

また週末、試合はやってくる。落ち込んでる時間はない。

ホームで、たった1の勝ち点すら取れなかった今日のゲームのことを、忘れないで欲しい。

自分たちのミスから、点を取られたこと。

そして、惜しいシュートは、勝ちにはつながらない、でも、シュートを打たないとゴールは生まれないという「普通の」こと。

| | コメント (0)

今日のお花

今日のお花

今日は、日曜日にある研究会のリハーサルだった。

リハーサルしないと、できないのかよっ!

と、三村のようなツッコミを自分でいれてみる(^-^)

まあ、リハーサルしても100点なんて取れないんだけど。

今日は、ななかまど、あざみ、鳴子百合。

ちなみに、鳴子百合といっても、百合の花じゃないよ。

わりとよく見たことのある、葉っぱです。

器は、あすか。いい名前でしょ。

私たちは、いかどっくり、と呼んでいる。

日曜日、がんばります!!

| | コメント (0)

愛媛FCより

ここ2試合、ホームゲームで配布されている選手のトレーディングカード。

猿田くんのカードが当然欲しい私は、裏の手を使って手に入れようと思っていた。

そしたら今日、事務局からハガキが届いていた。

母の分と2枚。

それには、今週末から始まる3試合に、ハガキを持って行くと、好きな選手のトレーディングカードをプレゼントすると書いてあった。

思わずガッツポーズ!!

猿田くんと、あと誰のカードもらおっかな?

やっぱ、イケメンサイドアタッカー江後選手かなぁ。

ふたりとも、抜群のスピードで、相手を置き去りにしちゃうんだな。

私は、サイドアタッカーの選手が好き。

FC東京の石川直宏くんとか(^-^)

昨日も途中出場した江後選手を、もっと積極的に使えばよかったと思う。

まだチームに馴染めてないのかなぁ?

あと、金子選手かな。

彼の大きなサイドチェンジと、スーパーバズーカ砲をゴールにぶちこんで欲しいな。

がんばれ!愛媛FC!!

再び、ホームで勝利を目指せ!

| | コメント (0)

さらに追いうち

やっぱり、アウェイで勝てなかった・・・。

しかも、今季初の4失点で大敗。

いいところまでは行くが、やはり得点力不足。

今日の唯一の得点も、DF八柄選手だ。

試合の流れの中で、FWが、MFが点が取れない。

あと3試合で、第1クールが終わる。

いつまで、今のツートップを使い続けるのか。

だんだん疑問に思えてくる。

早く手を打たないと、点を取るという期待感が薄れていく一方だ。

他にも、いい点取り屋はいるはずだ。

石丸選手は、まもなく復帰するみたいだけど、彼ひとりの復帰で、現状を打開できるんだろうか?

次のホームゲーム、湘南ベルマーレ戦。

今日も4得点と好調だ。

しかも天皇杯で、戦っているが、2連敗中。

が、その時と今とでは、愛媛も明らかに戦力は違う。

勝てない相手ではない。

もっと落ち着いて、貪欲にゴールを狙って欲しい。

| | コメント (0)

ショックな出来事

今日、午前中に仕事で外出した。

そこで、ついでに愛媛FCの自販機でコーヒーを買って帰ろうと思って、120円だけポッケに入れて出かけた。

るんるんで、自販機の前に立つと、なんと「故障中」の文字が・・・。

少し、ショックを覚えたけど、それでも、もうひとつの自販機目指して、チャリのペダルをこいだ。

到着!ポッケから小銭を取り出した。

115円だった。

120円じゃなかった・・・。

さすがに、二度のショックで、かなり落ち込んだ私でした。

こんな悲しい私を、今日の愛媛FCは、きっと勝って慰めてくれると信じています(^-^)

| | コメント (1)

ストラップ

ストラップ

もんちゃんが買ってくれたオレンジのストラップ。

やっばりかわいい。

私の携帯は、愛媛FCのオリジナルカバー付き。

どんどんオレンジ化し続けていくぞ!

実は、車もオレンジが欲しいと思っている。

今、宮里藍がCMしてるHONDAのFitが欲しい。

FitはMT車があるし(^-^)

でも、うちの母親は、普通車反対・・・だから今はまだガマン、ガマン。

| | コメント (0)

ヤクルト中日戦

ヤクルト中日戦

今日は、プロ野球を見に行った。

今年に入って、サッカー三昧だったし、地味な投手戦だったんで、イマイチ盛り上がりに欠けた。

まあ、特別好きなチームでもないせいもあったけど・・・。

サッカーはゴールラッシュが、野球は打撃戦が絶対に楽しい!

ただ、両監督の愛媛に対するサービスなのか、藤井、岩村、宮出、平井と愛媛出身選手が登場した。

帰りに、岩村選手のWBCに出場したユニフォームと金メダルが展示されていて、すごい人だかりだった。

ただ、私の友達は、古田選手の大ファンなので、ヤクルトが勝ってよかった(^-^)

| | コメント (0)

久しぶりの

久しぶりの

今日は、ライオンズクラブの40周年式典があって、お手伝いをした。

受付が終わって、時間が空いたので、ラウンジで、おやつとして、ホットケーキセットを食べた。

久しぶりのホットケーキは、ちょっと冷めてて、残念・・・。

でも、はちみつたっぷりかけて食べた。

そのせいか、肝心の懇親会であんまり食べれなかった。

余興で、津軽三味線と太鼓の演奏があって、なかなか躍動感があって、素晴らしかった。

もんちゃんに、少し早いけどバースデープレゼントとして、みかんのストラップを買ってくれた。

って言うか、買わせた。

ありがとう、もんちゃん!大事にするよ(^-^)

| | コメント (0)

今日のお花

今日のお花

今日は、いちはつ、赤いバラ、こでまり。

七宝をみっつ使って生けるんだけど、なぜか生けてくと、一個だけなんの花もささってない七宝が・・・。

でも、どうしようもなくて、とりあえず、一本だけ挿してギブアップ。

先生にヘルプを求めてしまった・・・。

こんなことではいけないと思うけど、やっばり先生はさすが!

先週は、嘘ついて、おけいこさぼってごめんなさい。 すっかり日が変わったの忘れて、お風呂に入ってしまってました。

スッピンでは、とても外出できません。

仕事が・・・って嘘言いました。

先生、この場を借りて、ごめんなさい m(_ _)m

| | コメント (0)

連敗

阪神が中日に連敗した。

甲子園で・・・。

去年までは、6回までを先発がおさえて、勝ち越してれば、JFKの登場!という勝ちパターンがあった。

今年は、まずはJのジェフ・ウィリアムスが離脱。

代わりに能見を指名、NFKとなった。

でも、勝ちきれない・・・。後半、踏ん張れない。

巨人が勝ち続けてる今、これ以上離されるわけにはいかない。

藤川、久保田も、本来の力を発揮できないでいる。

先は長いけど、早く勝てるチームになって戻って欲しい。

点は取れてるから、ピッチャーだな。

しばらく井川、下柳、杉山ら先発にがんばってもらうしかないかな。

| | コメント (0)

ふたつめ

ふたつめ

愛媛FCのオレンジ色のダイドー自販機。

伊予市にふたつめが設置されたよ。

ひとつめは、愛媛FCスポンサーでもある、観光バス会社の脇にある。

そして、ふたつめは、こちらも、愛媛FCスポンサーである、愛媛銀行駐車場に設置された。

今日は、お金を持って出るのを忘れたので、買えなかった・・・。

自販機の前で、携帯を構えて、写メを撮っていた私は、たぶん変なヤツだったと思う。

これから、もっともっと増えるといい。

私が、じゃんじゃん買ってあげるよ(^-^)

| | コメント (1)

祝、世界一!

昨日、アニキこと、金本選手が、フルイニング出場の世界一になった。

広島、阪神と、両チームで若い選手をひっぱってきたアニキ。

若い選手から慕われる理由が、コメントなどを聞いていると、わかる気がする。

野球では、私の一番は星野さんだ。

二番目が、金本選手。

ふたりとも、男気があって、かっこいい。

記録は、いつか途切れるけど、アニキはこう言った。

記録が途切れて、でも、その次の試合から、またフルイニング出場を続けていけたら、かっこいいって。

同い年の下柳投手、矢野選手とともに、リーグ優勝、そして悲願の日本一に、今年は絶対なって欲しい。

がんばれ、阪神タイガース\(^o^)/

| | コメント (0)

今日は宇和島

今日は宇和島

愛媛FC、マッチシティ。今日は、宇和島市。

牛鬼が、スタジアムを練り歩いたり、じゃこてんが売られてたり。

宇和島市長も応援に駆け付けた。

でも観客は、花見日和だからか、2400人ほどと、寂しかった。

今日もA席で見た。試合に出ていない選手に、間近で会えるから。

というより、猿田選手に会えるから(^-^)

今日も、私の前を通ったので、おもわず目で追いかけてしまった(*^^*)

そこへ友近選手が、松葉杖をついて現れた。

わりと普通に歩いていて、元気そうでよかった。

早く復帰してもらいたい。

試合は、初のドロー。

勝てるゲームだったと思うが、シュートがことごとく、外れた。

バーを叩くシュートもあったし、俊也のヘディングも惜しかった。

連戦で疲れてるからなのか、みんななんとなく動きが重かった。

次節は、待望のお休み。

しっかり休養して、アウェイの鳥栖に勝って、ホームに帰ってきて欲しい。

次のホームで、注文した私のレプユニが出来上がる。

もちろん、背番号14!

次もA席へ行って、猿田選手にサインをもらうぞ!

今日は、勝たなきゃいけないというプレッシャーに負けず、勝ち点1が取れたことは評価していいと思う。

がんばれ!愛媛FC!!

| | コメント (0)

花見

花見

今日は、暖かい陽気に、桜の木の下で、花見をしている家族連れがたくさんいた。

こっちは仕事してると言うのに・・・。

少し悔しかったんで、とりあえず信号で車がとまった時に、桜の写真を一枚撮った。

おいしそうにお弁当食べてるの見て、明日は砥部で、桜をみながらお昼を食べてやろうと、ひとり心に誓った・・・。

| | コメント (0)

ビデオで振り返る

今日、柏戦のVTRを見た。

菅沼選手が、あのシュートを決めなければ・・・と、インタビューで言っていたシーンを見た。

確かに、あのシュートが決まっていれば、結果は違っていたかもしれない。

もしかしたら、柏の選手の気持ちに火をつけて、大敗していたかも?

ここにきて、勝ち点1の重みを口にする選手が出てきた。

アウェイで、J1降格組に対して、あと少しのガマンができずに勝ちを逃したことで、感じ始めた勝ち点1の重み!

でも望月監督は、違うようだ。

前へ、前へ!だ。

私も、今はまだ、望月監督に賛成だ。

対戦した全てのチームが、愛媛のサッカーを誉める。(徳島以外は・・・)

スカパーの解説者も、ベタ誉めだ。

そんな今のサッカーを続けて欲しい。

そうして、がんばってるうちに、きっと試合の中で、勝ち点1が取れるゲームができるようになるんじゃないかな?

だけどいい加減、FW!点取れよぉー!

とだけ、言いたい。

| | コメント (0)

阪神大勝!愛媛惜敗・・・

今日は、私の愛する阪神が、広島に大勝した。

はまちゃんが初スタメンで二本のホームランを放つなど、大活躍!

桧山ファンの私としては、少し複雑な心境ではありますが・・・。

しかし、愛媛FCは、再びJ1からの降格チームの柏に、またしても1―0で惜敗・・・。

ピッチ状態の悪さに、もしかしたら・・・なんて思いもあったんだけど、やはり甘くはなかったです。

でも、独走状態で首位を走る柏に、善戦したと思います。

ただ、柏からレンタルで愛媛に来て活躍している、菅沼選手が、「絶対に勝ちたい!」と言っていただけに、得点を決めて欲しかった。

同じ負けでも、せめて・・・。

でも、まだまだ先は長い。

あと対戦は3試合もあるので、次のホームで、ギャフンと言わせてもらいたい。

あと、ケガ人が多く出てるので、みんな気を付けて欲しい。

せっかくの夢のJの舞台なのだから!

| | コメント (0)

許さない!

私のイチオシ、愛媛FCの猿田くんが全治3週間のケガをした。

仙台戦でのケガらしく、今日改めて試合のDVDを見た。

一度見たんだけど、全然わからなかった・・・。

でも、よーく見てみると、試合終了間際に、仙台のDF14中田洋介っていうヤツにチャージを受けて、倒れこんでしまっていた。

しかも、主審の鍋島っていうヤツも、猿田くんをほったらかしにした!

いくらあと少しで試合終了だからって、普通ほっとくか(怒)?

起き上がれないくらい痛んでるのに・・・みんながあいさつし終わる頃に、担架呼んでるし!

絶対、許さない!中田と鍋島!!

もし、愛媛の地にやってくることがあったら、その時は、ペットボトル投げつけてやるぅぅー!

でも、実は土曜日の試合の時に、すごーく間近で猿田くんを見ることができた。

これって、中田選手のおかげか?

とにかく、私の猿田くんを傷つけるヤツは許さない!

早くよくなって、またスーパードリブル&ゴールを見せてね(^-^)v

| | コメント (0)

愛媛で開幕!

今日は、マンダリンパイレーツの坊っちゃんスタジアムでの開幕戦だった。

怪しい天気の中、スタジアムに着いてまもなく、雨が降ってきた。

しばらく待って、小雨になってきたころ、両チームの選手たちも、スポンジで雨でたまった水を吸いとったりして、グランド整備を始めた。

集まっている観客のために、試合をしたいという一生懸命な姿に、感動した。

おそらく、プロ野球であれば、中止だと思う。

ましてや、代表が観客席に、試合をするか、待てるか、などと聞く試合なんてない。

試合は、残念ながら2―1で、マンパイは負けてしまったけど、緊迫したいいゲームだったと思う。

ただ、期待の松坂恭平選手、あの松坂大輔の弟だけど、高知の先制点につながるエラーをしてしまったし、打席でもいいところはなかった。

松坂、林、荒木と、クリーンアップが打たなければ・・・。

まだ、始まったばかりなので、もっともっとがんばって、今年はぜひ最下位を脱出して欲しいと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四国ダービー

四国ダービー

サッカーには、いろんなダービーがある。

静岡ダービー、大阪ダービーは結構有名で、昔は横浜ダービーもあった。

実力的には、大差があったとしても、絶対に負けられない!という強い気持ちだけで、格下チームが勝ったりすることも多い。

そこがダービーの魅力でもあると私は思う。

今日の四国ダービーは、まさにそんな試合だった。

JFL時代、一度も愛媛FCは徳島に勝ったことがなかった。

でも、愛媛には、過去の四国ダービーの悔しさを知る選手が多く残っていた。

Jへ一足先に昇格をした徳島と、再び同じ舞台に立てたという喜び。

ホームという力も加わったかもしれないけど、それ以上に、勝ちたい!負けられない!という選手たちの強い気持ちが、勝利を呼んだんだと思う。

観客は少し寂しい数だったけど、まだまだサッカーを知らない観客を呼ぶには、ゴールシーンが少ない。

そろそろFW選手のゴールシーンを期待したい。

試合を重ねるごとに、時間が経過するごとに、ゴールの匂いが増しているように感じる。

次のアウェイの柏戦で、首位を走るチームから勝点3をもぎとって、再び愛媛に帰ってきてもらいたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »