« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

コマーシャル

愛媛FCの開幕戦がコマーシャルで流れ始めた。

それを見て、応援に行こうと思ってくれる人が、少しでも増えてくれるとうれしいな。

4日後には、Jでの初試合が行われる。

だんだん、実感がわいてきて、楽しくなってきた。

カズ、城、そんなビッグネームと愛媛FCが戦う試合が目の前で見れることが楽しみ。

今日、前売りチケットを買いにローソンへ行った。

Jリーグのカテゴリーで、チケットを買うことに、また感激した!

土曜日、早く来ーい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛媛FCから

今日、ファンクラブ会員証が届いた。

去年のカードより、やや色みが薄くなってた。

シーズンチケットは、ローソンチケットで、そこは去年までの方がよかったな。 イヤーブックは、選手ひとりひとりが、1ページに写っていて、またサイン集めさせるつもりなのか?

よし!

がんばってみんなからサインもらうぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オレンジ色の夜明け

オレンジ色の夜明け

愛媛FCのJ2への軌跡が、一本のDVDになった。

早速買った。まだ見てないけど・・・

私としては、このDVDにぜひサインをもらいたい人がいる。

友近選手、小原選手、濱岡選手。

私が愛媛FCを応援し始めた時からいて、Jリーガーになった選手だから。

いつか、必ずサインをGETしてやる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Vリーグ

Vリーグ

今日は初めて、バレーボールを見に行った。

第一試合は、JT―豊田合成。JTが、3―1で勝った。

JTには、全日本の加藤陽一選手がいるけど、今日は、ほんの少し出場しただけだった。

周りは残念そうにしてたけど、私は尾上選手が見れてうれしかった。

第二試合は、東レ―NEC。東レが、3―1で勝った。

東レには、全日本クラスの選手が、斉藤、小林、阿部、越谷、柴田と多い。

NECも、細川、宇佐美がいる。

こう書けば、わかる人もいると思うけど、全日本セッター対決なのだ!

宇佐美はフル出場だったけど、あまり調子がよくないみたいだった。

阿部は、1セットくらいで退いたけど、アタックも決めてたし、いい感じだったんじゃないかな?

それにしても、ボールを打つ音はすごいし、ジャンプサーブはものすごいスピードだし!

いろんな迫力に圧倒された一日だった。

ひとつ心残りは、東レの柴田恭平が出場しなかったこと・・・

が、なんとサイン色紙のプレゼントで、当たった。

と言っても、かなりの人が当たったんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の生け花

今日の生け花

今日は、桜の一木挿し(いちぼくざし)。

桜の脇の紫色の花は、都わすれという花。

今日のテーマは、遠景描写。

遠くに見える桜と、その近くに咲く都わすれ。

そんな風景を、目の前の水盤に生けます。

そんな風景に見えますか?

「見えるよ」って言ってもらえれば、成功なんだけど・・・

ちなみに、水面に少しだけ見える緑色は、下草で、水盤の中では地面を表しています。

ちょっと手抜きしてます。 今日は先生の力を、いっぱい借りてしまった。反省。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やった!!!

荒川静香、金メダル!!

すごい!

スルツカヤが転倒した時には、思わず飛び起きたよー。

ほんと、よかった。

おめでとう!静香ちゃーん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れた

今日のテニスは、なんと五人。

かなり疲れた・・・。

最初は、結構イイ感じで、狙ったところにボールもいってた。

だんだん、足が動かなくなって・・・ダメだ。

追いついてたボールに、届かなくなってくる。

多い時は、八人とかいて、休んでる間に、今の時期だと体が冷たくなってくる。

まあそっちも、結構つらいから、動いてる方がいいのかな。

もうちょっと、がんばらなきゃな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のおやつ

今日のおやつ

今日は、千趣会から届いたチョコレートケーキを職場で食べた。

今、私の職場は女の子が五人。でも、丸いケーキを五等分するのは、難しい。

食べ物の恨みは恐ろしい・・・と言うし、ケンカになるのも困るので、六等分にした。

ひとつ余ったケーキは、さらに半分にして、たまたま二人いた男子職員にあげた。

ちゃんとコーヒーもいれてあげた。優しい!

まあ、すべては「ついで」という言葉で集約されるんだけど・・・。

ケーキは、とてもおいしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

選手名鑑

選手名鑑

今日、サッカーマガジンの2006J1&J2リーグ選手名鑑が届いた。

愛媛FCも、これで一躍、全国区だな。

誰が一番、人気がでるかなぁ?

外見もだけど、やっぱ、プレイで魅せないと・・・ね!

Jリーグが始まったら、今まであんまり見なかったサッカー番組も、見よう。

愛媛FCで、誰が、どんな記念すべき『初』を記録してくれるか楽しみ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ループシュート

土曜日のサッカー日本代表の試合、野球の初練習のため見れなかった。

あとでテレビを見たけど、ドラゴン久保のゴールを心待ちにしていた私にとっては、うれしいニュースだった。

それ以上に、小笠原選手のロングループシュートは圧巻だった。

以前、鹿島アントラーズが天皇杯で来県した時も、同じようなシュートを狙っていた。

その時は、ゴールにはならなかったけど、かなり驚いたことを覚えている。

もうひとつ、思い出す。

愛媛FCがJ2昇格の条件を満たすために、負けられなかった、あのHONDA FC戦。

濱岡選手のループシュート、Jへの架け橋と言われたあのシュートだ。

あと二週間ほどで、J2での試合が幕をあける。

心に残るゴールシーンを、たくさん見たい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オープニングフェスティバル

オープニングフェスティバル

高島屋で行われた愛媛FCオープニングフェスティバルに行ってきた。

選手が全員、スーツ姿。

なかなか見れないけど、かなりカッコイイ!

『Jリーグ』マークの入った新しいユニフォームのお披露目。

メインキャラクターは、オレンJ改め、オーレくん。 開幕に向けて、みんないい表情をしてた。

きっと、私たちに勝利をプレゼントしてくれる、そんな予感がしたひとときでした。

それにしても、やっぱり猿田くんは、キュートだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初練習

今年、初めての野球愛好会での練習があった。

マネージャーとしては、ボール拾いと、ノック時のボールトス。

あとは、なぜか最後にバッティング練習がある。

久しぶりの練習で、バットに当たるかどうか心配だったけど、結構いい感じで当たった。

私の調子がよいのか、投げるピッチャーがよいのか?

一度、バッティングセンターで特打ちしなきゃ。

試合に出なきゃならなくなった時のためにも・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生け花&スノーボードクロス

生け花&スノーボードクロス

今日の生け花は、桜、金魚草、ドラセナ・ゴッドセフィアナ。

桜は、まだまだ蕾だけど、春らしくていい。

オリンピック新種目のスノーボードクロスがおもしろい!

藤森選手、残念ながら入賞を逃したけど、初めてのオリンピックで、すごいと思う。

運も実力のうち!

そんな言葉が、ぴったり当てはまる競技。

ファイナルの最後のストレートでの転倒、大逆転。

最後まで、何が起こるかわからないおもしろさ。

かなり、はまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メダルは?

今日、男子フィギィアのフリーが行われる。

これで、メダルが決まる。 高橋大輔、SPでは、一番は最初に演技をした。

今度は、一番最後に演技をする。

演技を終えたその瞬間に、順位が決まる。

個人的には、劇的な、もちろんハッピーな結末を願っている。

表彰台の一番高いところで、イケメン高橋大輔があがるところを見たい。

で、気分良く仕事へ行けたらいいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和風

和風

今日は講演会があって、道後の大和屋本店に行った。

玄関を入ると、すぐに小さな庭があった。

雨に濡れて、木や、石や、土が、風情があって、すごく気持ちが落ち着いた。

周りに人がたくさんいたけど、写真に撮っちゃった。

ピロローンって、電子音がするのが、実はちょっと恥ずかしいのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりのドキドキ

今日、仕事で松山に行く用事があったので、ついでに、愛媛FCの事務局に、ファンクラブ入会の手続きに行ってきた。

駐車場が狭いので、悪いとは思ったけど、向かいのドラッグストアに停めさせていただいた。

そのお店から出てきた男の人を見て、私はドキドキした。

その人は、愛媛FCの江後選手。

なかなかのイケメンなのだ!

そんな江後選手と目が合った!・・・ような気がした。

もちろん、私の一番は猿田選手。

だけど、今年から愛媛FCでプレイすることになった江後選手には、かなり期待しているので、がんばって欲しい。

ケガからなのか、まだ試合には一度も出てないけど、早くキレのあるドリブルを見せて欲しい。

その時は、またドキドキして見てるんだろうなぁ。

ちなみに、ドラッグストアでは、少し買い物をさせていただきました。

ごめんなさい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

明日は・・・

バレンタインデー。

今日、仕事が終わってから買いに行った。

もちろん、義理チョコ。しかも、5個。

あとテニスチームの男の子たちにも、合同で買うから、更に数は増えて・・・

一年に一度のことだし、お返しくれるし、来月が楽しみだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の出来事

今日は、朝八時に起きて、女子モーグル決勝(録画)をテレビで見た。

残念。メダルには届かなかった。

それから、石手さんにお参りに行って、お札をもらって帰った。

それから、いつものように母親と一週間分の買い物に行った。

帰ってテレビをつけると、男子ハーフパイプ予選をやっていた。

メダルを獲るってことは、なかなか難しそうだ・・・。

今夜はオリンピックはお休み。寝る。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

オリンピック開幕

とうとう開幕した。

今朝は、半分眠りにおちながら、でも、聖火点灯の瞬間は、しっかり起きて見た。

とりあえず、今夜は女子のモーグルが楽しみ。

あと、10日にあった愛媛FCのトレーニングマッチ。

相手は、清水エスパルス。なんと、4―2で勝った!

レイソルに完敗した時は、大丈夫かな?って思ったけど、少し安心した。

相手がどうであれ、4点取れた攻撃は、評価できると思うから。

明日のジュビロとの対戦、楽しみ。見たいよぉー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の生け花

今日の生け花

今日は、アマリリスの様式。

普段は、剣山で生けることが多いけど、今日は七宝を使った。

七宝だと、穴の中に挿すから、花材の挿し口が痛まないから、長持ちする。

今日の花材は、アマリリス、カーネーション、菜の花。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仲間発見!

愛媛FCの試合を、いろいろ文句言いながら、一緒に観戦してくれるサッカー好きの友達を増やしたい。

今年は、土曜日の開催試合がほとんど。

今まで一緒に文句を言ってた友達が行けなくなる。

つまんなくなるな・・・って思ってたら、今日のテニスで、新しい仲間発見!

かなりのサッカー好きみたいで、愛媛FCの選手の名前も知ってた。

しかも、猿田くんの名前を言うとわかってくれた。

これで、また今年も、楽しく文句を言いながら、観戦ができそうだ。

またひとり、愛媛FC仲間が増えた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トリノ

もうすぐ、トリノオリンピックが始まる。

私の注目は、ジャンプ。

最年長&最年少コンビの活躍に期待してる。

あとは、ミキティの四回転と、イケメン高橋大輔選手の活躍。

表彰台に上がって欲しいな。

いくつメダルが取れるか楽しみだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鹿児島実業と

今日の愛媛FC。

午後は、鹿児島実業高校と練習試合だった。

高校生相手ではあるけど、7―0で勝ったらしい。

誰が得点したのか、明日またネットで探さなきゃ。

FWの選手が多く取ったとなると、J2での試合がますます楽しみになる。

私のイチオシ猿田くんは、そろそろ点を取ってくれてるかな?

でも、Jの舞台で、ゴールを決めてくれる方がうれしいんで、まだいいや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイブーム

マイブーム

今年の冬のマイブームは、ホットカルピス。

私は、カルピス濃い目が好き。

冷めても、わりとおいしいし、ちょっと酸っぱい?匂いがいい。

でも、夏の冷たいカルピスは、あんまり好きじゃない。

あとに残る、なんか変な感じが嫌いだから。

ホットカルピスには、それがない。

・・・気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬眠

今日は、一日寝てた。

寒かったし、少し体調不良だったから・・・。

明日も、まだ少し寒いみたいだけど、仕事なので、がんばって起きなきゃ!

また一週間、がんばるぞー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

椿さん

恐るべし・・・

毎年、椿さんには、寒さが増す。

今年は、少しあたたかい日が続いてたので、椿さんと言えども、そんなに寒くはならないだろうと。

ところが、昨日からだんだん寒くなり、とうとう雪が降った。

椿さん、恐るべし!

でも、終わったら、春がやってくると思うと、うれしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の生け花

今日の生け花

今日の型は「たてるかたち」

花材は、青もじ、菊、チューリップ。

生け花をやってると、季節をちょっとだけ、先取りできる。

今日も、外は雪がちらついていたけど、我が家の玄関は、ちょっとだけ「春」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロっぽい

明日から、愛媛FCは、鹿児島キャンプに出発する。

磐田、柏、清水などとの練習試合もあるみたい。

あの、鹿児島実業とも試合をする。

ちょっと、見てみたい気がする試合だ。

でも、なによりプロっぽい!って思ったのは、空港で壮行会があること。

テレビで見たことのある、空港での、あのシーン・・・

花束を受けとる監督や選手たち。

なんか、ひとつひとつの出来事が、すごく楽しい。

勝負の瞬間が、近づいてきてるなって感じがするから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お昼の会話

今日、地震があった。

伊予市で、震度2だった。

その時、お弁当を一緒に食べていた三人の会話。

S「今、揺れませんでした?」

私とU「いや、揺れてないよ」

S「そうですか・・・」

しばらくすると、テレビに地震速報が・・・参った。

家に帰って、家族に聞いてみると、やはり気づいてた。

なんか、情けない・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »