トップページ | 2006年2月 »

もうすぐ

もうすぐ

バレンタインデー。

私の職場では、毎年、男子職員にチョコをあげる。

もちろん、ホワイトデーには、お返しをくれる。

年々、男子職員が、女子職員の数を上回ってきて・・・

今年のバレンタインデーは、申し訳ないけど、チョコの質が落ちそうだ。

ホントは、好きな人にあげたいけど、今年も叶いそうにない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

46000

今日、仕事を終えて、家に着いたら、車のメーターがちょうど・・・

46000!

だからと言って、特に何もないんだけど。

でも、なんかちょっとだけ、うれしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

研究会

小原流では、年に六回、研究会というのがある。

級ごとに、花材と生ける型が決められている。

今日は、今年最初の研究会。

今日の研究会は、講師の先生のデモンストレーションを見て、勉強する日だった。

普段は、見ることのない大きな作品。

いい目の保養にもなる。

いつかは、大作を生けてみたいと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

道に迷う

道に迷う

今日は、新居浜へ愛媛FCの練習を見に行った。

地図を見ながらの初めての道は、やっぱり迷ってしまった・・・。

やっぱり、時間には余裕を持っておくもんだ。

お昼のランチも新居浜で人気のお店に行った。

行くと、1時からの予約が入っていて、12時50分までなら大丈夫とのこと。

やはり、人気の店だ。

自然卵のオムライス(デミグラスソース)を、食べたけど、おいしかった。

器も、かわいかった。

次は、デザートのケーキをぜひ食べたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の出来事

昨日の出来事

私は、小原流の生け花を習っていて、昨日は、今年二回目のおけいこ日。

ちなみに、昨日生けた作品。

芽だしあじさい、チューリップ、マーガレット。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

交流

今日は、月に一回のテニスの交流試合の日。

最初は、なかなか打ち解けなくて、組み合わせを決めるのも、混合になることはなかった。

でも、今は誰とでも、気軽に話せるようになった。

組み合わせも含めて、交流ができるようになった。

年に二回、夏と冬には飲み会もしている。

いろんな人と、こうやって知り合う事ができて、すごくいい刺激になっている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

故障?

会社の暖房が、最近調子が悪かった。

今日はとうとう、室温が14度にしかならなくて、点検を受けることに。

点検してもらって、いい感じにあったまってきた。

そしたら、今度は頭が、ぼぉーっとするくらいに。

ほとんどを事務所で過ごす私にとっては、体温調節が難しい。

この寒さも、椿さんまでのガマン・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シーズンチケット

愛媛FCが、J2に昇格したのを機に、チケットのシステムが変わった。

高くなるのは、予想してたので、特に驚きはなかった。

シーズンチケットを買って、少しでも運営に協力できたらいいなと考えてた。

今日届いたクラブからの封書だけでは、ちょっと決めれないなと思った。

でも、ホームゲームは全試合見に行くことを目標にしている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腰痛

土曜日にDVDを2本続けて見たせいか、腰痛が再発。

去年、福山雅治のコンサートで、少し無理な体勢で盛り上がっていたら、翌日から腰が・・・。

そして、軽度のヘルニアとの診断。

病院で、腰に重い負担をかけたりしましたか?

と聞かれて、実は、コンサートで・・・とは言えなかった。

病院で理由を聞かれて、説明に困るような原因はどうかと思う。

腰痛体操でもして、少し養生しよっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大相撲

栃東、優勝! 久しぶりに、日本人力士が優勝した。

しかも、横綱、朝青龍に勝っての優勝は価値があると思う。

最近は、朝青龍の独壇場で、国技としての大相撲に、あまり魅力を感じていなかったので、今場所は、なかなか楽しめた。

郷土力士、玉春日も今場所は大活躍だったし・・・。 でも、次が本当の勝負。大事だと思うので、栃東も玉春日も、がんばって欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

直木賞

今年は、東野圭吾が受賞した。私の好きな作家だ。

2本のDVDを見た。「宿命」と「レイクサイドマーダーケース」 どちらも、原作を読んだ、東野圭吾の作品だ。

おもしかった。特に「宿命」は主役のふたりが、かなり原作のイメージに近いと思った。

映像化されると、原作を裏切るものが割と多いけど、この2作品については、私はかなり満足した。

私は・・・だけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒い一日

今日は、職場にこもりっきりで、家との往復以外で一歩も外へ出なかった。

でも窓から見える木が、風で揺れてて、ゴオーーーッとすごい音がしてた。 それだけで寒くて仕方なかった。

雪が降るって、天気予報で言ってたけど、結局降らない・・・

今年は雪で困ってる人が多いから、早くあたたかい春が来ることを願う。

寒いのは、やっぱり苦手だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケーキ

ケーキ

今日は、三時にケーキを食べた。

なんとなく、食べたかったから、もちろん私のおごりで。

クリスマスケーキ以来だったので、かなりおいしかった。

ちなみに、写真を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7番

私はある野球愛好会のマネージャーをしていて、ユニフォームも作ってもらっている。

背番号は7番。阪神ファンなので、アニキと一緒。

今年、愛媛FCの7番はDF金守選手。

あんまりDFで7番って聞いたことがない。

そこでひらめいた!金守選手、ボランチになる!!

ただ単純に、去年までの7番が児玉選手で、ボランチだったから・・・。

この予想、開幕に現実になってたら・・・楽しみ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当たった!

愛媛FCに応援メッセージを送って、特製ストラップが当たった。

今日届いたので、早速つけた。

これで、私の携帯は、カスタムジャケットも、ストラップも、愛媛FC仕様になった!

今年は、レプリカユニも作ろうかな。

背番号は・・・そうだなぁ、猿田くんの14番!!

でも江後くんもカッコイイしなぁ・・・悩む。

まあ、まだ時間あるし、ゆっくり決めよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jへ始動

今日、愛媛FCが練習を開始した。

夕方のテレビで、今季から完全移籍をした石丸選手のインタビューが映った。

「おじいちゃん扱いされないように、がんばります」と言っていた。

まだまだ若いよ。

石丸選手の経験が、これから大事になってくるんだから、若い選手に負けないように、がんばって!

私も、石丸選手より年上だけど、若い子に負けないようにがんばろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新ドラマ

新しいドラマが始まった。

いつも、一通り初回を見てから、続けて見るかどうか決める。

今回は「西遊記」「アンフェア」「白夜行」の3つ。 まだ始まってないのもあるから、増えるかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛媛FC新体制発表

今日、2006年の新体制が発表された。

新キャプテンには、羽田選手が決まった。

若いチームなので、試合を重ねていって、強くなってもらいたい。

望月監督は、10勝を目標に、と言ってた。

勝つことは、もちろん大事だけど、それ以上に感動を与える、いいゲームをして欲しいと思う。

残念だけど、やめた選手もいる。私が初めて試合を見た時は、中心選手だった・・・島津選手、兵頭選手、お疲れさまでした。

新しい愛媛FCの活躍に期待!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初稽古

年明け最初のお花のおけいこは、万年青を生けた。

本来はお正月に生けるものなんだけど、先生曰く

「お正月用に花屋さんが余分にとっておくはずだから、余ったら安く譲ってもらえるから」

らしい。さすが先生!

今年からは、資格がひとつあがるから、がんばるぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初テニス

今年、初テニス。

二週間やってなかったから、なかなか体が動かない・・・。

あと一歩が出ない・・・。

けど、そんなコトより、みんなに会って、いろんな話をするのが楽しみだから、続けられる。

それに、だいたいは誰かが旅行とかに行ってたりして、おみやげがあるのも、楽しみのひとつ。

ちなみに、今日は神戸のおみやげだった。おいしかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新体制

14日に愛媛FCの新体制が発表されるらしい。

何人かについては、すでに発表されているけど、まだまだ私の気になる選手のことがわからない。

早くJ2モードに入りたいのに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイスクリーム

冬に食べるアイスクリームって、おいしいと思う。

昨日、和ごころを食べた。コマーシャルをしている女優の木村多江さんが大好きで、一度食べてみたいと思ってた。

あんな風に着物が似合う、落ち着いた素敵な女性になりたいと思う。

話は戻って・・・和ごころの小豆ミルク、ちょっとオトナな感じで、おいしかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初優勝

連覇を狙う鹿児島実業を延長戦で制して、野洲高校が初優勝を飾った。

野洲高校のつなぐサッカーは、見ていて楽しかった。 私の愛する愛媛FCも、つなぐサッカー。 今日の決勝戦のように、格上の経験豊富なチームに挑んでいくことになるけど、自分たちのサッカーを貫いて欲しいと思う。

がんばれ!愛媛FC!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『白夜行』

白夜行を読み終えた。

ますますドラマが楽しみになった。主役のふたりは、どんな亮司と雪穂を演じてくれるんだろう。

いろいろ想像している今が、もしかしたら一番楽しいかも?

いよいよ来週から始まる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やばい

本を読むのに夢中になって、また一日書きそびれてしまった・・・

高校サッカー、鹿児島実業の連覇に興味がわくところだけど、私は遠野がまけてしまったことが残念だ。

気がついたら遠野を応援していた。なんとなく。

結果は完敗。結局、前半終了間際の失点がすべてだったかなと思う。

決勝、たぶん私はひねくれてるから、野洲を応援すると思うな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日から

せっかくの3連休なのに、今からもう風が強くなってきて、寒くなりそうな予感が・・・

週末占いは二位だったから、買い物にでも行きたかったのにな。

寒いの嫌いだから、家で本でも読んで、高校サッカー見て、たまってるDVDでも見よっと。

なんかさみしい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読書

年末年始のおやすみで読もうと思って、東野圭吾の「白夜行」を買ったんだけど、まだようやく半分が終わったところ。

読んだことがある人は、わかると思うんだけど、かなり分厚い!!

ドラマが始まるまでには、絶対に読み終えるぞ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミス

昨日せっかく書いたのに、更新ミスをしてしまった・・・ かなりショック。 毎日書くって決めて、がんばろうと思ってたのに、早くも途切れてしまうなんて。 気をとりなおして、新たにがんばろ!

これはとりあえず1月4日分ということにしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箱根駅伝

毎年見ている箱根駅伝。 昨年は早大が22秒差、今年はなんとたった9秒差で城西がシード権を落とすという天と地の差・・・ 城西大学には、また来年、強くなって数秒の壁を打ち破って欲しいですね。 亜細亜大学、初優勝おめでとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画

昨日、映画を二本見ました。 「キング・コング」と「Mr.&Mrs.スミス」 「キング・コング」は、三時間超という長い上映時間だったけど、それを感じないくらい見ごたえのある映画でした。 三回泣きそうになってしまいました。 「Mr.&Mrs.スミス」は、話題の映画だったので、楽しみにしていたんだけど、まあ普通の映画でした。 今年は何本の映画が見れるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年

あけましておめでとうございます。

今年はまず、このブログをがんばって書いていきたいと

思っています。できれば毎日更新したいけど・・・

無理せず、がんばります!

それと、第一に愛媛FCがJリーグで戦うということが

私にとって一番楽しみなことでもあります。

2006年がいい年になりますように。

| | トラックバック (0)

トップページ | 2006年2月 »